SSブログ

ある1日 [日常・雑感]

DSC05095.jpg
いつもの通勤路、花を眺めながら歩いていると・・・













DSC05004.jpg
この鳥さんはメジロでしょうか? 鳥と花の知識は小学生以下なんです(-_-;

鳥と言えば・・・













DSC05002.jpg
毎朝、このフクロウさんが見送ってくれます(^▽^)/













DSC05096.jpg
大学に到着、しょっちゅ学会やらシンポジウムやらの看板
が立っていますが、今まで一番カッコイイなこれd(>_・ )グッ!













DSC05014.jpg
昼になったので、お祈りしているイラン人の横を通ってランチに出かけました。













DSC05098.jpg
オジサンと警官が揉めてました。オジサンえらい剣幕だったなぁ?c(゚.゚*)エート。。。













DSC05100.jpg
初めて食べたメガマック、50過ぎのオッサンが喰うモンじゃなかったです~ヘ~;













DSC03500.jpg
最近毎週末やっている「伊達美味マーケット」を覗いていきましょう。













DSC04760.jpg
タケノコ見ると「くまら」さんが思い浮かびます(*゚▽゚)ノ













DSC05111.jpg
みそパンは確かに懐かしい。













DSC05106.jpg
どんな「ほしいも」なんだろう? 現物は見当たらず...ヽ( ´_つ`)ノ ?













DSC05065.jpg
午後からは化学物質の取り扱いセミナーを受講しました。マスクの装着が
正しくないと、このガスを吸い込んで大変な事になるそうですo(゚◇゚o)ホエ?


昨日も一日無事に過ごせた事に感謝ですO(-人-)O アリガタヤ・・













今日のオマケ

DSC04275.jpg
大学近くの路上でよく見かけるワーゲン、ボロボロだけどカッコ良い。
ワーゲンの左奥にベスパが停まっているのが分かりますか?













DSC09885.jpg
以前にも紹介しましたね、シートが大変な事になってます。もしもパンツを
脱いでフルチンで乗ったらエライ事になりそうです(そんな奴はいないって)
ボロボロのワーゲンとベスパ、同じオーナーなのかなぁ (・・∂) アレ?



nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 25

ゆうみ

片平キャンバス付近は色んなネタが転がってて楽しそうです。
今日は山形で六魂祭いかれますか?
私は 腰がばあさんになってるのでおとなしくしてます。
by ゆうみ (2014-05-24 00:56) 

くまら

うちのタケノコ、こんなに黒くないです!!(笑)
ビートルやミニってなんでちょっと磨れた方が恰好良く見えるんでしょうね
by くまら (2014-05-24 01:13) 

沈丁花

見事な竹の子「1本下さいな〜…」タケノコの美味しい季節でしょうね…羨ましい!!!ウッフッフ
by 沈丁花 (2014-05-24 04:48) 

獏

獏も昨日 都内の路上で白バイと揉めているオッサンを
目撃しました・・・エライ剣幕だったなぁ。。。
このビートル☆めちゃカッコイイですね!!!

by 獏 (2014-05-24 04:50) 

シルフ

花を見ながら出勤してお昼はメガマック(笑)
いやぁビックリマックですわ。
警官と揉めてるオッサンは大阪では日常茶飯事です。
困ったもんだ、乳揉んだ。



by シルフ (2014-05-24 05:24) 

toshi

タケノコ、食べたいですね。
最近、マックに行っていません。
by toshi (2014-05-24 07:00) 

suzuran6

やはり地球征服を目指している組織の方々は国際的かつ勉強熱心ですね。
そのマスクって、対オナラは大丈夫なのでしょうか?
by suzuran6 (2014-05-24 07:33) 

takenoko

やっぱり食べ物中心ネタですか。お祈りしているイラン人あんなところしかないでしょうかね。
by takenoko (2014-05-24 07:55) 

コンブ

フクロウは何気に人気ありますね。私の知人もフクロウグッズを集めたりしてます。
ビートルとベスパは同じオーナーっぽいですね。奥の洋服屋さんのでしょうか?
by コンブ (2014-05-24 08:16) 

ma2ma2

メガマックは1000kCal以上なので、僕は絶対に食べないです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-24 08:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
メガマック まだ試していないです。
基本 カロリーとかボリュームとか控えめな食事を心がけておりますので(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-24 09:10) 

海を渡る

おはようございます。
600記事、おめでとうございます^^。
毎日の何気ない場面でも見方によっては面白いですね^^。
by 海を渡る (2014-05-24 09:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ベスパのシートのスプリングに、尻の肉や先っぽが挟まれて、
吠えながらの運転になりますね。。
アブナイ奴だよ。。
そんな奴は、いないですね。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-24 09:26) 

ひでほ

タケノコの手前にちょっと写っているわらびもおいしそうです。
by ひでほ (2014-05-24 09:49) 

hide-life

メガマック、ミートが四枚なのですね(汗)
これは僕もお腹を空かせていかないとキツそうです(笑)
ミソパン?は初めて知りました。
by hide-life (2014-05-24 10:48) 

八犬伝

肉が4枚も入っているのですかぁ
流石に、これはきついでしょね。
by 八犬伝 (2014-05-24 11:20) 

ナツパパ

メガマックがぁ...ううう、たべたいなあ。
息子と一緒に食べよう、といっているのですよ。
半分は彼のところに行ってしまいそうですが。
by ナツパパ (2014-05-24 15:51) 

昆野誠吾

警察官にテンぱる人って何かしら
後ろめたいことがあるからなんですよね(笑
私もタケノコと聞くと「くまら」さんを連想するように・・・

by 昆野誠吾 (2014-05-24 16:18) 

カァズ

イラン人がお祈りされているって国際的ですね^^
ワーゲンの味が出てカッコいいです。
by カァズ (2014-05-24 17:11) 

銀狼

旧型ビートルって、どうしてこれくらいヨレてる感じでも
様になるんでしょうねぇ^^
やっぱり旧車の佇まいってカッコイイです^^
by 銀狼 (2014-05-24 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥さんには癒やされやすね。
ふくろう、愛嬌があって可愛いでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-24 21:31) 

さる1号

ビートル、いい味出していますねぇ
ベスパ、座れるのかなぁ^^;
by さる1号 (2014-05-24 22:53) 

momiji

ワタクシはタケノコからはtakenokoさんを連想します(^^)
タケノコのシーズンですよね。
by momiji (2014-05-25 00:30) 

seawind335

確かにメガマックは。。。。。。(;^ω^)
by seawind335 (2014-05-25 17:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらではふくろうを「モマ」と呼んでました。
by 夏炉冬扇 (2014-05-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメンⅢ恩人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。