SSブログ

ランパスvol.2 終了 [食べ物]

昨日はランチパスポート仙台vol.2 の最終日でしたが、新しい測定装置の
搬入立ち合いが長引いてランチに外出できず、カップ麺でした (*´∇`*)
静岡旅行記etc でランパス記事を書いていませんでしたが、ネタが貯まって
いるので、今日と明日はランパスレポートにお付き合い願います('-'*)ヨロシク♪



DSC04381.jpg

DSC04379.jpg

DSC04370.jpg
WINE&FOODの「ARGENTO(アルジェント)」さんです。













DSC04374.jpg
ランパスメニュー(500円)は「日替わりパスタ」通常価格700円です。
2種類から僕が選択したのは「鶏ひき肉とシメジのパスタ」です(^^)ニコ













DSC04377.jpg

DSC04378.jpg
見事なアルデンテ、食後のコーヒーも美味しゅうございましたd(⌒ー⌒) グッ!!













DSC04401.jpg

DSC04390.jpg
カフェ&ダイニングの「ballo ballo(バロバロ)仙台」さんです。
このお店ではvol.1 でも美味しいパスタをいただきました(^^)ニコ













DSC04397.jpg
vol.2 のランパスメニュー(500円)は「タコライス」通常価格780円です。
沖縄でもタコライス食べましたが、この店の方が美味しいかも(o^∇^o)ノ













DSC04753.jpg

DSC04744.jpg
調子に乗って3軒紹介しちゃいます。「Hidamari(ひだまり)」さんです。
開店5分前に行ってみると先客が3人並んでいました。この店は予約可能で
1日限定10食です。予約だけで10食に達する日も多いようで、先客(女性)
は前回NGだったから、今日は予約して来たと言っていました。予約している
のなら、なんで開店前に並んでいるんだろう (-_-;ウーン それは良いとして、
僕はダメかなぁと諦めかけた時に店員さんが店から出て来ました。並んで
いる客の注文を確認し、僕までOK だと言ってくれました。もしもNG だと言わ
れたとしても、こうした的確な対応なら納得です。以前紹介したの韓国料理店
と違います。←まだ根に持ってます(*゚▽゚)ノ













DSC04745.jpg

DSC04746.jpg
オサレな店内です。













DSC04748.jpg

DSC04749.jpg
ランパスメニュー(500円)は「ハンバーグプレート」通常価格780円です。
メインのハンバーグは50g位でしょうか、小ぶりです。生野菜はお替り自由、
女性向きのメニューですね。物足りなかったオッサンは、職場に戻ってから
カップ麺を食べましたとさ(*´∇`*)













今日のオマケ

DSC04821.jpg
静岡の「イカ墨ソフト」を紹介しましたが、地元で「イカスミ味ポテチ」発見(^○^)













DSC04824.jpg
見た目はナカナカですが味は・・・ 普通の塩味のポテチでしたヾ(=^▽^=)ノ







nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 24

toshi

鶏挽肉とシメジのパスタ、安くて美味しそうです。
by toshi (2014-05-14 04:58) 

コンブ

ランパスは普段なら入らない雰囲気の店を試せるのがスゴく良いですね。それが目的なんでしょうけど。
確かに最後のはもの足りないでしょう。
by コンブ (2014-05-14 05:03) 

獏

ランパスメニューは販促の意味もあるのでしょうから
もっと奮発して欲しいですねぇ^^)♬
イカスミポテチ・・・微妙なルックスです。。。

by 獏 (2014-05-14 05:12) 

海を渡る

おはようございます。
どれも500円で食べられるのが良いですね^^。
by 海を渡る (2014-05-14 06:33) 

PENGUIN

ワンコインでこれだけのお料理を楽しめるのはいいですね。
パスタが美味しそう。

by PENGUIN (2014-05-14 06:36) 

うさこ

500円のランチは、ありがたいですね。ARGENTO、オシャレなお店ですね。

母の日のコメントありがとうございました。
後、数年、頑張りますね(^o^)/
by うさこ (2014-05-14 06:44) 

ぼんさん

どれもおいしそうですね。ランチパスポートで500円とはうらやましいです(^^)
by ぼんさん (2014-05-14 07:21) 

シルフ

ホントこのどれもが1コインっていうのが素晴らしい。
全部食べたいぐらいです。
by シルフ (2014-05-14 07:36) 

ma2ma2

ランパスの六本木版出てくれないかな?
by ma2ma2 (2014-05-14 08:04) 

楽しく生きよう

何も聞かされないままだとカビが生えたものかと・・・。
失礼いたしました。
by 楽しく生きよう (2014-05-14 09:08) 

くまら

ランパスが終わっちゃいましたか・・・
でも次巻は??
by くまら (2014-05-14 09:11) 

さうざんバー

船橋にも、ランパスみたいなもの無いかなぁ~(^m^)と思わず思うほど、良いですね~♪(^^)v
いかすみチップス・・・なんとも、見た目が(^^;)ゞちょっと苦手かも?です(^m^;)
by さうざんバー (2014-05-14 09:26) 

カァズ

ランパスが終わって残念ですね。
しかし、ワンコインでランチを食べれるとは素晴らしいです^^
by カァズ (2014-05-14 10:57) 

ゆうみ

balobaloは娘たちと行ったことがあります。
美味しいお店ですね。
にいさん おらぁ 湯治に行ってくるだよ。

by ゆうみ (2014-05-14 11:03) 

夏炉冬扇

今日は。
どの料理にもソバの芽使えそうです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-14 16:34) 

昆野誠吾

ありゃ最終日だったんですね。
でも今まで十分すぎる程活用されたんじゃ^^
色々新規訪問されてすごいと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-05-14 16:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
50gは ちょっと、いや全然足りないかも^^;
びっくりドンキー300gいっちゃうので(笑)
オサレなお店ですものね・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-14 17:08) 

銀狼

ちょいとご無沙汰してしまいました^^;
ランパスメニューはどれも魅力的ですが、
最後のいかすみポテチがなぜか妙に気になっております^^;
by 銀狼 (2014-05-14 18:37) 

hide-life

ま。しかし今回もお洒落なお店ばかりですがランパスのコスパはやはり凄過ぎです。
イカ墨の味が全くしないイカ墨チップスもネタとしては最高です(笑)
by hide-life (2014-05-14 19:44) 

ため息の午後

あまり外でパスタなどは食する機会がありませんが
時々、わっおいしいと思うお店に出会うことがあります。
都会はいろんなランチが楽しめていいですね。
by ため息の午後 (2014-05-14 20:01) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
美味しそうな料理の数々です。
このようなイベントがあるとは知りませんでした。通常700円〜1,000円相当のランチが、本「ランチパスポート仙台」を持っている人だけすべて500円で楽しめるのですね。羨ましいです。
by SORI (2014-05-14 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

イカもおすすめっていうコピー、ちと笑ってしまいやいた。
味はふつーの塩だったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-14 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ランパスは、最後になっちゃいましたか。。
安く食べられていいなぁ~。。
いつも、冷めきった手弁です。。。(^▽^)




by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-14 22:04) 

みずき

イカスミポテチの見た目にビックリです。
なんつーか、BBQ中に炭の中に落とし
ちゃった~って感じです^^;
by みずき (2014-05-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふるさと村ランパスvol.2 総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。