SSブログ

ランパスvol.2 総括 [食べ物]

昨日に続いてランパスです。vol.2 はこれが最後になります。




DSC04835.jpg

DSC04838.jpg
名古屋には何度も行って、名古屋飯はいろいろ食べましたが、「赤から鍋」は
知りませんでした。開店5分前で先客4名、ここも限定10食ですが予約不可な
ので、先客が4名ならセーフですヽ(*^^*)ノ













DSC04840.jpg

DSC04839.jpg
テーブル席はカーテンで仕切られ、準個室って感じです。













DSC04837.jpg
ランチメニューは4種類、セセリ丼にせせられ、じゃなく、そそられます(^^)ニコ













DSC04842.jpg
ランパスメニュー(500円)は「赤から鍋ランチ」通常価格850円です。













DSC04841.jpg
グツグツ煮立ってました。辛さは1~5の中から3を選択しました。辛さよりも
赤味噌の甘味を感じましたが、食べ終わる頃には汗だくになっていました。
鶏団子やモツ、油揚げetc 具沢山で満腹、美味しゅうございました (^▽^)/













DSC04846.jpg
12時から昼休みの方は、食べるのは困難だと思われます (*´∇`*)













DSC04116.jpg

DSC04117.jpg
最後はvol.2 で最もハードルが高かった店「Makan(マカン)」さんです。
職場から徒歩5分ですが、行けなかったのは開店が何と14時からなんです。
実験が長引いて、ランチを食べ損なった日、14時に合わせて出かけました。













DSC04108.jpg
店内はエスニックな内装です。













DSC04106.jpg
ランチメニューはこれだけですが・・・













DSC04111.jpg
ランパスメニュー(500円)は「グリーンカレー」通常価格800円です。













DSC04113.jpg

DSC04112.jpg
オーナーがタイで学んだカレーは、香辛料やハーブをタイから直接仕入れている
そうです。クリーミーでとても美味しいですが、ナンプラーや酢で好みの味付けが
できます。辛味を増したい場合は青唐辛子ペーストを追加します。この青唐辛子
はかなり激辛で、食べ終わると滝汗でした(*´∇`*)


vol.2 では42軒にお世話になりました<(_ _*)> アリガトォ
費用:500円×42+980円(パスポート代)=21,980円に対して
通常価格の合計は34,035円で、差額12,055円のお得でした\(^▽^)/
価格は勿論ですが、ランパスが無ければ行く機会が無かったであろう
お店を知る事ができて、とても楽しかったです。


さてランパス仙台、次はあるのか・・・・













じゃ~ん

DSC04864.jpg
季節柄、冷やし中華やザルそばに期待です o(^o^)o ワクワク





nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 23

ちょいのり

ランパスがあったからこその新発見もたくさんあったのですね^^
次も当然買うはずw
仙台にいらっしゃるからには、味噌系の料理には一過言ありそうですなw
ボクは八丁より仙台味噌が好み^^

by ちょいのり (2014-05-15 01:30) 

toshi

辛さの選択、私なら、5を選択するかもしれません。
こういう鍋、いいですね。
by toshi (2014-05-15 04:37) 

コンブ

赤から鍋はかなり後発だと思います。私も知りませんでした。
やはり八丁味噌が好みです。
次回も楽しみですね。

by コンブ (2014-05-15 04:38) 

獏

お得なランパスVol.3も楽しみですね^^)☆
赤から鍋は食べたこと無いのですが
セセリは大好物です(^w^)♬

by 獏 (2014-05-15 06:14) 

ぽちの輔

予約したんですよね?
by ぽちの輔 (2014-05-15 06:23) 

シルフ

一年中ランパスやってればネタ切れの心配もないですね。
食べそこなってもブチ切れの手があるし(笑)
あの店その後どうなったのかな? つぶれてたりして。
by シルフ (2014-05-15 07:25) 

pandan

今日ランチに行きます〜
by pandan (2014-05-15 07:48) 

さうざんバー

昨日「Nスタ」でランパスの特集をやっていました(^^)v早く船橋にもランパス来ないかぁ~(^m^)
「赤から」懐かしい~(^^)辛いものお好きな方には、たまりませんよね~♪(^^)vここは鍋も美味しいですが、”焼き”の辛くて美味しいですよ~(^^)v
by さうざんバー (2014-05-15 08:17) 

ゆうみ

次は買いたい
字を打つのに5分以上かかってるわ
by ゆうみ (2014-05-15 09:41) 

ナツパパ

辛味噌味の鍋、美味しそうです。
これからは汗をどっさりかいて、それで爽快になれそうです。
by ナツパパ (2014-05-15 10:02) 

カァズ

赤から鍋、ぜひ辛さ5で汗をかきながら食べたいです^^;
ランパスvol.3も楽しみです。
by カァズ (2014-05-15 13:19) 

lamer

味噌って日本の食文化ですね。
いろいろ在って楽しいです。
仙台の予約ですね。
仙台と言えば油麩が美味しいですよ。
知ったかぶり^^。
by lamer (2014-05-15 16:08) 

隊長

ランパス、テレビの報道番組でも特集していました。500円ランチを実現するために、お店側の努力も大変みたいですね。
by 隊長 (2014-05-15 16:40) 

yuzuhane

ただお得なだけじゃなくあまり足を運ばないような店に行く機会ともなっったんですね。次も楽しみですね。東京でもやってほしいです。
by yuzuhane (2014-05-15 16:40) 

suzuran6

赤からの「セセリ唐揚げランチ」が心に刺さりました!!

by suzuran6 (2014-05-15 17:09) 

昆野誠吾

ランパス対象商品の提供数が少ないのは
ちとどうかと思いますが、ランパス効果絶大ですね。
破壊力抜群!
by 昆野誠吾 (2014-05-15 17:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
500円ランチは手頃です。
by 夏炉冬扇 (2014-05-15 19:16) 

ため息の午後

ハフハフと言いながら汗をかき食べるお鍋
食べ終わった後の満腹感と爽快感が大好きです。
by ため息の午後 (2014-05-15 19:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

差額12,055円のお得は、niceですね。。。
これからの季節に、
スパイシーな食べ物は、汗だくになりますね。。
考えただけで、後頭部から汗が・・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-15 21:53) 

みずき

ランチパスは使いでがありそうですが
売切れちゃうのが残念ですね。
でも、うちの近くとかでもできて欲しいです^^
by みずき (2014-05-15 23:22) 

うさこ

赤から 我が家の近くにもありますが、実は、私は一度も行った事がありません。
高校生の子どもは、友達と行った事があります。
名古屋には、赤から鍋の元が売ってます(^-^)
by うさこ (2014-05-16 00:00) 

たかぼん

赤から鍋ランチいいですね。
昼から辛めの鍋食べたらビールが欲しくなりそうです。
by たかぼん (2014-05-16 00:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
地元でもランパス やってほしい~☆
赤から・・・これからのシーズンは汗まみれになりますね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-16 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランパスvol.2 終了日本三景松島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。