SSブログ

コメダ珈琲店 [東海]

5月2日(金)帰宅後シャワーを浴びて夕食を摂り、荷物をアテンザワゴンに積み
込んで静岡に向かって出発しました。昨日の記事にも書きましたが、静岡までは
約550km、途中での仮眠を想定してマットとシュラフ(寝袋)も用意しました。



DSC04407.jpg
アテンザで高速を走るのは初めてです。オートクルーズが付いていますが、
4連休前夜の東北自動車道は、上りも混んでいて使えませんでした(*´∇`*)
高速道路でのオアシスはサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)ですね。
安積PA に入ったのは日付が変わる頃、店は全て閉まっていてトイレのみ使用。













DSC04415.jpg

DSC04409.jpg

DSC04412.jpg
お江戸に向かって南進、東北自動車道最後のSAが蓮田SAです。首都高に
入ると、東名に出て港北PA までトイレが無いので、蓮田には必ず寄ります。
さすがは都会のSA は真夜中でもフードコートやショップが開いていました。













DSC04416.jpg
首都高に入ったのは午前三時頃、期待通り比較的空いていましたが、東名に
入った途端に大渋滞でした。本線も渋滞ですし、港北PA、海老名SA に入ろう
とする車も大行列でした。蓮田SA でトイレを済ませておいて本当に良かった
です(^^) 入口に行列が無かった鮎沢PA に入って2時間程仮眠をとりました。













DSC04418.jpg

DSC04426.jpg
鮎沢PA を出て直ぐに富士山が見えてテンションアップヽ(^◇^*)/ 娘の所に
は、9時頃に行くと伝えていましたが、このまま高速を走ると6時前に静岡に着
いてしまいそうだったので、大井松田IC で東名を下りて一般道に入りました。













DSC04427.jpg
大人気の富士山ナンバー、羨ましいです(*^-^)ニコ













DSC04437.jpg

DSC04431.jpg
一般道も早朝なので空いていて、7時過ぎには娘の住居の近くまで来てしまい
ました。この時間では娘一家はまだ寝ている事でしょう。そこで念願だったコメダ
珈琲店のモーニングを体験する事にしましたo(^-^)o ワクワクッ













DSC04434.jpg

DSC04436.jpg
モーニングはコーヒーにトーストとゆで卵でした。
サラダと小倉あんを追加して、待望の小倉トーストです (*^0゚)v ィエーイ☆彡













DSC04433.jpg
コメダといえば、シロノワールも食べない訳にはいきません(o^∇^o)ノ













今日のオマケ

DSC04459.jpg
孫に三輪車を買ってあげようと思い行ったトイザラスに置い
てあったフリーペーパー。 こういう時代なんですねぇ(^_^)






nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 24

ちょいのり

早く着きすぎちゃったとはいえ、結構朝からがっつりいきましたね^^
甘いものがそこまで好きじゃないので遠慮しちゃいますが、
一回行ってみたいなあ~コメダさん^^
(オイラ、コーヒーも飲まないんだなこれがw
by ちょいのり (2014-05-07 01:04) 

銀狼

蓮田SA、なまら懐かしく感じます^^
首都圏滞在時、栃木方面への仕事が多かったので
よく利用しておりました^^
なんか遠い昔のような気がします。。。^^;
by 銀狼 (2014-05-07 01:21) 

アルマ

コメダ、この地方では基準となるモーニングですね(^^♪
by アルマ (2014-05-07 02:20) 

toshi

とても美味しそうな朝食ですね。
ボリュームもありそうです。
by toshi (2014-05-07 05:43) 

pandan

あんこが好きです〜
by pandan (2014-05-07 07:58) 

ma2ma2

羽生PAには停まらなかったのでしょうか?
今の羽生PAは楽しいことになっています(^^)
by ma2ma2 (2014-05-07 08:02) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コメダのモーニング いかがでしたか✿
自分 けっこうコメダに行っていますが
モーニングの時間帯には行ったことがないのです~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-07 08:30) 

たくや

鮎沢Pは結構穴場でいつもすいているし、晴れの日だと富士山も綺麗に見えるから好きです。
by たくや (2014-05-07 08:34) 

ぶらり爺

愛車アテンザワゴンで快調なドライブ 富士山もきれい
お孫さん 待っていたでしょうヽ(´ρ`)ノ
by ぶらり爺 (2014-05-07 08:46) 

PENGUIN

初めて名古屋へ行った時、友人がコメダに連れて行ってくれて
シロノワール食べました。美味しかったですね~
富士山きれいに見えましたね。
by PENGUIN (2014-05-07 09:19) 

suzuran6

昨日、近所の「コメダ珈琲」デビューいたしました・・・娘と・・・
私は、コーヒーとモーニングでしたが、娘はカルピスとモーニングとハムサラダとシロノワールの大きいの・・・二人で¥1,980にもなってしまいました!!
今度から一人で行きます(汗)
by suzuran6 (2014-05-07 10:31) 

sarusan

コメダでの朝食ゲットおめでとうございます。
長距離運転は最近疲れますよ。
by sarusan (2014-05-07 12:03) 

コンブ

コメダは遥か昔実家に帰った時に行ったきりなんです。
シロノアールも小倉トーストは未だかつて食べたことが無いんですv(≧□≦)v

by コンブ (2014-05-07 15:29) 

カァズ

最近は喫茶店のモーニングは全然食べてないです。
昔はそこら中に喫茶店があって毎日のように利用してたんですけどね^ ^
by カァズ (2014-05-07 16:15) 

くまら

小倉あんのトースト、おいら無理かも・・・
by くまら (2014-05-07 17:19) 

夏炉冬扇

今日は。
550キロ余りですか。
お疲れ様。私は娘が鹿児島にいるころよく高速走りましたが330キロくらいでした。
by 夏炉冬扇 (2014-05-07 17:48) 

さうざんバー

凄い渋滞の中、お疲れさまでした~(^^)v
コメダのシロノワール♪美味しいですよね♪ミニもあるので、私はよくミニの方を良く食べてました♪(^^)v
もう懐かしい~♪(^m^)
by さうざんバー (2014-05-07 18:05) 

うさこ

小倉トーストはいかがでしたか?
デザートにシロノワールは、甘くなかったですか^ ^

名古屋市郊外には、うどん、茶碗蒸し、お寿司などがつくモーニングもあります。
コメダはシンプルな方です。

育メンさんがモテる時代ですもんね。

コメントありがとうございました(^-^)
by うさこ (2014-05-07 18:21) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
東北から東京を経由して静岡に行くのは大変な印象でしたが、いろんな体験をしながら無事に着いたのですね。550kmのドライブお疲れ様でした。
by SORI (2014-05-07 19:00) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-07 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コメダ珈琲店が割と近場にあるけど入ったことが無いですね。。。
昔は、よく喫茶店よく行きましたけどね。。。
可愛いおねぇ~さん目当てで。。。(^▽^)
独身の時ですけどね。。。
富士山ナンバーの番号は、やはり 3776 でしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-07 20:47) 

隊長

最近、東北自動車道走ってないな~。SAもこんなに綺麗になったのですね。
by 隊長 (2014-05-07 22:39) 

vega

東名からの富士山、絶景ですよね。
最近はPAもおしゃれになって、
買い物も楽しめる場所になりましたね。
by vega (2014-05-07 22:53) 

昆野誠吾

仕事から帰宅して出発されたんですね、
大変でしたね。運転ご苦労様でした^^
夫も育児に引き込んだほうがトイザも売り上げアップ♪
というか楽しいと思いますけどね育児。毎日は嫌ですが(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎパイトイザラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。