SSブログ

消費税8% [日常・雑感]

DSC03216.jpg

DSC03257.jpg
今日から消費税は8%ですね。学食も値上げですが、鯖の味噌煮は何故値下げ
なんだろう? ガソリンも今日から値上げ、GSには車が行列していました (-_-;












DSC03151.jpg
拙宅では駆け込みで何か買おうなんてサラサラ思っていなかったんですが、
結果として車を筆頭にいろいろ買っちゃいました(*´∇`*)  増税は関係無く、
いつもの衝動買いです。これも思わずポチっとしちゃいました。













DSC03152.jpg
ソニーのタブレット、Xperia[トレードマーク] Z Ultra NEWです。













DSC00805.jpg

DSC00807.jpg
今まで使っていた東芝のAT570 は7.7インチ、Xperia は6.4 インチです。
厚さもかなり違います。このフォルムに一目惚れしちゃいましたd(>_・ )グッ!













DSC00811.jpg

DSC00809.jpg
この大きさ・厚みなら、スーツの内ポケットに収まるんです。そして・・・













original_z_ultra_001.jpg
防水なので、風呂でも使えます(使わないけど)













DSC03255.jpg
個人の買い物だけでなく、僕の研究室でも昨日2台の実験装置が納入され
ました。これは試料に磁界を印加しながら電気的特性を測定する装置です。













DSC03244.jpg
そしてこれは・・・  世界征服に、また一歩近づきました(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪













今日のオマケ

DSC03237.jpg
ネタ切れの時に頼りになる百貨店のイベント。700円は高いのでパスしました。



nice!(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 27

PENGUIN

私の職場の食堂も値上がりです。
スマホ、増税前に買い替えておいて良かった・・・(笑)
by PENGUIN (2014-04-01 00:59) 

ちょいのり

なるほど、タブレットだったのですね^^
オイラは時間ギリギリでコンビニに駆け込んで
煙草をワンカートン購入しようと思ったら無い銘柄でしたw
結局なんも駆け込み購入しなかったなあ^^;

by ちょいのり (2014-04-01 01:00) 

doudesyo

お早うございます。
世界征服の中身がわからないですが、めちゃ楽しそう。失礼。
おまけの岩合光昭の世界ネコ歩きは癒やされて毎回見ています。でも700円取るんですか!これも増税のせいですか。あ、31までだった。^^;
by doudesyo (2014-04-01 06:28) 

suzuran6

わかった!
磁石の力で世界中の時計を狂わせて混乱させる気だなぁ~
絶対に阻止してやる((( ̄へ ̄井)
by suzuran6 (2014-04-01 07:15) 

駅員3

朝マックでコーヒー買ったらMが150円から154円になっていて、消費税の値上げを実感してしまいました(^^)

東京は、桜の花見としては「今日がベスト」と天気予報でいうくらいのお天気になりましたよ。

風呂で使える防水機能・・・いいですね。
アウトドアで、大雨の中で合羽をきて使うこともあるのでiphoneは心配です。
by 駅員3 (2014-04-01 07:45) 

pandan

今日からアップですね。
by pandan (2014-04-01 08:06) 

ma2ma2

ガソリンは消費税以外になんかよく判らないのまで付けられて5円ほどの値上げと自民はやっぱりダメですね!
by ma2ma2 (2014-04-01 08:09) 

シルフ

最後のネコの展覧会700円は高いですね(笑)
タダ券あったけど、結局行かなかった。
ウチの娘は風呂にスマホ(防水)必ず持って入ります。アホです。
by シルフ (2014-04-01 08:24) 

くまら

んでもって8%に慣れた頃に10%か・・・(怒)
by くまら (2014-04-01 08:28) 

さる1号

お風呂でタブレット、これいいなぁ・・・欲しい^^
でも長湯になって怒られそう(笑)
by さる1号 (2014-04-01 08:55) 

さうざんバー

タブレットが小さくなって、スマホは大きくなって、機械ものに疎い私は、だんだん見分けがつきません(^^;)ゞ

by さうざんバー (2014-04-01 08:59) 

コンブ

学食で値下げって不思議ですね。
駆け込みで何一つ買いませんでした。
by コンブ (2014-04-01 09:51) 

たくや

ガソリンスタンドはどこも行列してましたね。
by たくや (2014-04-01 09:59) 

yuzuhane

岩合さんの猫写真、700円の価値あると思います。笑顔になれるし
癒されますよ。思わずいろいろ買っちゃいましたね。
by yuzuhane (2014-04-01 11:43) 

C_BoY

岩合さんの写真集「ネコライオン」はお奨めです。
確実に悶絶します(^^)

by C_BoY (2014-04-01 12:07) 

銀狼

あれ?どこかで見た事があるような気が・・・


私も買いました^^;
by 銀狼 (2014-04-01 12:48) 

夏炉冬扇

今日は。
猫写真ブームとか。
携帯もない、生活してます。
by 夏炉冬扇 (2014-04-01 16:45) 

ゆうみ

なんだかね 学食が云々と言いながら家のパンだの 缶ジュースなの
持ってたよ。
ジョンさん Fカード(藤崎のカード 年会費無料 ポイントで買い物できる)作れば
こうした催事無料で入れるのよ。
行きたかったのに 行けなかっただよ
by ゆうみ (2014-04-01 17:57) 

馬爺

そういえば今日から増税ですよね、社食はいつも通り300円でしたね。
by 馬爺 (2014-04-01 18:39) 

昆野誠吾

値下がりするメニューがあるって
面白いですね、便乗値上げしそうなのにエライ!?
by 昆野誠吾 (2014-04-01 18:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガソリンは、環境税の5円もプラスされますからね。。
ガソリン税、暫定税率、消費税、環境税の4重取り。。
ありえへん。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-01 19:49) 

ため息の午後

消費税の増税で早速1円玉がたくさんたまりました(笑)。
水に濡れても大丈夫なタブレットはいいですね。
by ため息の午後 (2014-04-01 20:05) 

八犬伝

本当だ
値下げするものもあり、バランスを取っているのですね。
by 八犬伝 (2014-04-01 20:37) 

ゆうみ

ジョンさん お写真左下の白枠に 藤崎友の会 クレジットカードFカード会員特典 と書いてあります。
私何度もこのカードで 展示会見せていただいてるから 大丈夫と思うけど
心配なら 今度試しに聞いてみてね。
私の顔つきが 怖いから入れてくれたんではないはずよ。
http://www.fujisaki.co.jp/left/clubf/credit.html

ここに説明書きがあります。
by ゆうみ (2014-04-01 22:40) 

みずき

やっぱりソニー製品はスペックも
見た目もいいなって思います。
このシリーズ、宣伝のように水の中に
入れてみたい衝動に駆られます^^;

by みずき (2014-04-01 23:07) 

隊長

消費税の値上げ、目的は何だったのでしょうか?
by 隊長 (2014-04-01 23:14) 

たかぼん

消費税上がりましたね。
普段通りに買い物してていつもより金額が高いので8%に上がったなって実感しました。
by たかぼん (2014-04-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃尾揚げ牡蠣三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。