SSブログ

富士山 [旅行全般]

いやぁ~寒い、そしてネタが無い。昨日は4半世紀も前の写真を引っ張りだして記事にしました。今日を含めてあと3回で500記事になります。それまではなんとか毎日更新しようと思っていますが、その後は今日から開催されるオリンピックに因んで、記事の更新を4年に1度とします・・・ っていうのは勿論冗談ですが、来週からどうしようかなあσ( ̄、 ̄=)ンート・・・





_DSC4711.jpg
一年前、里帰り出産で拙宅に来ていた娘と初孫を静岡に送って行きました。
送って行った時と、それから二ヶ月半後に孫に会いに静岡に行った時の事を
ミックスして記事にします。写真は新東名高速の「駿河沼津SA」です。新東名のSA は大盛況、SA が観光スポットになっています。この時は早朝だったので待たずに駐車できましたが、休日の昼間はSAに入る車で渋滞しています(;・・)ゞ










_DSC4713.jpg

_DSC4718.jpg
このSA からの見た景色。駿河湾と茶畑、静岡に来たって感じます(^^)ニコ













_DSC4721.jpg

_DSC4536.jpg

_DSC4722.jpg
SA の売店で販売されているご当地モノ、おもろカレーってなんだ?










_DSC4509.jpg

_DSC4533.jpg
日本平から見た富士山。今思えば、美保の松原にも行っておけば良かった。













_DSC4733.jpg

_DSC4732.jpg
ここは清水エスパルズドリームプラザ。ここから見た富士山も素敵でした。













DCIM0201.jpg
駿府城跡で家康公にご挨拶してきました。












_DSC4537.jpg

_DSC4539.jpg

_DSC4546.jpg
孫との楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、宮城に帰る東名高速の「富士川SA 」 この3枚の写真は過去記事で紹介したと思いますが再登場です。日本ボケ協会の会員になりたいです。生シラス丼+生サクラエビ丼、これは期間限定(春)のお薦めです。GW に静岡に行ったら味わえますよ(o^∇^o)ノ












_DSC4551.jpg
東名から緊張しながら首都高を抜けて、東北自動車道に入るとホッとします。
那須高原SA で一休み(*'ー'*)ふふっ♪











_DSC4552.jpg

_DSC4554.jpg
全国に点在する「萩の月」と「マルセイ・バターサンド」のパクリ商品です。













今日のオマケ

DSC00676.jpg

DSC00685.jpg
3日前、飼い犬に手を噛まれました ; ̄ロ ̄)!!





nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 20

亀仙人 タカヨシ

萩の月は工場直送がイイですね。
それにしても、『おもろカレー』と『お茶カレー』きになります。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-02-07 00:52) 

ちょいのり

実はボク、静岡の真ん中(静岡市)とか西側(浜松)とかほとんど行ったことないんですw
同じ県民だったのに伊豆地方以外の文化はほとんど知らなかったりっす^^;

by ちょいのり (2014-02-07 01:34) 

toshi

レトルトカレー、いろいろありますね。
富士山の写真、綺麗です。
by toshi (2014-02-07 06:10) 

獏

劉備玄徳クン なんとなく表情が怒っていますね(@@;)
どうしたのかなぁ~???(^w^)☆
獏はブログ始めた時はしばらく毎日毎日飽きずに更新していました
しかしそれが自分へのプレッシャーとなってしまったので
自分が楽しもうと思って始めたのに・・・と思い直して
マイペースに切り替えました・・・・
でも こればかりは人それぞれですから
楽しく続けられる自分なりのペースをお探しになられることを
オススメいたします☆
長文失礼しました(@@;)

by 獏 (2014-02-07 06:26) 

夏炉冬扇

お早うございます。
どうしてかまれたんですか?
by 夏炉冬扇 (2014-02-07 07:31) 

pandan

四国でも雪が振りました〜
富士山も寒そうですね。
by pandan (2014-02-07 07:37) 

PENGUIN

関東でも土曜日は雪になりそうです。
指大丈夫ですか?
by PENGUIN (2014-02-07 07:59) 

シルフ

おっはよう♪
毎日、更新ご苦労、フクロウ、スケアクロウ♪
ネタがないから寝た!
って寝顔のシーンとかでもOKですよ!
困った時の一発ギャグとかもね。
お待ちしてま~す。ミ
by シルフ (2014-02-07 08:01) 

駅員3

富士山って、写真を拝見しているだけで、勇気と力を分け与えてくれますね。
by 駅員3 (2014-02-07 08:17) 

ma2ma2

飼い犬に手を噛まれるとは諺みたいな事が起こるのですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-07 08:23) 

suzuran6

「おもろカレー」とか「日本ぼけ協会」とか、しっかりとネタがあるじゃないですか・・・

by suzuran6 (2014-02-07 08:36) 

コンブ

あっという間に人気ブログになりましたね。
でもマイペースで続けて下さい。
劉くんは何が気に入らなかったのでしょうね?
by コンブ (2014-02-07 08:41) 

くまら

ここ数年富士山を見てないので(TV・雑誌では見ますが)
久し振りに見たくなりました
by くまら (2014-02-07 08:56) 

Buco

娘さん静岡なんですか?浜松の住民としては
他人と思えません(嘘爆)・・・って今は比国ですが(爆)
by Buco (2014-02-07 13:56) 

ぼんさん

駿河湾の生シラスと生サクラエビは大好物です。
by ぼんさん (2014-02-07 15:17) 

たじまーる

富士山きれいですねえ(*^_^*)
手は大丈夫でしょうか?
私も小さいころ犬にかまれて、しばらく犬苦手でした(涙)
by たじまーる (2014-02-07 16:19) 

昆野誠吾

桜えびの塩ラーメン美味しそうです。
生シラス丼や桜えび丼より何よりラーメン。
勿論丼も超美味しそうですけどやっぱりラーメン(笑
リュウちゃん「何か?」ってすまし顔~
指、お大事に!
by 昆野誠吾 (2014-02-07 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜えびの塩ラーメン食べて見たいですね。
噛まれるようなことをしたんですか?
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-07 21:25) 

みずき

月シリーズって実は全国各地にあるですね。
お台場の月ってのを見たことあるんですよ。
そういえば、ばーさんち(山口)の方は
「月で拾った卵」でした^^;
by みずき (2014-02-07 23:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
リュウくん どうしたの~☆
痕がしっかり・・・
化膿しないといいですが・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秩父ヨドバシカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。