SSブログ

ヨドバシカメラ [日常・雑感]

DSC01808.jpg

DSC01806.jpg
いやぁ~、寒いっすねぇ、昨日の朝の通勤路です。子供の頃、スパイク付き長靴を履いて登校していたのを思い出しました。中学生になると色気づいて長靴じゃなくてスノトレを履くようになりました。道民以外の方スノトレ知ってますか?スノートレーニングシューズの略です。北海道以外でも売っているのかなあ?













DSC01813.jpg
雪が降りやんだので昼休みにちょっと遠出しました。













DSC01814.jpg

DSC01539.jpg
仙台駅に来たらここに寄らずにいられませんが、もうこの方のグッズは売って
いません。(写真は昨年撮影)あ~、居なくなっちゃうんだなぁと実感しました。










DSC01815.jpg

DSC01828.jpg
バーゲンやってたので、星野監督のT シャツ買いました。特に星野監督のファンではないんですが、通常価格3000円がなんと500円ですよ、奥さん(^▽^)/











DSC01817.jpg
でも僕の目的地は楽天ショップじゃなく、ヨドバシカメラです。













DSC01818.jpg
ソニーのフルサイズカメラα7R、標準レンズと併せて約30万円です。地元のY電機やK電機で実機を置いてないのでここに見にきました。昨年末にミラーレスの最上位機を買ったばかりです。フルサイズは僕にとっては猫にこんばんわ、じゃなかった小判だろうと思っていたんですが、雑誌等で見るとコンパクトで好みのデザインだったので実機を触りにきました。う~ん、良いですねぇ~、しばらくの間は悩んで夜も眠れナイチンゲール(最近シルフさんに感化されてるなあ)











DSC01819.jpg
仙台駅東口に来たらこのビルに向います。そして、













DSC01821.jpg
そして「半田屋」さんに直行です。













DSC01822.jpg
食べたのは 1キロカレー じゃなくて、













DSC01820.jpg
チキンカツ、ニンニクの芽炒め、塩辛、豚汁、ライス(小)で558円でした。













今日のオマケ

DSC01825.jpg
職場に戻る途中で見かけました。
この人は今じゃないでしょう、絵上手いけど(-_-)ウーム



nice!(84)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 30

亀仙人 タカヨシ

1kgカレー、是非挑戦を!
辛くは無いと思うのですんなり完食出来るのでは?(笑)
今度、仙台に行った暁には、是非食べようかと。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-02-08 00:44) 

シルフ

半田屋さんのポスターってハンパやないですねぇ。
生まれた時からどんぶりめしって…(笑)
死ぬ時はカンオケにカニ缶OK?
1キロカレー挑戦してみたいなぁ…
by シルフ (2014-02-08 01:17) 

ちょいのり

うは、スノトレとか知りませんでしたよ^^;
どんな靴なのかしら???
スタッドレスみたいな靴底なのかな

by ちょいのり (2014-02-08 01:51) 

takenoko

ヨドバシヘ行くときは、財布を空にして、カード類は家へ置いていきます。41
by takenoko (2014-02-08 06:31) 

suzuran6

スノトレ=合皮で出来ていて、ちょっと深めの運動靴と私は内地の方々に、お伝えしております。
会社等でも「北海道旅行に何履いて行けばいいの?」の質問があり「スノトレがいいんじゃない?」に対して「???」が多く、これは寒冷地の人々しかしらないと実感致しました。

あれっ?α7お持ち帰りでは・・・
by suzuran6 (2014-02-08 07:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
このブラックボード よく出来てますね✿
キレイで見やすい~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-08 07:43) 

toshi

1キロカレー、若かったら挑戦したいですね。
by toshi (2014-02-08 07:55) 

コンブ

カメラはよく分からないのですが、ちょっと欲しいです。
半田屋さんが東京に進出して欲しい。
by コンブ (2014-02-08 08:26) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
何とかソネブロ無事でと・・・今日は大雪も心配です。
by YUTAじい (2014-02-08 08:26) 

獏

都内もしんしんと降っています(涙)
今日は外出を諦めてひたすらブログの記事を書きためます☆
ビールを呑みながらなので途中で寝落ちするのが見え見えですが(汗)
半田屋さんのポスター印象的ですよね~☆
地元では時々行ってましたが
都内では見かけません~探してみます☆

by 獏 (2014-02-08 08:40) 

ぶらり爺

氷のようなツルツル路面を安全に歩けるよう 靴に簡単に装着できる
 アイス・スパイクなるものも売ってます。発売元の会社は大阪市ですよ。
by ぶらり爺 (2014-02-08 09:00) 

ひでほ

思い出しました。
小生が中学生、高校生のころに仙石線旧型国電、仙台市電行脚のときにお世話になった定食屋さんは
めしの半田屋さんです。
めしに中盛りと大盛りがあって、大盛りはとても食べきれませんと忠告がありました。
いまもあるんですね。
小生のころは山側出口から商店街をはいっていき・・・2つめか3つ目の路地の右だったような記憶があります。
なつかしいです。
by ひでほ (2014-02-08 09:25) 

PENGUIN

こちらは雪です。どうも積もりそうです。
半田屋さん、いいですね。
by PENGUIN (2014-02-08 09:29) 

ma2ma2

今日の東京は大雪になって、13年ぶりに大雪注意報が出ています!
ネタ集めのお出かけは出来ないです(笑)
by ma2ma2 (2014-02-08 10:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フルサイズが欲しいけど、
考えてしまいますね。。
後素数が増えると、高性能パソコンで無いと厳しいし。。
勿論RAW撮影の場合ですが。。
でも、ボケ具合がいいし。。
悩ましいです。。
半田やさんのポスターが好きです。。
いいなぁ~これ。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-08 10:45) 

hide-life

次回、仙台に行く時は半田屋さん必ず行ってみたいと思います(笑)
1キロカレーのコスパが凄いですね。
これはチャレンジせねば・・・(笑)
by hide-life (2014-02-08 11:02) 

seawind335

やはり、マー君グッズがもう売っていないというのは、寂しい限りですね。。。。
by seawind335 (2014-02-08 12:19) 

駅員3

わが町高幡不動は、とんでもない大雪になっています。
家の前の坂道がゲレンデになってしまいました。
後でショートスキーでちょっと滑ってこよう(^^)♪
by 駅員3 (2014-02-08 12:39) 

Buco

チキンカツ、豚汁までついて558円??安っ!
こちらの価格に直すと250P・・・日本のほうが安いし
美味しい。デフレ日本とインフレ比国・・・(トホホ)。
by Buco (2014-02-08 13:26) 

RodorigesEX

うーん、フルサイズいいですねー。憧れです。(*'▽')
by RodorigesEX (2014-02-08 14:52) 

昆野誠吾

カレーじゃなくてチキンカツで安心しました(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-08 16:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
1キロカレー、ギョッ!
by 夏炉冬扇 (2014-02-08 18:53) 

ため息の午後

こちらも夕べから今シーズン初めての雪になりました。
翌朝の車の運転を考えるとちょっと憂鬱な気分とワクワク
する自分がいました。ご飯好きなので1kgカレー挑戦して
みたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-08 19:54) 

くまら

スノトレ、小学生の頃履いてました

by くまら (2014-02-08 20:04) 

海を渡る

こんばんは。
四国は殆んど降らないので積もると壊滅的打撃を受けてしまいます^^。
こちらでは雪対策はゼロです。
by 海を渡る (2014-02-08 20:59) 

teruteru

はじめまして。
スノトレは本州では青森や新潟で見かけたくらいです。
私は札幌在住ですが、通勤には地元メーカーのスパイクつきシューズが欠かせません。
by teruteru (2014-02-08 21:19) 

たかぼん

フルサイズいいですね。
今年は6Dに買い換えます。
1キロカレーは絶対に食べれないですね(^_^;)
by たかぼん (2014-02-08 22:33) 

みずき

1キロのカレーですか!
3回くらいに分けてお代わりしたら食べれるかも・・・
by みずき (2014-02-08 22:45) 

たじまーる

雪に馴れていない千葉県民の私は
雪のため家でおとなしくしてました。。。
1キロカレーは私もむりです(涙)
by たじまーる (2014-02-08 23:15) 

ミスター仙台

半田屋以外は仙台に来たときには
必ずと言って良いほど寄り道をするお店ですね。
後は広瀬通のガスサロン内にあるベガルタのお店ぐらいかな・・・
by ミスター仙台 (2014-02-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山初心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。