SSブログ

責任者出てこい! [日常・雑感]

僕は自分で言うのもナンですが、温厚な性格です。争い事を好まず滅多に
怒る事がありませんが、いま激怒していますヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


という事で、今日は九州旅行の続きを書く予定でしたが、急遽変更です。


昨日の昼休みダッシュである所に向いました。途中のアーケードでは
DSC00497.jpg
年末ジャンボ宝くじを求める人の行列。



DSC00495.jpg
おや、ここにも行列が、



DSC00496.jpg
豚汁を無料でサービスしているようです。僕も並びましょうか。
って、そんな場合じゃありません。僕は怒っているんです。



DSC00501.jpg
おっ、ここにも人だかりが。美味しいもの市、寄ってみますか。
いかんいかん、僕は怒っているんです。



DSC00499.jpg
やって来たのはドコモ・仙台クリスロード店です。先週からスパムメールが激増
しました。以前からPCからのメールは拒否するように設定してあるんですが、
毎日大量のスパムが来るようになったんです。僕はパケホーダイにしていない
ので、受信の度に料金が発生します。そもそも望んでもいないメールを受信して
料金が発生するってオカシイですよね。押し売りなら断る術もありますが、メール
は問答無用で金を取られます。ドコモショップの店員さんに言ってもしょうがない
ので、今週の月曜日に対策をお願いすると、PCからのメール拒否の再設定をし
たので、しばらく様子をみて下さいとの事でした。しかし、その後もスパムは減る
どころか増える一方です。そこで昨日再度行ったのでした。月曜日とは違う店員
さんが、PCからのメール受信拒否云々と、月曜日と同じ事を言い始めたので、
それは既に再設定してもらったと言うと、確認させて下さいとの事。確認すると、
受信拒否が解除されているそうな・・・




びっくり!.jpg
うっそぉ~、スパム welcome にしたって事ですか!
それで、数千円の料金が発生しているんですよ!!


月曜日に拒否設定を解除したオタクっぽい男性店員は店内に見当りません。
今回は綺麗なオネーサンが、申し訳ございませんと何度も頭を下げています。
まさか土下座させる訳にもいかないので、温厚な僕は引き下がりました('-'*)エヘ
これでスパムが来なくなれば良いのですが・・・  それにしても、


DSC00511.jpg
こんなメールにひっかかる人がいるんでしょうか?





今日のオマケ
DSC00494.jpg
散歩中? のワンちゃん。この姿を見て怒りが少し和らぎました(^^)ニコ


nice!(81)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 37

銀狼

johncomebackさんは、やはりお優しい方ですね^^
私だったら、暴れまわってしまうかも・・・^^;
それにしても、設定を間違って後のメール受信料は
弁償して欲しいですよねぇ・・・(-_-;)
by 銀狼 (2013-11-30 00:46) 

ちょいのり

これはお金も掛かってるし当然の怒りでしょう。
是非とも良い方向へと向うことを期待しております。

・・・ボクはそういうメールいっさい来ないんですがどういうことなのかワカリマセン^^;
なんも設定してないんだけどなあ・・・
by ちょいのり (2013-11-30 02:38) 

あるまーき

その、NTTド■モのケータイを長年使っておりますが...
PCからのメールも全部「可」なのですが、不思議と自分のところには、スパムメールって来ないんですよね。
「全く来ない」となると、何だか、つまらないような...、寂しいような...。
それにしても、ド■モショップって、待ち時間が長い割に、窓口対応はダメダメなケースが目立ちますね。そこのところは、何とかして欲しいといつも思います。
by あるまーき (2013-11-30 02:58) 

リック

う~~ん、酷いですね、なんとかならないのでしょうか・・・
by リック (2013-11-30 04:54) 

沈丁花

私もお話を聞いて怒っています!(`_´)
by 沈丁花 (2013-11-30 06:40) 

PENGUIN

受信の度に料金を取られるのはたまったもんじゃないですよね。
私もdocomoですが、迷惑メールは全く来ません。
窓口の方しっかりして欲しいですよね。
by PENGUIN (2013-11-30 07:41) 

toshi

大変でしたね。
その損害、なんとかして欲しいですね。
by toshi (2013-11-30 07:45) 

pandan

迷惑なメールなくなれば良いのに〜
by pandan (2013-11-30 07:48) 

コンブ

どのキャリアも対応は同じようなものだと思ってあまり期待はしてないです。
そもそも何故メールを受け取る側も料金が発生するのかが理解出来ないのですが。
by コンブ (2013-11-30 08:14) 

ぶらり爺

新聞広告と同様なシステム 広告主がメール配達御者に料金を払うシステムに・・・法律でできないのかな~~
by ぶらり爺 (2013-11-30 08:19) 

たくや

設定したら確認するのが、ショップとしては当然だと思うけど、残念!
その後はどうですか?
by たくや (2013-11-30 08:20) 

楽しく生きよう

その解除した店員に料金払わせたい。
by 楽しく生きよう (2013-11-30 08:24) 

koh925

私も被害に会い、7月にPCからの受信を遮断しました
その後、落ち着いていますよ
by koh925 (2013-11-30 08:24) 

海を渡る

おはようございます。
迷惑な話しですね。
私も迷惑メールには嫌気が差しています。
このワンちゃん、自分で歩いてもう少しダイエットしないといけないようですね^^。
by 海を渡る (2013-11-30 08:35) 

獏

それは・・・・私も一緒に怒って差し上げます(^m^)☆

by 獏 (2013-11-30 08:45) 

takenoko

怒って当然ですよね。でも今のところ私は経験していません。
by takenoko (2013-11-30 08:51) 

くまら

是非ブチ切れて暴れるべき!!
by くまら (2013-11-30 08:53) 

masatany

この種の件はあってはならないことですよね。
本当に「責任者出てこい!!」ですね。
私は証券会社でありました・・・・。証券会社に怒鳴り込みました・・・(笑)
ぶち切れました・・・・。「金融庁に・・・・・」で所長がでてきて・・・・。
お客の立場に立った対応とサービスを願いたいですね。
by masatany (2013-11-30 09:34) 

yuzuhane

怒ってらっしゃる気持ちよくわかります。私も最近全く違うことですが、2件腹立たしいことがありました。一つはレンズの修理関係でした。迷惑メール来たことないですが、わずらわしいですね。
by yuzuhane (2013-11-30 09:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そこのドコモの店員ひどいですね。。
別の日の対応してくれたオネェ~さんに、
責任を取って欲しい。。ムヒッヒッヒ!!と
言いそうになっちゃいます。
店長出せぇ~!!と、暴れて下さいな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-30 09:43) 

sarusan

私には、現在被害は有りませんが、許しがたき行為ですね。

by sarusan (2013-11-30 09:45) 

さる1号

これは責任者出てこいっ!!!!
でしょう
解除してしまうなんて・・・・(呆)
by さる1号 (2013-11-30 10:08) 

シルフ

いやはやdocomoかしこも
トラブル災難続出ですね。
私も今朝はブログ更新がうまくゆかず、現在、更新停滞中
夜中に映画を見ずやればよかった。
お怒りごもっとも、いいとも、源頼朝です。

私やったらキレますね。短気やから…
短気は損気、ノンキは元気。

元気出してくださいね。
by シルフ (2013-11-30 10:24) 

官兵衛

知りませんでした。受信に料金が発生するなんて。
 自分は倅が設定などすべてやってくれるので、すが、
 迷惑メールはありませんが、以前携帯でのniceをしていたら、
半月で40000円になったらドコモから通知がきたので、一定料金
のバケホウダイにしましたら、その月の分からなったので、3万円
以上たすかりました。
マニュアルではわからないこと、また知らないために損をする場合があります。
 お気をつけくださいませ。

by 官兵衛 (2013-11-30 10:37) 

hide-life

大変でしたね。僕のまわりでもその類の話はたまに耳にします。
僕の携帯は幸い殆ど写真撮影用なので大人しいものです(汗)
しかし色んな業者がありますね(笑)
僕だったらそんなとこ振り込まず、ユニセフに募金します。←ウソつけ!
by hide-life (2013-11-30 12:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
大変でしたね・・・!
お怒りはごもっともです!!
PCのほうにメーワクメールがてんこ盛り届く状態を
放置してますが
気にはなって ストレスです~
状況が改善されることを願っています☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-30 12:52) 

馬爺

どこかにアドレスを使いませんでしたか?
懸賞とかネット販売とかその他友達以外の所にそうしますと着ますよ、私もレストランのアドレス登録をしたところその後からは来ましたね、色んな所からそれでアドレス変更してもらいました、私のはAUパケットは使っておりません純粋の電話とメールだけです。
by 馬爺 (2013-11-30 13:07) 

RodorigesEX

心中、お察しいたします。(´ε`;)
by RodorigesEX (2013-11-30 13:41) 

昆野誠吾

お怒りごもっとも、受信して料金発生とは
なんとも珍妙な気がします。
それにしても詐欺やら何やらは
撲滅できないんでしょうね。
ひっかかる人がいる限り無くなりませんから
本人だけじゃなく家族間でもよく相談しあって
詐欺に協力しないよう注意が必要ですね^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-30 16:48) 

たじまーる

大変でしたね(TT)
これは人的ミスですね。。。
結局、ドコモからの補填はないのでしょうか?
お金が絡む話ですから設定はきちんとやって
欲しいですね(>_<)
by たじまーる (2013-11-30 17:39) 

ひでほ

スパムメールってほんとむかつきますね。
小生のほうは、PCのほうに来るようになってしまいました。
たぶんネットで買い物したショップとかから流出したんだと思っています。
by ひでほ (2013-11-30 19:08) 

ため息の午後

私も以前、パケ放題にしていなかったので
迷惑メールで同じような腹立たしい思いを
していました。受信に関しては無料にして
欲しいですよね。
by ため息の午後 (2013-11-30 19:30) 

うさこ

迷惑メール嫌ですね!
しかも、定員さんのミス?なんて‥
こなくなるといいですね。
by うさこ (2013-11-30 20:09) 

みずき

店員のミスなら、そのメールを受信するのに
発生した受信料は返してもらいたいですね。
わたしの携帯は、行きつけの電気屋のポイントが
溜められるようにお店で設定してもらったら
なぜか全メールがセンター預かりになりました。
いちいち確認するので面倒です--;
by みずき (2013-11-30 23:45) 

taka

私のPCには1日数百通は来ていますね
迷惑メールフォルダに落ちていますが(笑)
でも携帯だったら私も切れていますね
by taka (2013-12-01 20:37) 

司馬亮

う〜ん。酷い話ですね!
ホント受信料金がかかるシステムはよくわからないですね。
料金は送る側が負担するシステムにして欲しいものです。
ただ、最後の写真には癒されますね(笑)
散歩というよりお出かけ?
by 司馬亮 (2013-12-01 21:15) 

sig

こんにちは。はじめまして。
私も一時期、もっとひどい内容のメールが1日何十通と届きましたが、その料金を自分も負担しているとは知りませんでした。なにしろケータイはいまだに主に万歩計としてしか利用していない私です。どうぞよろしく。
by sig (2013-12-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台駅ベガルタ仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。