SSブログ

ベガルタ仙台 [東北]

昨日のスパムメールの記事に対して、多くの方から励まし・共感のコメントを
賜り、誠にありがとうございます。綺麗なオネーサンの設定が功を奏したのか、
スパムメールは激減しました。そうなると、月曜日のオタク野郎への怒りが増し
ますが、怒鳴り込んだところで返金される事も無いでしょうから、綺麗なオネー
サンに免じて許してあげましょう。またスパムメールが多くなったらi モードを
解約しようと思っています。


という事で、九州旅行記の続き書く予定でしたが、昨日出かけてネタが
できたので、タイムリーな記事にしようと思います☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


DSC00516.jpg
仙台市泉区、地下鉄泉中央駅です。上階にはプラネタリウムがあります。



DSC00526.jpg
この駅から徒歩数分、サッカーJ1ベガルタ仙台のホーム「ユアスタ」です。
J1ではサガン鳥栖と並んで、公共交通の便が良いスタジアムだそうです。



DSC00528.jpg

DSC00529.jpg

DSC00527.jpg

DSC00544.jpg
昨日はホーム最終戦(vs清水エスパルズ)があり、多くのサポーターが駆け
つけていました。今年は楽天イーグルスの大活躍の陰に隠れてしまいました
が、ベガルタは、震災が発生した2011年は過去最高の4位、更に翌年は2位
と、イーグルスが低迷していた間に奮闘し、宮城県民を勇気づけてくれていた
んです。今年は前節まで11位、昨日負けたので13位まで下がるかな?
来季はチームを育て上げた手倉森監督がU-21日本代表監督に転出します。
主力選手の移籍も噂されていますが、楽天と共に頑張って欲しいものです。



DSC00530.jpg
僕がここに来たのはサッカー観戦ではなく、相方が冬用の衣類
を買いたいから連れて行けとの業務命令に従ったのでした。この
辺にお気に入りの店があるようです。待ち合わせの時間と場所
を決めて別行動、僕が向かったのはイトーヨーカドーと思ったら、
Ario とかに名前が変わっています。店内も改装されていました。


DSC00533.jpg
僕のお目当ては「北海道物産展」です。



DSC00537.jpg

DSC00535.jpg

DSC00539.jpg
昔からの北海道土産。でもハッカ飴は道民以外に馴染が無いかな?




DSC00534.jpg
北海道で「きびだんご」といえばコレなんです。




DSC00536.jpg

DSC00538.jpg
僕の故郷伊達市周辺で馴染のお菓子です。



DSC00540.jpg
toshiさん、北海道にも白いカレーがあるんです('-'*)ヨロシク♪



DSC00543.jpg
銀狼さん、ジンギスカンキャラメルは有りませんでしたヾ(@~▽~@)ノ



nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 23

銀狼

ジンギスカンキャラメル、話のタネにはいいのですが
二度と口にしたいとは思えませんよねぇ^^;
首都圏にいた時、コンビニに焼きそば弁当と
この「きびだんご」が置いていない事に衝撃を受けました(笑)
by 銀狼 (2013-12-01 00:58) 

ばー助

きびだんごと言えば岡山名産って思ってましたが、北海道にもあるんですね。全然別物なんでしょうか(^.^)
by ばー助 (2013-12-01 01:28) 

toshi

北海道の物産展、時々、東京でもやってます。
きびだんご、買って食べました。
by toshi (2013-12-01 06:03) 

コンブ

名古屋時代の小学生の頃にハッカ飴ありましたよ、きびだんごも駄菓子屋にあったと思いますがどんなものだったかは思い出せないです。

by コンブ (2013-12-01 07:36) 

くまら

当地にも立派なスタジアムが有れば・・・
って当地のサッカーチーム弱いし
金もないしなぁ。。。(;;)
by くまら (2013-12-01 07:37) 

獏

北海道物産の文字を見ると吸い込まれます(@@;)))
イートインコーナーがあると無意識に座ります(汗)

by 獏 (2013-12-01 08:11) 

楽しく生きよう

北見のハッカはお袋が見つけてきてなぜか九州にいるときに食べてました。
by 楽しく生きよう (2013-12-01 09:07) 

hide-life

流氷カレーなんてあるんですね!
なんか冷たそう(笑)
ハッカ飴はまだ見たことありません・・。
きびだんごは最初見たときビックリしましたよ。
あとジンギスカンキャラメルはお土産で買って帰りましたがまだ残ってます(汗)
by hide-life (2013-12-01 09:08) 

駅員3

へー、いろんなキャラメルがあるんですね。
ジンギスカンキャラメルは一度食したいと思っているのですが・・・
それよりも流氷カレーに目が釘づけ!!
by 駅員3 (2013-12-01 09:34) 

えくりぷす

北海道は美味しいものが揃ってますよね。
うちでもデパートで物産展やってるときや有楽町駅前のアンテナショップにはよく行きます。
「よいとまけ」というネーミングは面白い・・・今度見つけたら買います。
by えくりぷす (2013-12-01 09:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
北見のハッカ飴 好物です♪
葉っぱのカタチも
透明感も 好き~(*^^)v
地元の大型スーパーでも購入できるので
常備してあります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-01 09:41) 

sarusan

郷土のお土産購入されましたか。
北海道は食文化が高いように思います。
by sarusan (2013-12-01 10:04) 

ma2ma2

キャラメルと言えば、ジンギスカンキャラメルもありますね!
味はいまいちだったような記憶もあります(笑)
by ma2ma2 (2013-12-01 10:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北海道展ですか。。
一昨日、横浜駅西口でもやってましたね。
最近、北海道展をよく見ます。。
どうして北海道で、「日本一 きびだんご」なんでしょうかね。(笑)
深く考えるのは止めよう。。

横浜F・マリノス、昨日負けた。。。
横浜F・マリノス vs アルビレックス新潟(日産スタジアム)の試合、
62,632人の来場、J1リーグ戦最多入場者数試合記録を更新。
だそうです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-01 11:31) 

昆野誠吾

池袋でよくやっている北海道展では
海鮮などの定番商品が中心で、
ちょっと変わったご当地お菓子などが
殆ど無いので、おいて欲しいです。
ってこちらにリクエストしてどうするって感じですが(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-01 16:22) 

げいなう

いつもありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2013-12-01 16:56) 

たじまーる

私の応援してるレイソルは
ナビスコ杯は取りましたが。。。
レギュラーシーズンは、ベガルタさんと同じ感じですね、
お互い(レギュラーシーズン)は、つらかったと思います(涙)
by たじまーる (2013-12-01 17:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
観客、若い方ですね、やっぱり。
by 夏炉冬扇 (2013-12-01 18:23) 

yuzuhane

北海道物産展はこちらでも大人気ですよ。まるせいのバターサンドとキャラメルが大好きです。
by yuzuhane (2013-12-01 20:24) 

ため息の午後

北海道フェアー、私も大好きですので
当初の目的を変更してしまいそうです(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-01 20:53) 

みずき

北海道の物産は、ついついお財布の
紐が緩んじゃいますね^^
by みずき (2013-12-01 22:51) 

sig

北海島物産展では必ずキャラメル一式を買い求めています。キャラメル大好きです。
by sig (2013-12-02 13:58) 

ミスター仙台

清水戦を観戦してきました。
流石に東北、寒かったぁ~・・・
しかも試合も負けて更に寒かった・・・
Arioでベガルタ仙台のnanacoカードを買いました。
by ミスター仙台 (2013-12-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

責任者出てこい!映画の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。