SSブログ

九州旅行Ⅱ [九州]

_DSC0912.jpg
昨日の続き、別府温泉の龍巻地獄から次に向かったのは「かまど地獄」です。


_DSC0918.jpg

_DSC0919.jpg

_DSC0901.jpg
ここはバラエティに富んでいましたね。血の池より赤い温泉もありました。


_DSC0904.jpg

_DSC0916.jpg

_DSC0922.jpg
飲む温泉や足湯もあり、お約束の温泉玉子(固茹で)をいただきました。



_DSC0942.jpg
温泉地によくある「秘宝館」はスルーして、次に向かったのは、


_DSC0929.jpg
鬼山地獄です。


_DSC0936.jpg

_DSC0940.jpg
ここの特徴はワニ園がある事です。


_DSC0941.jpg
このワニさん、どんだけジッとしていたんでしょうねぇヽ(*^^*)ノ



どんどんいきますよぉ~
_DSC0952.jpg
次に来たのは「白池地獄」


_DSC0953.jpg
白っていうか、青みがかった乳白色でした。


_DSC0944.jpg
ここには熱帯魚館がありましたが、熱帯魚の写真はありません(*'-'*)エヘヘ


このように各地獄はお客を楽しませようと、いろいろ工夫していました。
動物園がある地獄もあるんですよ。それは明日の記事で紹介します(^▽^)/



今日のオマケ
DSC00458.jpg
昨日のお酒のつまみです(^^)ニコ


nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 20

toshi

いろいろな温泉、いいですね。
これらの中で本当に恐いのは鬼よりワニさんですね。
by toshi (2013-11-27 05:12) 

suzuran6

秘宝館。あちらこちらにありますが、どこが発祥の地なのでしょうね?気になります!

by suzuran6 (2013-11-27 06:38) 

ma2ma2

地方に行くと秘宝館って結構ありますは、中に入ったことないです(^^)

by ma2ma2 (2013-11-27 08:01) 

夏炉冬扇

おはようございます。
別府もまた持ち直してきましたね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-27 08:05) 

駅員3

「秘宝館」・・・何が展示してあるんだろう・・興味津々(^^)
それで入ったら、ガッカリなんてことに・・・・
by 駅員3 (2013-11-27 08:10) 

シルフ

おはようございます。
温泉たまご旨そうですね。
私も温泉大好き人間。日本じゅう周っています。
by シルフ (2013-11-27 08:19) 

くまら

叔父が九州に居た頃何度か連れて行ってもらいました
怖かった記憶だけが今でも有ります
by くまら (2013-11-27 08:33) 

yuzuhane

ちょっとずつ違う鬼がいるんでsね。わにも・・・!温かいんでしょうか・・・。
by yuzuhane (2013-11-27 08:39) 

ぶらり爺

二日酔いにならない 「シジミのつまみ」で 一献傾ける いいね~
by ぶらり爺 (2013-11-27 08:47) 

海を渡る

おはようございます。
小学校の修学旅行で行って以来行ってません。
地獄めぐり思い出しながら回ってみたいです^^。
by 海を渡る (2013-11-27 09:12) 

えくりぷす

秘宝館は、大学のゼミ旅行で鳥羽のに入ったことがありますよ。すぐ隣が旅館で修学旅行生が上から見てたのをよく覚えています^^;
中には馬の○○○とか鯨の○○○とかあったかな。(馬並とはこういうことかと…)
割と明るくユーモラスな感じでした。

by えくりぷす (2013-11-27 10:28) 

コンブ

地獄めぐりしたいんです。
もう行きたいところばかりで困っちゃいます。
by コンブ (2013-11-27 11:09) 

sarusan

別府温泉、行ったのは24年前ですよ。
変わったんでしょうね。赤池、白池等記憶あります。
by sarusan (2013-11-27 15:35) 

ひでほ

温泉いいですね。
玉川温泉にいってみたいです。
by ひでほ (2013-11-27 16:16) 

ken

いろいろな温泉、いいですね!
数年前にいきましたが、また行きたくなりました・・・(^。^)
by ken (2013-11-27 16:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
苔むしたワニ・・・(゜゜)
ヒトでいったら仙人クラス(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-27 16:45) 

さる1号

温泉卵、固ゆでだったのですか・・・
それはそれで好きだな~♪
by さる1号 (2013-11-27 19:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

足湯に漬かって、温泉玉子を食べるのは、極楽ですね。。
地獄より極楽の方がいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-27 20:49) 

みずき

地獄温泉で「ますます健康」、なんか笑っちゃいました^^
by みずき (2013-11-27 22:56) 

昆野誠吾

今隣の妻と行きたいね~と♪
変わった温泉も楽しそうです。
京都以西は沖縄を除き未経験なので
とっても楽しみなんです^^
by 昆野誠吾 (2013-11-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州旅行九州旅行Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。