SSブログ

九州旅行Ⅲ [九州]

昨日の記事の「秘宝館」に興味を持たれた方が、少なからずいらしたようです。
僕は30年程前に、社員旅行で熱海の秘宝館に行ったのが唯一の経験です。
下ネタ満載っていうか、下ネタ only の館でした。他の秘宝館が同様なのかは
行ってないので不明です。熱海の秘宝館はまだ在るんでしょうか(o^∇^o)ノ



_DSC0959.jpg
別府温泉、地獄めぐりの続きです。6番目にやってきたのは「山地獄」です。


_DSC0981.jpg

_DSC0960.jpg
ここにはミニ動物園がありました。


_DSC2807.jpg
ゾウさんに直接エサをあげられるなんて、珍しいですよね。



_DSC0973.jpg
ヤル気無さげなカバさんに癒されました(^^)ニコ

この他にもおサルさんやフラミンゴなんかがいて楽しめました。



_DSC0985.jpg
山の次は海です。


_DSC0989.jpg
コバルトブルーの海から湯気ボーボーです。



_DSC0992.jpg

_DSC0993.jpg
山が動物園なら、海は植物園です。直径2mにもなる鬼蓮がメインの
ようでしたが、季節外れでお目にかかれませんでした(*´∇`*)


_DSC0994.jpg
でもなんか綺麗っていうか、妖しげな花が咲いていましたよ。



_DSC1008.jpg
最後は「鬼石坊主地獄」です。


_DSC1009.jpg
泥から湧き出る温泉が坊主頭のように見えるとの事です。ここには入浴可能な
「鬼石温泉」があります。もう1か所、かまど地獄だったかな? 温泉通が知る
入浴可能な浴槽があるそうですが、一般観光客が目にする地獄の、湧き出して
いるお湯は100度近い熱湯ですから、入った日にゃあホントに地獄行きです。
エッ? お前は地獄だろうけど、俺は天国・・ そうですか、すんづれいすますた。


以上で地獄めぐりは終了です。いかがでしたでしょうか?この後は湯布院に
向いましたが、その記事は明日、じゃなくて明後日にさせていただきます。
実は昨日、ちょっとした事件があったので、明日はそれを記事にします(^▽^)/


nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 24

PENGUIN

地獄巡りいいですね。
別府、一度は行きたいです。
by PENGUIN (2013-11-28 00:42) 

たかぼん

温泉~に行きたいです。
もうずっと忙しいのが続いているのでゆったりとしたい。
温泉行こうかなぁ。
by たかぼん (2013-11-28 01:03) 

銀狼

我が札幌は定山渓にある秘宝館も・・・^^;
by 銀狼 (2013-11-28 02:38) 

toshi

カバさんの写真、とてもいいです。
別府温泉も行ってみたいです。
by toshi (2013-11-28 05:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようごいます!
温泉で暖かいから(?)
ワニさんとか象さんとか いますね~♪
別府温泉 行ってみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-28 07:05) 

楽しく生きよう

遅くなりましたがコメントありがとうございました。
ゴルフが受賞したと知って、してやったりと思いました。

地獄巡りは小学生の修学旅行以来です。
懐かしい。
by 楽しく生きよう (2013-11-28 07:40) 

シルフ

おはようございます。
別府温泉ホントいいですね。
湯布院も楽しみにしています♪
by シルフ (2013-11-28 08:03) 

コンブ

地獄めぐり堪能しました。
ちょっとした事件とは?期待しちゃいます。
by コンブ (2013-11-28 08:17) 

ぶらり爺

別府は暖かそう 今朝は真っ白な行く景色です。
by ぶらり爺 (2013-11-28 08:53) 

くまら

山と海は覚えてますが
鬼石坊主地獄って記憶にないです
by くまら (2013-11-28 09:01) 

馬爺

九州は温泉がわいているところが多いのですね、今日もNHKのあさで九州温泉を紹介しておりましたね、村の中に温泉がいたるところに噴出していてそれを使って生活をしているということです。(光熱費が3分の1位しか要らないそうです)
温泉は癒されますよね、出掛けると日帰り風呂へつい寄ってしまいます。
by 馬爺 (2013-11-28 09:02) 

koni

地獄めぐり、昔行きましたが・・・温泉の温度が適温だと天国やんか!って思いました。
by koni (2013-11-28 09:03) 

えくりぷす

地獄巡りは小学生の頃行きましたが、記憶もあまりないので新鮮な気持ちで楽しめました。ありがとうございました。
ゾウへのエサやりは、タイでやったことがありますが、ちょっと怖かったです。
by えくりぷす (2013-11-28 09:11) 

官兵衛

京都に「風俗博物館(エロ博物館)」と言うのがあり、ここは世界の
珍品がありますよ。

by 官兵衛 (2013-11-28 10:21) 

夏炉冬扇

今日は。
懐かしいなぁ
今日も冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-11-28 14:15) 

昆野誠吾

カバはアフリカで恐怖の対象なんですよね。
ドキュメンタリー番組を見てから
おっとり可愛らしいと思っていたカバが
悪魔的目つきのおっかない動物に見えて仕方ありません。
カテゴリーがシマウマコーナーからライオンコーナーに
なったようなイメージでしょうか^^;
by 昆野誠吾 (2013-11-28 17:58) 

heroherosr

熱海の秘宝館、まだあると思いますよ。
私は鬼怒川の秘宝館しか入ったことはないですが。
by heroherosr (2013-11-28 18:02) 

yuzuhane

カバさんに癒されますね。首の角度がすごい!ですね。
by yuzuhane (2013-11-28 18:20) 

いろ葉

像に餌をやれたのですか。
よかったですね。
by いろ葉 (2013-11-28 19:15) 

たじまーる

当ブログへの
御訪問ありがとうございます(^o^)
今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ
by たじまーる (2013-11-28 21:10) 

ため息の午後

別府温泉につかりながらのんびりと
してみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-28 21:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、身近にオモシロイ事件が無いなぁ~。。
面白いこと起きないかな?
どこも出かけないので、ムリですね。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-28 21:44) 

司馬亮

ゾウに直接エサをあげるのは、ちょっと勇気がいりますね(笑)
by 司馬亮 (2013-11-28 22:33) 

みずき

こういう楽しい地獄めぐりならいいなと^^
泥が一緒に沸くのって熱そうです・・・
by みずき (2013-11-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州旅行Ⅱ仙台駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。