SSブログ

温故知新 [旅行全般]

温故知新とは、古きを訪ね新しきを知るという意味ですね。
勘の良い方はお気づきでしょう、要するにネタが無いので、
古い写真を引っ張り出してきたって事です(=´ー`)ノ ヨロシク


先月車で北東北を廻り記事にしましたが、紹介しきれなかった
モノを拾い集めてみました。ちょっとインパクトに欠けるモノもあ
りますが、見てやって下さい。


DCIM0965.jpg
B級グルメ「せんべい汁」で知名度が増した南部せんべい。
その耳(分かりますかね?外周の薄い部分)だけを売っていました。

DCIM0961.jpg
これはせんべいで赤飯をサンドしてました。おやつなのかな?


DCIM0832.jpg
買いませんでしたが、美味しいかも。


DCIM0806.jpg
大人の味が響く(どういう意味だ?)そうです。


DCIM0946.jpg
味噌かと思ったらマドレーヌでした。


DCIM0842.jpg
TV番組の県民ショーでも紹介されたバター餅。かなり甘いです。

DCIM0839.jpg
進化したレーズンバター餅です。


最後は食べ物ではなく、
DCIM0969.jpg
八戸の屋台が並ぶ横丁です。当然通り抜けました。
効果は・・・ もう直ぐオータムジャンボの抽選です(^0^ゞ らじゃ


nice!(69)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 28

ちょいのり

色々観光地の人はお土産考えるなあ~w
あんまり奇をてらうのもねえ^^;
発想は大好きですけどw

by ちょいのり (2013-10-09 01:11) 

toshi

トマト冷麺というのは食べてみたいですね。
さっぱりしていそうです。
by toshi (2013-10-09 05:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
赤飯サンドかぁ・・・
焼きそばサンドみたいに炭水化物×2ですね(笑)
バター餅は 食べてみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-09 05:22) 

takenoko

あれこれ考えていろんなものが生まれますね。1年後いくつ残っているか。
by takenoko (2013-10-09 05:37) 

PENGUIN

お土産もいろいろありますね。
最後、受けました(笑)
by PENGUIN (2013-10-09 05:40) 

獏

ししとうチョコレートに興味津々ですが
辛いんでしょうかね~(@@;)))☆

by 獏 (2013-10-09 06:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット手を出しにくいおみやげですね。(^0^)
運気はあげたいですね。。。
毎日でも通りたい。。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-09 07:10) 

jakiko

せんべい汁は美味しいですよね^^
1度お土産にいただいた事があります。
お鍋に入れると、とろとろして 美味しかったなぁ~
ししとうチョコって・・甘くって辛い・・?
味が想像できません(^^;)>


by jakiko (2013-10-09 07:39) 

夏炉冬扇

おはようござほいます。
見るだけでも楽しい。
by 夏炉冬扇 (2013-10-09 07:52) 

ぽちの輔

レーズンバター餅、面白そうですね。
この中で挑戦するならコレかな?
by ぽちの輔 (2013-10-09 07:55) 

コンブ

見たこと無いものばかりでオモロいです。
ししとうチョコとか安ければ話のタネに買っちゃうかも。
by コンブ (2013-10-09 07:58) 

ma2ma2

南部煎餅は良くお土産で貰ったのですが、せんべい汁では無くそのまま食べていました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-09 08:03) 

ぶらり爺

東北でも 沖縄でも みみを売っている
みみは 美味ですから・・・
by ぶらり爺 (2013-10-09 08:45) 

たかぼん

南部せんべいの薄い部分だけ売ってたりするんですね。
オータムジャンボ当たったら自分も八戸に行って通り抜けます;^_^A
by たかぼん (2013-10-09 09:26) 

くまら

煎餅で赤飯??餅で米を包んでると考えればいいのか
by くまら (2013-10-09 09:33) 

sarusan

待望の雨で、畑には恵みです。
by sarusan (2013-10-09 11:05) 

たくや

みみあるんですね~
秩父の蕎麦屋でも耳蕎麦出してます(笑)
by たくや (2013-10-09 11:50) 

ゆうみ

せんべいのみみ うんまいですね。
せんべい汁も大好きです。
by ゆうみ (2013-10-09 12:53) 

sumijuni

私は バター切餅に 一票です
もち米が 好きです
おはぎや イカ飯なども 好物です
バター切餅は 食べたことはありませんが
甘味なしにしてもらえませんか~
by sumijuni (2013-10-09 14:46) 

駅員3

なんと素敵な看板♪
僕も通り抜けたいです!!
by 駅員3 (2013-10-09 16:29) 

ひでほ

どれも食べてみたいです。
by ひでほ (2013-10-09 18:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ふむふむ...『温故知新』....
良い事を聞きました(笑)...

中々思い切った事を言う立て札ですね(^^)
by alba0101 (2013-10-09 18:33) 

昆野誠吾

シシトウチョコ、すげええ~~と思った矢先
レーズン餅とかって、ビビりました(笑
by 昆野誠吾 (2013-10-09 19:40) 

ため息の午後

どれも見たことがないものばかりです。
お味の方が気になります(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-09 20:44) 

ばー助

どれも話のネタになりそうな品々ですね。
全部、一度は食べてみたいなです(^^)/

by ばー助 (2013-10-09 21:04) 

momiji

こういうの大好きなんですう(^_^)
何を考えどう努力したのか、うまくいきそうなのか見えてきますよね(^^;)
by momiji (2013-10-09 22:47) 

みずき

さりげないけど、商店街に寄ってってって
気持ちが伝わってくるのがいいですね^^
南部せんべいの甘いのにほんのり塩味なのが好きです。
by みずき (2013-10-09 23:12) 

さる1号

レーズンバター切り餅、これは想像つきません
ご飯に干し葡萄ってどうなんだろう・・・・^^;
by さる1号 (2013-10-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貼り紙Ⅱ自宅飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。