SSブログ

自宅飯 [日常・雑感]

ネタ切れの時は食べ物で繋いできましたが、それさえも厳しい(T_T)
旅行先での珍しい料理や、平日の外食も紹介し尽してしまいました。
こうなると自宅での食事・・・タコが飢えると自分の足を食べるって本当?


先ずは朝食です。
IMG_20121202_064623.jpg

P5270266.jpg
ご飯(雑穀入り)と味噌汁、焼き魚と納豆に葉物のお浸しが基本です。
それと野菜ジュースに黒酢を入れて飲んでいます。なのにメタボ・・・


IMG_20121028_065047.jpg
写真ボケてますが、いただき物の松茸で炊き込みご飯です。


平日の昼は外食ですが、休日のランチは自分で作る事が多いかな。
IMG_20121110_112627.jpg
どこで買ったか忘れましたが、唐辛子入りのソーメン。ホントに辛かった。

P5060125.jpg
天気が良い日はウッドデッキで一人焼肉。相方は肉を食べません。


夜はアルコールで体内消毒。ご飯は食べません。
P5150205.jpg
新鮮なクロソイ、普通は刺身にするところを敢えて薄口醤油で煮ました。
刺身や焼いて美味しい魚は多いですが、煮ても美味しい魚は希少です。


DCIM0278.jpg
宮城県民のソウルフード「なめたカレイの煮付け」 
なめたカレイは煮付けしかないだろうという珍しい魚、当然ながら日本酒。


P5240261.jpg
道産子の僕のソウルフードはジンギスカンですが、室内で羊肉を焼くと
相方にしばかれるので、フライパンでラムチョップをソテーしました。


IMG_20121127_194200.jpg
これからの季節は鍋物が多くなるでしょうねぇ。


P6220442.jpg
毎晩飲んでいるので、ウコンのサプリは欠かせません(=´ー`)ノ ヨロシク




nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 25

ゆうみ

奥様 きちんと作ってくれてるのね。
ジョンさんお幸せ♡
by ゆうみ (2013-10-10 00:51) 

toshi

なかなか豪華な食生活だと思います。
by toshi (2013-10-10 04:40) 

沈丁花

お早うございます。見習って私もちゃんと朝食を作ります
ついついあり合わせになるのが常です〜困ったちゃん遣ってます。(涙)
by 沈丁花 (2013-10-10 05:17) 

ちょいのり

むしろ三食きっちり取られていることが、ボク的には健康的ですしうらやましいところです^^;

といいますかうらやまし過ぎる食事なんですけど^^;
(こういうのを定食屋さんでやって欲しい・・・
by ちょいのり (2013-10-10 05:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
理想的なお食事です(@_@)
自分と真逆・・・(汗)
ドキドキしてきました^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-10 05:31) 

獏

煮魚が美味しそうですね~☆
一人暮らしだとまず食べないメニューですなぁ。。。
一人鍋 よくやっています~(汗)

by 獏 (2013-10-10 05:36) 

PENGUIN

夕食はご飯なしですか。
それにしてもいいお食事ですね。
by PENGUIN (2013-10-10 05:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家より、豪華ですヨ。。。
うらやましい、、、、、。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-10 07:06) 

ma2ma2

僕の食事より多分倍近くのカロリーがあるかもしれないです(^^ゞ
豪華な食事ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-10-10 07:41) 

馬爺

お~~黒そいと云う魚は知りません、余り魚は食べないのでよくわからないんですが沼津は魚が豊富なんですが魚屋では見たことが無いですね。
by 馬爺 (2013-10-10 07:42) 

pandan

どれもおいしそう〜
ウコン必須ですね。
by pandan (2013-10-10 07:46) 

コンブ

煮魚が食べたい!
朝食は食べないことがほとんどです。
一人暮らしはバランス悪いです。
by コンブ (2013-10-10 07:58) 

夏炉冬扇

おはようございます。
なかなかのボリュームです。おいしいぞ。
by 夏炉冬扇 (2013-10-10 08:32) 

くまら

飲んでるビール一緒~^^
私は、蜆の味噌汁を毎晩飲むようにしてます
by くまら (2013-10-10 08:38) 

macinu

ソイの煮付け≁!!まさにハゲウマの極み~ですね~!!又薄口を使うとは流石~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-10 10:43) 

sarusan

夕食献立バラエテーですね、我が家は今は畑の野菜中心、ナス、ピーマンは毎日上がります。
by sarusan (2013-10-10 13:41) 

suzuran6

「しじみの入った牡蠣ウコン」なんだかすごく効きそうな・・・

by suzuran6 (2013-10-10 14:37) 

駅員3

良いなぁ、美味しいご飯を作ってくれる奥さんが欲しいです!
by 駅員3 (2013-10-10 15:57) 

昆野誠吾

奥様のお料理、とてもバランス良さそうですね!
たまに600gのナポリタンとかガッツリいくから
色々大変ですね、お互い(笑
by 昆野誠吾 (2013-10-10 17:48) 

海を渡る

こんばんは。
健康的な食事のようですがメタボなんですか^^。
消毒し過ぎじゃないんでしょうか^^。
by 海を渡る (2013-10-10 19:15) 

ため息の午後

朝からバランスのよさそうなメニュー、体に
よさそうですね。私も少しは見習わなければ(汗)。
by ため息の午後 (2013-10-10 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

松茸うらやましいでやす!
もう何年食べてないことやら・涙
by ぼんぼちぼちぼち (2013-10-10 20:17) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
正統派の朝食に昼食に夕食です。これはすごいです。我が家とは大違いです。
by SORI (2013-10-10 20:30) 

ばー助

理想的な朝昼晩ごはんですね。
バランスも良くて美味しそうです(^^)/

by ばー助 (2013-10-10 20:33) 

みずき

唐辛子入りの素麺があるんですね。
京都のどっかの唐辛子で町おこし的な
ところのかなぁ・・・どれだけ辛いか
かなり興味津々です^^
by みずき (2013-10-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温故知新東北楽天イーグルスⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。