SSブログ

麺屋くさび [食べ物]

昨日の昼休み、ランチは何にしようかなぁと街をブラブラ。
ブログのネタ無いかなあ、なんて思いながら歩いていると
行列発見。

DCIM0740.jpg
「麺屋くさび」ラーメン屋さんです。後から調べると、福島県内に
4店舗、ここ仙台国分町店は、昨年8月にオープンしたようです。
こんな行列ができる程美味しいの? 近づいてみると・・・

DCIM0739.jpg
どうやら今日は100円でラーメンが食べられる
ようです。しかも、全額を東日本大震災の義援金
として寄付するとの事です。並ぶしかないでしょう。

豚骨醤油麺の一品のみの提供で、客の回転が速く、さほど待た
ずに食べる事ができました。いただいたラーメンは
DCIM0738.jpg

店のホームページに掲載されている写真は
1-1.jpg
HPの写真と比べると焼豚が小さくてメンマが少ないように見え
ますが、通常690円が100円ですからね。スープが美味しいし、
麺も程よい茹で加減で量も充分、大満足でした(^^)ニコ

ポスターを見ると6年前から毎年やっているようですね。
メニューも豊富なようなので、これから贔屓にしようと思います。


nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 24

ちょいのり

通常より安い日だからその仕様なんですかね^^;
でも美味しそう^^
by ちょいのり (2013-09-04 01:14) 

toshi

豚骨醤油麺、美味しそうですね。
これが100円なら並びますね。
by toshi (2013-09-04 04:34) 

沈丁花

私も食べたい!〜(笑)
by 沈丁花 (2013-09-04 05:54) 

水郷楽人

ラーメン好きの水郷には堪らない写真です。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2013-09-04 06:18) 

pandan

100円っていいですね〜
by pandan (2013-09-04 06:52) 

コンブ

チェーン店だから出来るのでしょうか。太っ腹ですね。
見本と見比べることは止めました、絶対に同じところってないですよね。
by コンブ (2013-09-04 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

100円なら、少々小さくても、量が少なくても、
OKですね。。。
お得感一杯です。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-04 07:12) 

獏

チャリティーならもう少し高くても・・・と思いましたが
お店のプロモートも兼ねているのでしょうね^^)

by 獏 (2013-09-04 07:18) 

駅員3

へー、これはおいしそうですね。
しかも100円とは日にち限定とはいえ、素晴らしい。
松本楼の100円カレーのように有名になるのでは!?
by 駅員3 (2013-09-04 07:48) 

たかぼん

100円でこのラーメンが食べられるなら、行列ができるでしょうね。
しかも寄付なんて偉いです。
by たかぼん (2013-09-04 08:01) 

sarusan

美味しいラーメンを頂き、東日本大震災の義援金にお役立ち
出来ましたね。御店に拍手!!!!。
by sarusan (2013-09-04 08:10) 

ぶらり爺

小さなワンコインで 寄付つきフラーメン昼食・・・素晴らしい!!
by ぶらり爺 (2013-09-04 08:49) 

ma2ma2

チャーシューにメンマは100円だから我慢ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-04 09:48) 

さる1号

これが100円とは
絶対並びます^^
by さる1号 (2013-09-04 09:49) 

くまら

100円なら、2周するかも(爆)
by くまら (2013-09-04 09:58) 

CROSTON

え!?100円!????

まさかの価格破壊ですね!
それは行列も納得です。
by CROSTON (2013-09-04 16:27) 

くーぺ

ワンコインで提供して、それを寄付するなんて潔さが立派ですね。
この誠意がご商売に反映されることを願います(^^)
by くーぺ (2013-09-04 16:30) 

suzuran6

チャーシューとメンマは沈んじゃっているんですよね!!
100円かぁ、並びますよね。
by suzuran6 (2013-09-04 16:32) 

はせお

ラーメン、美味しそうですね(*^_^*)
by はせお (2013-09-04 19:19) 

ため息の午後

いいお店を見つけられましたね(笑)。
今回は100円で大満足でしたね。

by ため息の午後 (2013-09-04 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

れが100円とは嬉しすぎでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-04 19:54) 

みずき

かなりちゃんとしたラーメンですね。
これで100円とは驚きです。
普段の金額との差額を寄付したい感じです^^
by みずき (2013-09-04 23:06) 

昆野誠吾

100円とは大奮発ですね!
クオリティも高そうで美味しそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-09-05 17:23) 

夏炉冬扇

おはようご゛さいます。
9月6日、今日はクロレラの日だそうで…
by 夏炉冬扇 (2013-09-06 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産Ⅲ宝くじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。