SSブログ

宝くじ [日常・雑感]

一人鉄旅を終えて2週間、地道なリーマン生活を過ごしています。
当たり前ですが、日常ではそうそうブログのネタになるような事が
ある筈もありません。昨日は100円ラーメンに遭遇するという、
幸運に恵まれましたが、幸運は毎日訪れる訳ではありません。

DSC00813.jpg
幸運といえば、最大の期待はジャンボ宝くじ。昨日の昼休み、
街に出たついでに売り場へ。 300円×4枚=1200円 
結果は分かっていましたが、ひょっとして高額の当りを見落として
いたかも・・・・ 世の中そんな甘くないです。

仙台市中心街のファッションビルの地下2階にある中華料理店。
DSC00832.jpg
仙台ではちょっと有名なデカ盛・激安の店です。ちょっと怪しい。

DSC00834.jpg
注文したのは「5/8チャーハン&選べる麺セット」 550円。
半ちゃんラーメンってよくありますよね。でもここは5/8チャーハン。
トレーと器が大きくて写真じゃ分かりませんが、このチャーハン5/8
じゃなくて、普通の店の普通盛以上の量があります。なんせ隣席の
宅急便の兄ちゃんが、このチャーハン単品で満足していましたから。
麺は醤油or塩ラーメン、広東焼きそばから選べます。僕が選んだの
は醤油ラーメンですが、これも普通に一人前の量があります。
50過ぎたオッサンが入る店じゃなかったようです。早死にした父親の
「食べ物を粗末にするな」の教えを守って、必死に完食しました。

いつも以上に膨らんだ腹をさすりながら、
職場に戻る途中のコンビニにこんな幟が。
DCIM0741.jpg
季節は確実に進んでいるんですね、
マックでは月見バーガーも始まったし。

写真1枚で始めたブログですが、だんだんと写真の枚数が増え、
一人鉄旅では毎回10枚以上となっていました。それに慣れると、
4,5枚じゃ物足りなく感じてしまいます。そこでオマケ
_DSC5783.jpg
7月に奈良に行った時に、近鉄奈良駅近くの食堂で見かけた
うどんです。レモンラーメンっていうのもどっかで見た記憶が。

いかんいかん、自分でハードル上げちゃ。
日常は2、3枚の記事にしておこうヽ(*^^*)ノ
nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 21

あるまーき

暑い時期は、冷房が苦手な女性客などを中心にコンビニの「おでん」に一定の需要があるそうですね。それで、コンビニ各社もこの時期に「おでん」のキャンペーンをやるのだ、とどこかで聞いた気がします。

自分もブログ開設当初は、写真1枚と短い文章だけにしていました。
でも、いつの間にか、言い訳がましい文章が増えるのと同時に写真点数も増えてしまい、アップするのも面倒ですし、手間もかかるし...
どうするか、悩んでおります。
by あるまーき (2013-09-05 01:22) 

toshi

半ちゃんラーメンは時々食べています。
ラーメン屋さんにも、いろいろなメニューがありますね。
by toshi (2013-09-05 05:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

酢橘とレモンの冷やかけうどんが美味しそうです。
ジャンボ宝くじ、今回は、カスリもしなかったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-05 07:12) 

獏

私も気合の入った記事の時は写真が多くなってしまいます(汗)
いつもなんですが・・・・・(@@;))

by 獏 (2013-09-05 07:44) 

ma2ma2

半チャンラーメン食べたりしますが、たまに半チャンじゃ無いじゃんと思うお店ありますね!
by ma2ma2 (2013-09-05 08:14) 

コンブ

私好みのお店です。近くにこういう店がないんです。( ノω-、)
今いるビルのコンビニは夏もず〜っとおでんやってました。結構売れてましたよ。
by コンブ (2013-09-05 08:20) 

たかぼん

チャーハンセットは麺が選べるのがいいですね。
広東焼きそばが気になります。
宝くじは、なかなか当たらないですね。
こうも当たらないと、ホントに当たりがあるの!?と疑いたくなります^^;
by たかぼん (2013-09-05 09:27) 

くまら

無性に半チャンラーメンが食いたい!
by くまら (2013-09-05 10:24) 

kohtyan

ラーメン屋さんでは、麺大盛り無料かライスサービスのところが多いですが
無料だと思って、注文するも、最近は食べきれず、残してしまいます。
悪いと思って、無理に食べると、あとがいけません。
年齢とともに、食べる量は、減ってしまいました。
by kohtyan (2013-09-05 10:44) 

sumijuni

半チャーハン&ラーメンのセットは
近所でたまに食べますが
5/8とは いいアイディアですね
私は 食べきれないかもしれません
by sumijuni (2013-09-05 11:10) 

38kicks

3000円当たりましたぁ。
by 38kicks (2013-09-05 11:11) 

沈丁花

モエレ山は公園のために人工的に造られた山です。
標高62メートル付近は平地であるため風のある日の頂上付近には風が集まり強風となる。元はゴミの山といううわさがある。夢の島のようなものか。素晴らしいですよ〜♪♪
by 沈丁花 (2013-09-05 11:50) 

ひでほ

量もあって安くてうまそうですね。
by ひでほ (2013-09-05 12:25) 

昆野誠吾

世の中本当に色々な食べ物がありますね^^
5/8チップスって昔ありましたね~
そのお店のチャーハン&ラーメン、滅茶苦茶好みっぽいです(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-05 17:04) 

koh925

宝くじの当たり券には縁がないですね
でも、妻が見た券を売り場の機械に掛けると1万円当たっていました
by koh925 (2013-09-05 17:15) 

yuzuhane

幸運はまいにち訪れるわけではないですが、色いろ夢見てしまいますよね。・・・普通盛り以上のラーメンとチャーハンのセット、お得感たっぷりですが、ちょっと食べすぎでしょうか。おっしゃるように季節は様々なところで進んでいるんだなということを認識させられますよね。
by yuzuhane (2013-09-05 21:13) 

みずき

そろそろ冷房疲れした体におでんは嬉しいですね^^
なんでラーメン屋さんのチャーハンってあんなに
美味しいんでしょう♪
by みずき (2013-09-05 23:06) 

ちょいのり

レモンラーメン、四国に行った時に見かけたかもです^^
写真の多さを言われるとボクとしては困っちゃうかもw

by ちょいのり (2013-09-06 01:57) 

夏炉冬扇

おはようございます2.
そういえば300円引き換えしてない…
by 夏炉冬扇 (2013-09-06 07:00) 

さる1号

半チャンラーメン、封印中です~><
by さる1号 (2013-09-06 20:06) 

macinu

大きいのが当たりますように!(^o^)v
by macinu (2013-09-10 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺屋くさびめしの半田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。