SSブログ

願い [日常・雑感]

P5170213.jpg
今日から仙台は青葉祭りです。
この記事は昨日書いていますが、昼休みに街に出ると山車が準備
されていました。何故か七夕飾りも・・・ 山車はいろいろありますが、

P5170222.jpg
こんな絵馬で覆われた山車も有りました。

P5170224.jpg
こう願っている女性は多いのかな。この絵馬の下を見ると・・・

P5170223.jpg
二番かいな! と思わず心の中でツッコんでしまいました。
nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 26

銀狼

願い事が多すぎて
絵馬が何個必要になるだろう・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-18 01:13) 

pandan

玉の輿〜いいですね。
by pandan (2013-05-18 04:50) 

獏

玉の輿の反対語は何でしょう?(汗)

by 獏 (2013-05-18 05:41) 

toshi

お祭、賑やかでいいですね。
by toshi (2013-05-18 06:13) 

コンブ

願い事だから好きなこと書けば良いんですよね。
「一億円当たります様に!」
by コンブ (2013-05-18 07:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

玉の輿に乗りたい。。。。
もう、この年では無理か。。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-18 08:46) 

くまら

おいらの願いは1つだけ
「宝くじの1等券が数回当たりますよーに!!」
でも、当たったためしがない
by くまら (2013-05-18 09:12) 

さうざんバー

玉の輿は、無理です。仕事を一番にしたいですが、現実許されず・・・(^^;)ゞお願い、お祈り!ですからね(^^;)神様は大変です(^^)v
by さうざんバー (2013-05-18 09:13) 

yuzuhane

一番はなんなんだろうと考えてしまいました。面白いッですね。
by yuzuhane (2013-05-18 09:30) 

viviane

オオタさんの絵馬、私のです(>_<) と言うのは冗談として~^^
今日からでしたね、青葉祭り☆ 
ここだけの話し・・数十年も昔、愛姫で山車に乗りパレードしました(^^;) 

by viviane (2013-05-18 09:59) 

ma2ma2

願いはジャンボで4億円当ててハワイに別荘です(^^)
by ma2ma2 (2013-05-18 10:56) 

tooshiba

まあ、率直な野望が渦巻いていて、なかなか見物ですね。(^_^;
by tooshiba (2013-05-18 11:14) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございますm(__)m
順調に回復しています。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-18 11:35) 

みずき

一番は何じゃっ!って突っ込みたくなりますね^^
by みずき (2013-05-18 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

一番はやっぱカステラでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-18 12:34) 

昆野誠吾

ささやかな願い事って、ほっこりさせてくれますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-18 17:09) 

johncomeback

>銀狼さん
  こんにちは。
  願い事が多いって良い事ですよね。
  それだけ頑張れますからね(o^∇^o)ノ

>pandanさん
  こんにちは。
  既に玉の輿に乗っていらっしゃるのでは?

>獏さん
  こんにちは。
  反対はなんでしょうねぇ?
  最近玉の輿の語源を知ったんですが、「玉」は徳川五代将軍綱吉の
  生母「桂昌院」の本名なんですね。八百屋の娘が将軍の生母になる
  ほどの出世、これが玉の輿なんですね。

>toshiさん
  こんにちは。
  仙台でお祭りといえば「七夕祭り」が有名ですが、この青葉祭りや
  定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルなんかもあるんです。

>コンブさん、くまらさん
  こんにちは。
  そういえば、昨日からジャンボ宝くじが発売されましたね。

>横 濱男さん
  こんにちは。
  エェ~、横 濱男さん、逆玉狙っているんですか(*^-^)ニコ

>さうざんバーさん
  こんにちは。
  神様は確かに大変でしょうが、神様なんだからナントカして欲しい。
by johncomeback (2013-05-18 17:21) 

johncomeback

>yuzuhaneさん
  こんにちは。
  そうですよね、マジで書いたのか冗談か? 気になります。

>vivianeさん
  こんにちは。
  vivianeさんは既に玉の輿or旦那様が逆玉ですか?
  ほう~、愛姫姿のvivianeさん、さぞや可愛らしかったことでしょう。

>ma2ma2さん
  こんにちは。
  今回のドリームジャンボは1等1億円ですね。
  1億円じゃあ、今後遊んで暮らすには足りません。

>tooshibaさん
  こんにちは。
  そうなんですよ、面白いので暫く立ち止まって読んでました。

>さらまわしさん
  こんにちは。
  一日も早い完全回復を祈っております。

>みずきさん
  こんにちは。
  そうですよねぇ~、多分ウケ狙いで書いたんでしょうね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
  こんにちは。
  ♪ カステラ1番 でんわは2番 3時のおやつは ・・・♪ ですね。
  電話は2番の意味が未だに分かりません。

>昆野誠吾さん
  こんにちは。
  玉の輿はささやかでもないような・・・ヾ(=^▽^=)ノ
  お仕事二番は微妙ですね。
by johncomeback (2013-05-18 17:38) 

CROSTON

絵馬面白いですね!
それにしても、玉の輿乗れますように!って・・
ん~~いい人見つかれば良いですね!
by CROSTON (2013-05-18 17:55) 

johncomeback

>CROSTONさん
  こんばんは。
  イマドキの若者も、玉の輿なんて言うんですかね?
  皆さん良い人と巡り合って、少子化に歯止めをかけて欲しいです。
by johncomeback (2013-05-18 20:19) 

sarusan

本音の絵馬イイですね。拍手を送ります。
by sarusan (2013-05-18 20:57) 

johncomeback

>sarusanさん
  こんばんは。
  絵馬なら本音書けますよね=*^-^*=にこっ♪
by johncomeback (2013-05-18 21:21) 

momiji

絵馬には希望や夢を書くのでしょうから、反面現状はきびしいのでしょうね。
by momiji (2013-05-18 22:17) 

johncomeback

>momijiさん
  こんばんは。
  そういうことなんでしょうねぇ。
  僕は充分幸せだと思える事に感謝です。
by johncomeback (2013-05-18 22:31) 

夏炉冬扇

お早うごさいます。
愚息「逆玉」にならないかな…
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 05:56) 

johncomeback

>夏炉冬扇さん
  おはようございます。
  娘は公務員に嫁ぎました。愚息、同じく逆玉を願っています(^^)ニコ
by johncomeback (2013-05-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーナビカツカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。