SSブログ

カツカレー [食べ物]

ネタに困った時は飲食物、ですよね横 濱男さん。
豚カツが好きでカレーライスが好きなので、当然カツカレー大好き。

DCIM0066.JPG
先ずは僕が勤める大学の学食、400円です。
値段を考慮すれば、味やカツの厚みに言及するのは野暮でしょう。

DCIM0286.JPG
北海道発祥の焼き鳥居酒屋チェーン店「鳥串」のランチ。
ワンコインでご飯お替り自由、小鉢も付いてます。ここはカレーだけ
でなく、ザンギ(鶏から)や豚カツ、牡蠣フライ定食がワンコインです。

DCIM0087.JPG
カレーチェーン店といえばココイチ。ロースカツカレー680円です。
ココイチは皆さんご存知でしょうから、僕がコメントするに及びません。

P5170215.jpg
そして金沢スーパーカレーです。金沢カレーといえばゴーゴーカレー、
仙台にも2店舗ありますが、このスーパーカレーは本場モノなのかな?
カツカレーはココイチと同じ680円ですが、期間限定サービスなのか、
「トッピング1品無料ですが、何にしますか?」と問われて、心の準備が
なく、思わず「から揚げ」と言ってしまいました。そして出てきたのが・・・

P5170217.jpg
食べ終えた直後から胸焼け、大盛りにしなくてホント良かった(~ヘ~;)ウーン

29cc0baed09285f496f5621f74f90f3f_400.jpg
久々の登場です。
nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 26

銀狼

以前、都内の某居酒屋にて
わざと「ザンギ下さい」って言って、
キョトンとされた事があります^^;
by 銀狼 (2013-05-19 01:12) 

tooshiba

グルメサイトで見てきましたが、えらくボリューム満点ですね。
金沢がカレーのメッカだとは、不勉強ゆえに初めて知りました・・・。
by tooshiba (2013-05-19 03:36) 

pandan

カツカレー〜満足の1品ですね。
by pandan (2013-05-19 04:37) 

38kicks

とんかつは重くて苦手だと思い敬遠してましたが、
嫁がどうしても食べたいと言い出しまして、先日いただきました。
ええと、普通に美味しくいただけちゃいました(笑)
by 38kicks (2013-05-19 05:15) 

toshi

カツカレーも、いろいろありますね。
by toshi (2013-05-19 06:09) 

獏

やっちまいましたか(^m^)
今の私には揚げ物はご法度です(涙)

by 獏 (2013-05-19 08:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご指名頂きまして、ありがとうございます。(笑)
そうです。ネタに困ったら、飲食物。。。
これしかないですね。
自分は、スーパーの店内をウロウロです。(笑)
から揚げのトッピングですか。。
揚げ揚げカレーですね。
運も上げ上げになりますように。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-19 08:49) 

旅爺さん

当然カツカレーやロースカレーは大好きですが・・・・
メタボなので我慢して・・・あれから40年!” 笑。 食べたいです~!             
by 旅爺さん (2013-05-19 10:02) 

ma2ma2

僕が好きな金沢カレーはチャンピオンカレーで北陸に行くとレトルトを買って来ちゃいます(^^)
金沢カレーはキャベツが付いていますね!
by ma2ma2 (2013-05-19 10:09) 

コンブ

食べたい!!
頭の中がカレーモードになっちゃいました。
トッピングの選択肢は他に何があったのですか?
by コンブ (2013-05-19 10:21) 

ameya

いやー、うまそう!!
カツカレーが無性に食べたくなってきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-05-19 10:26) 

koh925

昨日は、昭和記念公園でカレーを食べましたが
ほかには、焼きそば程度ですから、カレーを選びました
by koh925 (2013-05-19 11:05) 

たかぼん

いつもコメントありがとうございます。
カツカレーは、ボリュームあるので好きです。
スーパーカレーってトッピング1品無料は嬉しいですね。
by たかぼん (2013-05-19 11:59) 

あゆさこ

カツカレーに、唐揚げですか!
肉、肉でしたね。(^_−)−☆
あと、どんな物がつくんですか?
カレー、美味しいですよね。(^_^)
by あゆさこ (2013-05-19 14:21) 

くまら

スーパーカレー??
こんなの金沢市に有ったか??
探してみよ
by くまら (2013-05-19 15:33) 

seawind335

このトンカツ+唐揚げのトッピングは、ものすごく胃袋を直撃しそうですね。。。。(;^ω^)
by seawind335 (2013-05-19 16:16) 

ふぐたろう

カツカレーってウマいですよね~♪
若いころは毎日同じ店で同じカツカレー食ってました(^^;)
ってか、反射的に「から揚げ」と言ってしまうとは。。。(笑)
by ふぐたろう (2013-05-19 17:03) 

johncomeback

>銀狼さん
  こんばんは。
  北海道の食べ物は全国に知られるようになりましたが、
  ザンギと焼きそば弁当の知名度は低いですね(^^)ニコ

>tooshibaさん
  こんばんは。
  カレーのメッカなのか分かりませんが、「金沢カレー」の店が
  全国に展開されつつあるようです。

>pandanさん
  こんばんは。
  ガッツリいきたい時は間違いない一品ですね。

>38kicksさん
  こんばんは。
  そうですね、アスリート(ランナー)には不向きかも(*^-^)ニコ

>toshiさん
  こんばんは。
  そうですね、店によって千差万別です。

>獏さん
  こんばんは。
  ダイエット中ですか?
  僕も本当は食事制限しないといけないんですが・・・「(´へ`;ウーム

>横 濱男さん
  こんばんは。
  ハハハ、確かに揚げ揚げですね、宝くじ当たんないかな。

>ma2ma2さん
  チャンカレー有名ですね。仙台にはゴーゴーカレーはあるんですが、
  チャンカレーは無いんですよ。キャベツは良いアクセントです(^^)ニコ

>旅爺さん
  こんばんは。
  エッ40年って、きみまろですか?
  僕もメタボですが、気にしながら食べてます(o^∇^o)ノ

>コンブさん
  こんばんは。
  カレーって食べたいと思うと堪らないですよね。
  トッピングはラッキョウ、玉子、ソーセージetc、納豆もありましたね。

by johncomeback (2013-05-19 19:07) 

johncomeback

>ameyaさん
  こんばんは。
  カツカレー美味しいですよね。
  本当は週一で食べたいんですが、月一で我慢しています。

>koh925さん
  こんばんは。
  へぇ~、昭和記念公園で食事できるんですか。

>たかぼんさん
  こんばんは。
  トッピング1品無料は期間限定のサービスみたいでした。
  毎月18日はカレー180円というサービスもあるようです。

>あゆさこさん
  こんばんは、お久しぶりです(^^)ニコ
  カレーは皆さん好きですよね。この店のトッピングは種類豊富で、
  ソーセージやチーズ、納豆なんかもあるようでした。

>くまらさん
  こんばんは。
  もしかしてスーパーカレーは金沢に無い?
  ゴーゴーカレーやチャンカレーは有名ですが、スーパーカレーは
  聞いたこと無かったので、もしかして?とは思っていました。
  店内には「金沢カレー五箇条」とか掲示していましが・・・

>seawind335さん
  こんばんは。
  そうなんですよ、昼からずっと胸焼けで苦しみました。
  50過ぎのオッサンにはキツかったです。

>ふぐたろうさん
  こんばんは。
  カツカレー美味しいですよね。
  トッピングは事前に想定していなかったんですよ。
  反射的に「から揚げ」と言ってしまったのは・・・謎です(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-05-19 19:25) 

海を渡る

こんばんは。
私も学食のカレーが美味しかったです^^。
安くて量がありますよね^^。
by 海を渡る (2013-05-19 21:41) 

johncomeback

>海を渡るさん
  こんばんは。
  学食って懐かしいですよね。
  僕は50過ぎて、また学食のお世話になるとは思っていませんでした。
by johncomeback (2013-05-19 21:44) 

昆野誠吾

400円でカツカレー、いいもんですね学食♪
それにしてもカツから揚げカレーは重戦車並みの
食物ですね。男のロマンを感じました^^v
by 昆野誠吾 (2013-05-19 22:37) 

johncomeback

>昆野誠吾さん
  こんばんは。
  男のロマンですか、単に食い意地が張ってるだけでしょう(^○^)
by johncomeback (2013-05-19 22:44) 

みずき

盛り感がすごいカツカレーですね。
お店のカレーって、家では出せない
深い味があるので食べたくなります^^
by みずき (2013-05-19 23:26) 

johncomeback

>みずきさん
  おはようございます。
  カレー専門店はいろいろ工夫しているんでしょうねぇ。
  スパイスの組合せは無限ですからね。仙台に大魔神佐々木夫人、
  榎本加奈子プロデゥースのスープカレーの店がありますが、
  意外と美味しいです。
by johncomeback (2013-05-20 06:13) 

さる1号

うわぁ~、重そう~><
by さる1号 (2013-05-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願い追分温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。