SSブログ

倉敷美観地区 [中国]

_DSC3019.jpg
倉敷の美観地区です。
倉敷には二度行きました。一度目は47都道府県制覇に燃えてい
た頃でした。僕の基準では、その県に宿泊=達成としていました。
なので、ロクに観光もせずに、ひたすら次の宿泊地を目指す旅を
続けていました。夜の8時頃に倉敷駅に到着し、駅から徒歩2分の
ホテルにチェックインして、荷物を部屋に置いて直ぐに街に出まし
た。翌朝5時出発予定で、店を選ぶ余裕もなく、直近の小料理屋に
飛び込みました。お奨めを店主に伺うと「サワラの刺身」とのこと。
僕のイメージではサワラ=「西京焼き」で、刺身は想定外でしたが、
郷に入ればなんとかで、刺身を注文しました。厚く切られた刺身は
確かに美味で驚きましたが、味以上に驚いたのはその値段でした。
6切れで3千円、大間のマグロより高かったです。写真は今年3月に
妻と行った時に撮影しました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大宰府天満宮瀬戸の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。