SSブログ

湯布院 [九州]

_DSC1018.jpg
湯布院の駅前通りから見た由布岳。
去年の1月に行ったんですが、山の上の方が白く見えるのは雪です。
この日は別府に泊まって、翌日は高千穂峡に向かったんですが、
なんと吹雪で高速道路が閉鎖、断念しました。東北に住む者にとって
吹雪は珍しくありませんが、まさか九州で吹雪に遭うとは思いません
でした。この年の10月に娘が宮崎県延岡市で結婚式を挙げたので、
再び九州に行きましたが、式の翌日、妻の姉達に何処かに寄ろうか
と言うと、湯布院が良いとの事でした。やはり人気の観光地ですね。
2度も行った湯布院ですが、実は温泉には入っていません。僕も妻も
温泉には執着がなく、先月行った草津温泉でも足湯だけでした。
温泉好きの方からすると、何しに行ったんだって話ですよね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

コンブ

湯布院は温泉も良いですが、町並みが素敵なんですよね。
女性に人気なのが何となく分かります。
by コンブ (2012-11-03 09:34) 

johncomeback

>コンブさん そうですね、雑貨とか女性向けのお店が多かったですね。
by johncomeback (2012-11-03 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北近畿タンゴ鉄道松江城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。