SSブログ

北近畿タンゴ鉄道 [鉄道]

_DSC4077.jpg
天橋立駅の北近畿タンゴ鉄道(KTR)の特急列車です。
天橋立にはJRが通じてないので、KTRを利用するしかありません。
行きは西舞鶴から宮津線で、戻りは宮福線で福知山まで乗りました。
福知山まで来て、この先加古川線にするか播但線にするか悩みました。
JR全線走破を目指していますが、お金も休みも限りあるサラリーマン
ですから、そうそう宮城県から西日本へは来られません。効率良く未踏
の路線を乗り潰すには、次回以降の遠征も考慮しなくてはなりません。
結局、和田山経由で播但線に乗り、姫路に到着・宿泊する事にしました。
姫路での夕食は「姫路おでん」 醤油を付けて食べるおでんです。
醤油と言っても生醤油ではなく、おでんの出汁で割ったものなので、
マイルドな味です。いろいろなネタをいただきましたが、やはり瀬戸内の
タコが絶品でした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

コンブ

初めて聞く鉄道です。
さすが乗り鉄、まったくその辺りの路線が分かりません。
おでんも地方によって色々ですね。食べてみたいです。
by コンブ (2012-11-02 10:33) 

johncomeback

>コンブさん いつもコメントありがとうございます。僕はナンチャッテ乗り鉄なので、路線やダイヤは詳しくないんですが、PCで乗換案内が簡単に検索できるので助かります。
by johncomeback (2012-11-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋のナナちゃん湯布院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。