SSブログ

ままかり寿司 [中国]

_DSC3461.jpg
日本三名園の一つ、岡山後楽園内の茶店で食した「ままかり寿司」です。
メジャーな観光地の茶店、正直言って味に期待はしていませんでしたが、
先ずは供された寿司の見た目にびっくり! キラキラと輝いてます。
(写真をクリック拡大すると輝きが良く分かります。手前はキビ団子です)
一口頬張ると、その美味しさに更にびっくり! しょせん観光客相手で、
その辺の業者から安く仕入れたものだろうと、邪推していてゴメンナサイ。
聞けば自家製で、こだわりを持ってつくられているそうです。全国を巡って
いろいろ名物をいただきましたが、これはmy best3 に登録となりました。
値段もワンコイン(500円)とお手頃ですので、後楽園にお越しの際は、
是非召し上がってみて下さい。お店の方の接客も心地よかったです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コンブ

酒好きですから、ままかりも日本酒でいきたいなんて思ってしまいました。
by コンブ (2012-10-25 16:47) 

johncomeback

>コンブさん 僕は10年位前にタバコは辞めましたが、酒は辞められま          せんっていうか、辞めるつもりは全くありません。
by johncomeback (2012-10-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博多の屋台坂本竜馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。