博多の屋台 [九州]

福岡那珂川沿いに連なる屋台です。
電機メーカーに勤務していた頃、2年間毎月熊本に出張していた時期がありました。
仙台から熊本への直通便は無いので、通常は伊丹空港で乗り換えていました。
超多忙で日帰り=1日4回のフライトなんてこともよくありました。熊本での仕事が
遅くなって、最終の飛行機に間に合わなくなると、泊まるしかありません。最初の
頃は熊本市内に宿泊していましたが、熊本空港は市の中心から車で1時間近く離れて
いて、市街地(飲み屋さんがある)に泊まると翌朝が大変。空港近くにもホテルは
ありますが、周辺に飲み屋さんが有りません。そんな時、熊本から福岡へ高速バス
で1時間半で行けるという情報を耳にしました。福岡からは仙台への直通便があり、
福岡空港は市街地にあります。博多駅⇔福岡空港は地下鉄で5分ですからね。これで、
空港へのアクセスと飲み屋さんが両立することになったのでした。ちなみに高速バス
料金は2000円ですが、飛行機代はもっと安くなり、会社に戻る時間も早くなります。
愛社精神溢れる社員だったんです。

コンブ

福岡は空港に近いのがホント便利ですよね。
空港と飲み屋さんの両立ってスゴい分かります。
by コンブ (2012-10-25 05:56)

johncomeback

>コンブさん 分かっていただけるのは酒好きの方ですね(笑)
         僕が知ってる限りでは福岡空港がダントツで市街地に
         近いですね。伊丹も大阪の中心街を飛行機が飛びます          が、空港自体は結構離れていますよね。
by johncomeback (2012-10-25 10:05)

あるまーき

こんばんは。
しばらく前になりますが、2月に、何年かぶりに熊本を訪れました。
いま、熊本-博多は新幹線で30分、自分も福岡空港からのヒコーキを利用しました。熊本空港よりはるかに便利ですね。
by あるまーき (2012-10-26 17:12)