SSブログ

ホビートレイン [鉄道]

_DSC3224.jpg
JR四国予土線、窪川ー宇和島間を走る「海洋堂ホビートレイン」です。
海洋堂と言えば精巧な食玩で有名な会社ですね。この列車は外観の
ペイントだけではなく、車内にショーケースがあって、恐竜なんかの
フィギアが飾られています。ファンには垂涎の的かもしれませんが、
全国から乗りに来るには予土線は遠いですね。僕が乗ったのは、
今年3月ですが、乗客は10人程度でした。四万十川沿いを走る素敵な
路線なので、乗客が増えると良いですね。それにしても、車両外観の
ペイントですが、関根勤が描かれているのは何故だろう?
この列車もそうですが、ローカル線普通列車はワンマンカーが多く
なりました。JR東日本は1両のワンマンカーでもトイレが設置されて
いますが、四国では土讃線も予讃線もトイレがありませんでした。
たまたま僕が乗った車両に無かっただけなのかな?乗車時間が長い
と、トイレが無いのはかなり辛いと思うんですが、四国の地元の方は
大丈夫なんでしょうか?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

コンブ

関根勉との関係が知りたくて軽く検索してみましたが分かりませんでした。なんでしょうね?
by コンブ (2012-10-23 09:03) 

johncomeback

>コンブさん 僕もちょっと調べたんですけど分かりませんでした。
         社内のフィギアが入れ替えられたようなので、また
         乗ってみたいと思っています。
by johncomeback (2012-10-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快速くびき野博多の屋台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。