SSブログ

快速くびき野 [鉄道]

_DSC3994.jpg
信越本線の新井ー直江津間で運行されている快速くびき野です。
旧「特急みのり」の車両を使用していますが、普通列車の運賃で
乗車できます。僕は「乗り鉄」で列車にはよく乗りますが、鉄道の
知識は全くありません。でも、旧特急車両に18切符で乗れるのは
珍しいと思います。きっと全国の鉄ちゃんに人気があることでしょう。
鉄ちゃんと言えば、18切符の季節にローカル線に乗ると、僕と同じ
ようにデイバックを背負って、一眼レフを首から下げたオッサンが
目につきます。同好の士のはずですが、何故か皆それぞれお互い
を避けるように、車内でも離れて座ります。話しかけたりしている
のを見たことがありません。僕もオッサンには話しかけたことは
無かったのですが、今年8月にこの「くびき野」に乗った際に、
ボックス席の対面に座った、神戸の大学の女子学生に話しかけ、
お友達になりました。若い女性には珍しい鉄ちゃんでした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

コンブ

私は大人の休日倶楽部に入ってますが、やはりオヤジやおばさんの集団がわんさか乗ってますね。
多分男同士はテレが入っているんじゃないでしょうか?
女子大生には話しかけたいです、正直。
by コンブ (2012-10-22 09:42) 

johncomeback

>コンブさん 僕も大人の休日倶楽部会員ですよ。あれはとってもお得ですよね。もっと回数と期間を増やして欲しいです。向かいの席に座った友達になった(なってくれた)女子大生は駅弁を写真に撮り、地図の鉄道路線に色付けしてたので直ぐに鉄ちゃんと分かり、話しかけやすかったです。厚顔無恥の僕でも普通は無闇に若い女性に声をかけたりしません。
by johncomeback (2012-10-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

織田信長ホビートレイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。