SSブログ

織田信長 [東海]

_DSC4030.jpg
JR岐阜駅前に建つ黄金の織田信長像です。
岐阜駅には何度も来ていますが、この像は今年初めて見ました。
戦国武将の人気投票でいつの時代も上位にランクされる織田信長。
その革新的な発想と、大胆な行動力が人気の基なんでしょう。
僕も好きな武将ですが、もしこの人が上司だったら大変でしょうね。
きついノルマを課せられて、未達だと即左遷かクビにされる、
ストレス過剰で鬱になるだろうなあ。明智光秀も天下を獲ろうという
野心より、ストレスに耐えきれずに逆切れしたんじゃないのかな?
器量の差はあっても、信長タイプの人間ってたまにいますよね。
自分を戦国武将に当てはめるとしたら・・・僕は筒井順慶かな?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白川郷快速くびき野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。