SSブログ

白川郷 [北信越]

DSC00047.jpg
世界遺産の白川郷です。
金沢から東海北陸自動車道で先ずは五箇山へ、ここにも世界遺産の
相倉集落があります。白川郷ほどの規模はありませんが、観光客が
少なくじっくりと合掌造りの家屋を観賞できます。白川郷には観光客が
溢れ(僕もその一員ですが)、賑やかです。僕が行ったのは7年前ですが、
この頃から日本全国の観光地に、中国人が目立つようになりました。
欧米人は見た目で直ぐに外国人だと分かりますが、一見して判別し難い
はずの中国人が、何故中国人だと分かるのか? 彼ら(彼女ら)は
ず~っと喋っているんですね。しかも甲高い声で(これは偏見かも)
大震災(原発事故)と尖閣問題で、現在中国人観光客は激減している
ようです。中国人の行列で通天閣に上るのを諦めた僕個人にとっては
有り難いのですが、軍事・経済・文化あらゆる面で日中友好は重要で
しょうから、なんとかしないといけないんでしょうね。ちなみに僕の職場
では、隣の席が中国人のドクターですが、友好関係を保っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨川シーワールド織田信長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。