SSブログ

豆腐てん [東北]

銀山温泉 ラスト記事です(。-_-)ノ☆










DSC00603.jpg
温泉街の入り口にある「豆腐屋」さんに行列ができていました(・0・。) ほほーっ















DSC00746.jpg
「石ちゃん」も来た事があるようです(´c_` )ホー















DSC01153.jpg
メニューはこの3種類のみでした。















DSC00747.jpg

DSC00749.jpg
いただいたのは「立ち食い豆腐」&「立ち食い豆腐テン」。 「豆腐テン」って珍しいですよね。
「豆腐テン」は「ところてん」の豆腐バージョンのようですが、僕のバカ舌では「ところてん」との違い分からず-_-;
















DSC00753.jpg
自転車もレトロな「銀山温泉」を後にして向かったのは・・・














DSC00760.jpg

DSC00764.jpg

DSC00769.jpg

DSC02582.jpg

DSC02602.jpg
秋保大滝 です。 大滝の紹介は次記事で(^o^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01375.jpg
道の駅のトイレなんですが、「犬のフン」を持ち込む人がいるんですねヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!




nice!(91)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 22

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
石ちゃんが食べるお店にハズレはありませんね。
ところてんが大好きなので、豆腐テン、是非食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2016-06-23 00:23) 

yamatonosuke

暑い日に豆腐は美味しいですね。
自転車もレトロでラッパ吹いて売る姿が目に浮かびます^_^
by yamatonosuke (2016-06-23 00:43) 

tsaii3040

この頃、冷や奴をわさび塩で良く食べます。豆腐本来の味が際立つて気に入っています。
by tsaii3040 (2016-06-23 01:01) 

さる1号

豆腐テン、寒天で固めた豆乳なのかな
食べてみたいな
by さる1号 (2016-06-23 01:27) 

toshi

こういう店の豆腐を食べたいです。
できれば酒を飲みながら食べたいですね。
by toshi (2016-06-23 04:50) 

獏

豆腐テンって豆腐の天ぷらかと・・・(@w@;))

by 獏 (2016-06-23 06:48) 

よーちゃん

豆腐屋で豆腐。
当たり前やけど、直球勝負やねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-23 07:12) 

Kiki

ところてんのタレが同じだと なんでも
ところてんバージョンになるような気がします ^^
最後に “てん”を付けたらいいのかも・・・⁈

by Kiki (2016-06-23 07:31) 

ちょいのり

豆腐テンかあ~!
掬って食べるの大変じゃないのかなあ。
結構固めなのかしら^^

by ちょいのり (2016-06-23 08:00) 

こんちゃん

寒天の中に豆腐が入っているように見えます。
私も違いは分からないでしょう。
by こんちゃん (2016-06-23 08:03) 

takenoko

豆腐の次はおはぎかな?
by takenoko (2016-06-23 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立ち食い・・・結局テーブルは無いってことですね。(^^)
男自転車・・子供の頃、良く三角乗りしました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-23 08:35) 

濱の寅次郎

豆腐テン初めて見ました。ところてんとの違いが分からない何んて食べてみたいです。ところてんも豆腐も好きだから。
by 濱の寅次郎 (2016-06-23 12:45) 

ワンモア

この自転車、今欲しいなぁ。
でもかなり重かったような気がします^^
by ワンモア (2016-06-23 13:14) 

足立sunny

立ち喰いとうふ、美味しそうですね。車の中で座って食べても立ち喰いとうふ。ところてんと、豆腐テンは、たぶんかなり違うと思うのですが、豆腐を入れますと食感が、う~む。
秋保の散策もしてみたいです。

by 足立sunny (2016-06-23 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

豆腐テン 豆腐の天ぷらではなくトコロテンのテンなのでやすね。
お味もトコロテンっぽいのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-23 15:30) 

sarusan

豆腐屋さんの屋号がとうふですから味に自慢があるのでしょうか。
親父も豆腐屋でしたよ。

by sarusan (2016-06-23 16:53) 

夏炉冬扇

自転車走りますね。値打ちもの。
by 夏炉冬扇 (2016-06-23 18:24) 

てんてん

「犬のフン」を持ち込む人?
トイレに流せば分からないのに・・・
ゴミ箱に入れる人がいるのかな?^^;
by てんてん (2016-06-23 18:57) 

ねじまき鳥

犬の糞ですか・

by ねじまき鳥 (2016-06-23 21:38) 

みずき

豆腐テンて何だろうって思ったら、トコロテンの
テンなんですね。お箸でつまめるのかなぁと
思いつつ、美味しそうだなと思ってます^^
by みずき (2016-06-23 23:00) 

みかん

行列のできる豆腐屋さんなんて初めてみましたよ~!
by みかん (2016-06-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はいからさんサイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。