SSブログ

はいからさん [東北]

銀山温泉 の続きです(。-_-)ノ☆










DSC00690.jpg

DSC00710.jpg
鉱洞から温泉街へ戻る途中、














DSC00702.jpg
天敵に遭遇、足が竦みました(@Д@;
















DSC00714.jpg

DSC01152.jpg
暑かったので、温泉街の「はいからさん通り」にある「甘味処」で かき氷 をいただきました。













DSC01147.jpg

DSC00715.jpg
ついでに僕は「メンチカツ」、相方は「古代米大福」をいただきました(^^)















DSC01150.jpg
お店イチオシの「カリーパン」は普通に美味しかったです(*´∇`*)















DSC00719.jpg
ホントに素敵な温泉街ですよね。 以下写真の羅列ですが、ご覧いただけると幸いです。















DSC00730.jpg

DSC00733.jpg

DSC00735.jpg

DSC00740.jpg

DSC00739.jpg


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01330.jpg
拙宅の「猫の額」より狭い菜園で収穫したジャガイモです。




nice!(83)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 23

yamatonosuke

カキ氷の小豆の量にビックリですね。
それと私もヘビが大の苦手、茂みでガサっとなるだけで走って逃げます~_~;
by yamatonosuke (2016-06-22 00:28) 

ちょいのり

いや~温泉街の景観だけでご飯食べれちゃうなあ~ここ(*´д‘*)
はいからさんの建物はもうちょっと落ち着いた色合いにしてほしいけどw

なんか赤っぽいジャガイモもあるのですね!

by ちょいのり (2016-06-22 01:03) 

こんちゃん

素敵な街並みだ。
写真も撮りがいがありますね。
ヘビで思い出しました。小さい頃、家の主と言われる青大将が玄関の靴の上にとぐろを巻いていたことがありました。胴体が直径10㎝以上ありました。
じゃがいもがキレイで美味しそうです。
by こんちゃん (2016-06-22 04:35) 

toshi

かき氷、しばらく食べていません。
たまには食べてみようかと思います。
by toshi (2016-06-22 04:57) 

ぼんさん

モノクロだとより風情のある温泉街になりますね(^.^)
by ぼんさん (2016-06-22 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

かき氷は、高すぎて食べてません。
只の水なのに値段が高すぎると思っているのは、
自分だけかなぁ~??(^_^)
でも、秩父で冬にも売っているかき氷は、一度食べたいと思っています。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-22 06:55) 

みかん

趣のある街並みですね。やはり温泉散策に甘いものは欠かせませんね~(^u^)
by みかん (2016-06-22 07:39) 

たかぼん

うお!
蛇!?
自分も苦手です(^^;)
by たかぼん (2016-06-22 08:25) 

ワンモア

johncomeback さんのご紹介の銀山温泉。
自分でも色々調べていくうちに益々行きたくなりました(;´Д`)

by ワンモア (2016-06-22 09:28) 

Kiki

ニョロニョロ 長いですね!
この辺り いかにも出そうな所ですね!
ヘビはいいけど 虫がイヤです^^
カキ氷のアズキってホント美味しいですね〜♪
by Kiki (2016-06-22 14:06) 

cyoko1112

こんにちは。
温泉街の建物、良いですね~古風で木造で!!
コンクリート作りは味わいがないですよね。
by cyoko1112 (2016-06-22 17:43) 

majyo

ご先祖様がヘビに呑まれたカエルでしたね(^_-)-☆
これ、大きそうです。
古代米大福でずんだ餡は、食べたいです。
もちろん、メンチカツも 
銀山温泉は泊るのは高いのですよね。
ジャガイモ作っていたのですか! 立派です

by majyo (2016-06-22 18:43) 

夏炉冬扇

ジャガイモぱちぱち。蛇じゃあ~
by 夏炉冬扇 (2016-06-22 19:03) 

獏

ニョロニョロ~な天敵の写真をしっかり撮っておられるのは
ブロガーの鏡ですね(^m^)♬

by 獏 (2016-06-22 19:47) 

ぼんぼちぼちぼち

このかき氷のつぶあんの量・・・・
おせじにもお上品な盛り付けとは言えやせんなぁ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-22 21:56) 

八犬伝

はいからさんって・・・
残念ながら、この温泉街のイメージには似合わない光景ですね。
うう~ん、残念です。

景観との調和を考えてほしいな。
by 八犬伝 (2016-06-22 22:32) 

ねじまき鳥

あーここは行ってみたい

by ねじまき鳥 (2016-06-22 23:02) 

みずき

ずんだ餡にググッとひかれます。
ちょっとタイムスリップしたような
レトロ感が素敵な街並みですね^^
by みずき (2016-06-22 23:12) 

tsaii3040

蛇は私も苦手です。子供の頃は平気で尻尾を掴んで廻したりしましたが、大人になりいつの間にか苦手になっていました。苦手なわりにはしっかり写真を撮るところは、ブロガーの鏡ですね。
by tsaii3040 (2016-06-23 00:21) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
ヘビは私も苦手です。
かき氷は宇治金時ですか?
by ネオ・アッキー (2016-06-23 00:26) 

さる1号

かき氷、餡子が豪快でいいなぁ^^
by さる1号 (2016-06-23 01:25) 

kiyotaka

被写体に合ったモノクロ写真最高ですね。
私もこういう写真が撮りたいと思っています。
by kiyotaka (2016-06-23 07:55) 

足立sunny

ずんだアンと古代米の大福、これぞ東北のロマンですねぇ。
この蛇ちゃんは、けっこう大物で、ナイスガッツです。
by 足立sunny (2016-06-23 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きそば豆腐てん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。