SSブログ

誰だっけ? [関東]

DSC01442.jpg
一昨年9月に「星野仙一監督」を観に秩父から仙台にやって来た「てっちゃん」
車のナンバーを 1001(仙一)にしてました。何事にも熱い男なんです(*^-^)

















DSC00193.jpg

DSC00213.jpg
「てっちゃん」とは前回(15年前)秩父に行った時も酒を酌み交わしましたが、
今回は「てっちゃん」の他に6人もの方が28年振り会いに来て下さいました。
同期で1番仲が良かったS君、後楽園球場に巨人戦を観に行ったね。
自衛隊出身のH君、10年以上キヤノン本社に出向してたんだってね。
なべさんとは、家族ぐるみで新潟の出雲崎に海水浴に行ったよね。













DSC00201.jpg
Hさんの初代デリカでいろんなスキー場に連れて行ってもらいました。














DSC00215.jpg
Aさんは「てっちゃん」と多賀城の拙宅に来てくれた事がありましたね。

いろんな思い出が蘇えりましたが・・・・・















DSC00198.jpg
この真ん中の方が誰なのか、思い出せません。
「どなたですか?」と聞くのも失礼だし・・・・ (━_━)ゝウーム 意を決して伺うと、
僕が最初に配属された第二工場技術課の庶務Nさんの旦那様で、僕と直接話
をした事は無いそうです。それなのに参加して下さってありがとうございました。
















DSC00219.jpg
あっという間に4時間が経過、楽しい宴会は終了しました。次は仙台に遊びに来てね。
庶務だったNさんが車で迎えに来て、宿まで送ってくれました。Nさんお久しぶりです。
Nさんもご主人と一緒に仙台に来て下さいね(^▽^)/















DSC00224.jpg

DSC00227.jpg
「武甲温泉」に戻ったのは21時30分。お風呂は22時まで、慌てて入浴しました(*´∇`*)














DSC01665.jpg
入浴後22時過ぎに僕は爆睡しましたが、相方は旧友二人と盛り上がり午前様だったそうです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

昨日学食に行ったら「沖縄・北海道フェア」やってました。


DSC_0905.jpg

DSC_0906.jpg
生まれてから23年間北海道民でしたが、これは知りませんでした(゚ー゚*?)オヨ?















DSC_0907.jpg
「沖縄そば」は、学食としては本格的なデキでしたv(*'-^*)-☆ ok!!





nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 16

yamatonosuke

沖縄ソバ、ホント人気のお店の看板メニューのようで美味しそう^_^
by yamatonosuke (2016-05-20 00:24) 

同期のSです

いつブログに載るかと楽しみにして待っている間に、初回 から読み始めて、2014年4月の記事まで楽しく読みました。ブログを読んで、実家近くの福知山から快速、普通電車だけを乗り継いで、秩父まで帰った事を思い出しました。
by 同期のSです (2016-05-20 01:13) 

ちょいのり

あらら、奥様も奥様で飲んでらしたのですね^^
同窓会みたいでいいですな~(*´д‘*)
↑Sさんもブログ読まれているようでなによりですw(素敵なお付き合いです^^)

by ちょいのり (2016-05-20 01:44) 

こんちゃん

思い出話に盛り上がったのでしょうね。
ナイスウラミアンってかなり最近のもの?
by こんちゃん (2016-05-20 04:38) 

Kiki

誰だか分かって良かったですね〜♪
誰ですか?ってなかなか聞きにくいですよね^^
学食の沖縄そば 美味しそうです(^^)
by Kiki (2016-05-20 05:40) 

toshi

懐かしい人たちと楽しく飲めて良かったですね。
by toshi (2016-05-20 06:48) 

ぼんさん

懐かしい人たちと思い出話で盛り上がった事とお察しいたします。 
沖縄に訪れた際に、沖縄そばのスープは購入したのですが、家の近くで麺を売っていないので作る機会がないです無いです(^.^)
by ぼんさん (2016-05-20 07:26) 

シルフ

慌てて女湯に入浴したってことですか(笑)ンなわけないな。それにしてもずっとお付き合いが続いているっていいことですね。人間的な優しさが文面からひしひしと伝わってきました。
by シルフ (2016-05-20 08:11) 

よーちゃん

クルマのナンバーまで、1001にしてるなんて
筋金入りですなー!尊敬っ!
by よーちゃん (2016-05-20 08:18) 

ナツパパ

愉しい雰囲気が伝わってきました。
こういう交流って素敵です。
会って話すだけで元気いっぱいになれますよね。
by ナツパパ (2016-05-20 08:48) 

ワンモア

誰だか分からない、思い出せない時ってありますよね^^;
名前が分からない時の聞き方で、
「あなた名前は?」とストレートに聞くというのがあり、
「鈴木です」と、大抵は上の名前を言うから、
そこですかさず「違う、違う、鈴木は知っているんだ、
下の名前だよ」と言って、ちゃっかり名前を聞き出すという手が(笑)
相手の人も「この人は自分の名前をフルネームで覚えようとしてくれるんだ」と感動してしまうという一石二鳥の手だそうで。
田中角栄の手だったとか(笑)。私もよく使いました^^;
by ワンモア (2016-05-20 10:03) 

あるまーき

あれっ?? johncomebackさん、女湯に入ったんですか??
by あるまーき (2016-05-20 11:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

入社したここの仲間は一番気が合いますね。
お風呂、慌てて女湯に入ったんですか??(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-20 20:58) 

昆野誠吾

ネーミング的には沖縄の食品かと思いました。
沖縄そば、食べたいなぁ・・。
石垣島の街と違ったところに美味しいお店があって
沖縄と聞くとそこを思い出します。
もう15年位前にいったきりですが^^;
by 昆野誠吾 (2016-05-20 21:45) 

ばー助

懐かしい仲間との飲み会は、とても盛り上がったて楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね☆
私は、顏は分かっていても名前がでてこなくて、困ったことがあります(^_^;)
by ばー助 (2016-05-20 22:51) 

みずき

久しぶりの集まりは楽しいですね。
これだけの時間が経っても集まって
楽しく飲んでって、羨ましいです。
なぜに女湯の暖簾?、となりました^^
by みずき (2016-05-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左甚五郎芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。