SSブログ

浮き玉 [北海道]

DSC00338.jpg

DSC00282.jpg50過ぎてから早起きになりました。特に旅先では5時前に目が覚めてしまいます。朝食まで
時間を持て余してしまうので、雨が降っていなければカメラ持って散歩に出かけます(*^-^)
















DSC00294.jpg

DSC00286.jpg北海道って感じでしょう? 道路に這いつくばって写真撮ってる怪しいオッサンでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




















DSC00280.jpg

DSC00319.jpg

DSC00316.jpg

DSC00328.jpg

DSC00334.jpgモノクロで遊んでみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ















DSC00357.jpg朝食をいただき、バスで結婚式場(函館)へ向いました。


昨日、僕が勤務する研究室にインド人の研究者がやってきました。それで今夜は歓迎会
なんですが、僕は今夜から北関東への旅に出かけるので歓迎会は欠席です。そんなこん
なで、5/1(日)まで皆様のブログへは伺えませんが、そこんとこよろしく哀愁(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00331.jpg

DSC00312.jpg北海道では梅と桜が同時に咲きます( ̄。 ̄)ホーーォ。



nice!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 30

さる1号

一枚目のモノクロの雰囲気が好きだなぁ^^
by さる1号 (2016-04-28 01:29) 

足立sunny

ご結婚式でしたのですね、北海道。
北関東と言うのはすぐそばな気がするのですが、温泉以外行くところが思い浮かびません。
by 足立sunny (2016-04-28 02:31) 

toshi

私も、50を過ぎて早起きになりました。
モノクロの写真、いいですね。
by toshi (2016-04-28 02:38) 

Kiki

まだ50歳過ぎていませんが早起きです^^
朝の北海道 キリッと身が引き締まりそうです。
北関東の旅ですか どこへ行かれるのかな?
お気をつけて・・・(^^)

by Kiki (2016-04-28 04:30) 

こんちゃん

路肩を示す矢印の道路が北海道ならではですよね。
北関東の旅も楽しんできてください!
by こんちゃん (2016-04-28 04:40) 

獏

素敵な休暇をお過ごしくださいね^^)
獏も明日からGW☆に突入しますので
5/7までブログ休暇です(@w@;)

by 獏 (2016-04-28 05:57) 

ぼんさん

地平線に真っ直ぐのびる道、北海道らしくて素晴らしいお写真ですね。
北東北の旅の記事も楽しみにしています。 お気をつけて行かれてください(^.^)
by ぼんさん (2016-04-28 07:18) 

よーちゃん

皆さん、連休を満喫されるようですねー。
私はカレンダー通り(;^_^A

でも遊び予定もいっぱいですよ!
by よーちゃん (2016-04-28 08:06) 

シルフ

道路に這いつくばって撮った写真が良かったです。北海道の雄大さを感じました。そういいアングル求めたらなんだって出来ちゃうんですよね。
早起きはまったく同感ですわ(笑)
by シルフ (2016-04-28 08:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

65過ぎると、疲れていても起きちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-28 08:34) 

たくや

矢印標識と直線が北の大地の雄大さを感じますね~
by たくや (2016-04-28 10:13) 

koni

北海道って感じですね。
自転車で走ってみたいです。
by koni (2016-04-28 11:31) 

ワンモア

道路に近づいて撮影している姿を想像してくすりと笑ってしまいました^^;
by ワンモア (2016-04-28 12:15) 

ミスター仙台

真っ直ぐの道路と、
矢印が北海道って感じが伝わります。
今年に入ってから北海道には未だ行っていません・・・。
「北斗星」の廃止により、
夜間の移動が出来なくなって不便を感じます。
しかも新幹線「はやぶさ」は宇都宮を全て通過・・・。
by ミスター仙台 (2016-04-28 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

モノクロはやはり趣ありやすね。
浮き玉はナイスな素材でやすよね。
遭遇できて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-28 17:00) 

lovin

灯油タンクがなつかしいです。
北海道の家って、冬はあったかかったな~~。
by lovin (2016-04-28 17:38) 

yogawa隼

浮き玉って何だろうと思って画像を見ていくと、朝日or夕日...。
じゃなくて、漁業用(たぶん)の球。

拙ブログにナイス・コメントいただき、ありがとうございます。
by yogawa隼 (2016-04-28 20:12) 

八犬伝

道のセンターラインのひび割れ
なんか、とっても味がありますね。
by 八犬伝 (2016-04-28 21:05) 

ヤッペママ

北海道の広さが感じられます。
楽しい休日をお過ごしください。

by ヤッペママ (2016-04-28 21:21) 

たかぼん

一直線の道路は北海道って感じですね。
這いつくばって撮ったんですね(^^;)
by たかぼん (2016-04-28 23:23) 

みずき

真っ直ぐな道、左右に何もないのが
ものすごく北海道らしいです。
浮き球でガラスってほとんどみなくなりましたね。
実習の時は、梵天て読んでました^^;
by みずき (2016-04-28 23:38) 

うさこ

北海道、広さが伝わって来ます(^^)
今日は、北海道大荒れで雪みたいですよ〜

コメントありがとうございます(^-^)
私もつい先日まで二年前って知らなくてf^_^;)急な出費でお金が…(T_T)
いつもありがとうございます(*^^*)
by うさこ (2016-04-29 16:54) 

ひろし

確かに北海道って感じですが、危ないですよ~笑
と言う自分もモデル案撮影の時は地面に寝転びますが・・・(^^;)

by ひろし (2016-04-29 18:59) 

ばー助

どの写真も雰囲気あってステキですね☆
赤白矢印の標識は、たしか路肩を示してるんでしたっけ。
雪国ならではの標識ですね(^^)
by ばー助 (2016-04-29 19:55) 

ちょいのり

いや~這いつくばって撮りたくなりますよね!
だって地平線を真ん中にもってくる写真なんて北海道こそ醍醐味ですものお(*´д‘*)
北関東はどこをまわられるのかしら^^
楽しみにしてます☆

by ちょいのり (2016-04-30 02:40) 

ちょいのり

ん?足利市かな???

by ちょいのり (2016-04-30 02:59) 

ナツパパ

ザ北海道、という雰囲気が素敵です。
きれいなばかりじゃなく、生活の感じも出てて。
行きたくなっちゃった。
by ナツパパ (2016-04-30 16:09) 

響

太陽に向かって伸びる道が感動です。
浮き玉がこんなにあるってことは漁港の近くなのかな?
by (2016-04-30 18:31) 

hide-life

道路で這いつくばってるjohncomebackさんを背後から激写して見たかったです笑
それにしても、まさに北海道という景色ですね。
僕も早起きなので出張先などでは朝飯までの時間が待ち遠しいです汗
by hide-life (2016-04-30 23:04) 

seawind335

早朝だと落ち着いて写真を撮れますよね。
道路に這って撮影しているシーンを想わず想像しちゃいました(笑)
by seawind335 (2016-05-01 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男は黙って・・・会費制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。