SSブログ

会費制 [北海道]

DSC00983.jpg

DSC01668.jpg北関東から昨日帰ってきました。とっても楽しく、感動の旅でした。直ぐにでも旅のレポートし
たいのですが、先々週の北海道旅行(甥の結婚式)の続きを書かせていただきます(。-_-)ノ
















DSC00377.jpg

DSC00825.jpg森町から結婚式場(函館のホテル)までバスで約1時間でした。
















DSC00391.jpgホテルに併設されている教会、ここで挙式するのかと思ったら、

















DSC00455.jpg

DSC00474.jpg神前での挙式でした(^^)
















DSC00500.jpg挙式に続いて披露宴です。北海道では「会費制」が一般的です。

















DSC00486.jpg会費は現ナマで受け付けに支払います。新郎新婦も会費を払うんですよ w(*゚o゚*)w

















DSC09576.jpg33年前、僕の披露宴の会費は5,000円でした。


















DSC00521.jpg北海道では会費制のせいか、披露宴の出席者は平均200人位でしょうか?

















DSC00510.jpg

DSC00513.jpg各テーブルは楽器の名称になっています。その理由は後で(*゚▽゚)ノ
















DSC00529.jpg新郎新婦の入場ですが・・・  長くなりましたので今日はここまでヾ(@~▽~@)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09510.jpg
カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 です。
すっぽん味もいただきましたが、どっちも本物を味わった
事が無いので、味の再現性はコメントできません (*´∇`*)















DSC09511.jpgコラーゲンたっぷり、どうですか奥さん!!



nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 24

あとりえSAKANA

1枚目は藤の橋ですか?
すばらしいですねー!

…今の私にはコラーゲンも必要ですが
ビタミンもスタミナも必要ですっ☆
(@_@;)
by あとりえSAKANA (2016-05-02 00:30) 

toshi

神前での挙式、厳かですね。
by toshi (2016-05-02 05:25) 

ぼんさん

会費制と初めて知りましたね。200名とはすごい披露宴ですね。おめでとうございます(^ ^)
by ぼんさん (2016-05-02 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
北海道では会員制・・・足利学校は少し期待外れでした。

by YUTAじい (2016-05-02 08:07) 

よーちゃん

私もてっきり教会と思い込んでましたが
神前とはびっくり!
若い人でもこういうの選ぶんですね。
そして、楽器名のテーブル、気になりますー!
by よーちゃん (2016-05-02 08:09) 

Lionbass

ベース!\(^o^)/
by Lionbass (2016-05-02 08:59) 

たかぼん

披露宴が会費制とは。
土地土地によっていろいろと違いがありますね~。
by たかぼん (2016-05-02 09:20) 

Kiki

会費制なのは驚きですが
新郎新婦も会費を払うのにもビックリです。
会費とご祝儀は別なのかしら? (^^)

by Kiki (2016-05-02 10:49) 

ワンモア

ご結婚、おめでとうございます(^o^)
神前挙式、厳かで素晴らしいです^^
by ワンモア (2016-05-02 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

会費制とはさっぱりしてていいでやすね。
新郎新婦も払うのでやすね。
参加者200人とはビックリでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-02 15:08) 

majyo

いきなり武甲山と羊山公園?
甥御さんの結婚おめでとうございます。
会費制も良いかもしれませんね。
出席の方も悩まれないでしよう
by majyo (2016-05-02 18:47) 

夏炉冬扇

オメデトウ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-02 19:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

会費制の披露宴いいですね。
みんな、割り勘・・・後腐れ無し。。ですね。
よく200人も良く集まりますね。( ゚Д゚)ビックリ
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-02 21:18) 

みずき

フラワーパークの藤ですか?
どこのにせよ、とても見事でキレイです♪
結婚披露宴が会費制って、すっきりしてて
いいですね。お互い気兼ねなく、招待して
出席できるので、集まりやすい気がします^^
by みずき (2016-05-03 00:01) 

こんちゃん

まだ北海道の会費制披露宴に出席したことがないんです。
いくら包むか気を使わなくていいですよね。
リッチカップヌードルが気になってるんです。
by こんちゃん (2016-05-03 11:47) 

八犬伝

へえええ~
初めて知りました。
北海道の結婚式は会費制なのですね。
合理的で良いかもしれませんね。
by 八犬伝 (2016-05-03 15:34) 

lequiche

最初の2枚の写真、いいですね。

会費制の披露宴って、目からうろこでした。
もっと一般的になって欲しいですね。(^^)
by lequiche (2016-05-03 16:04) 

ひろし

こちらでは最近神式って見たことがありません。
やはり厳かでいいですね~
義理の兄が大阪で式を挙げたとき会費制でした。
なるほど、今考えれば義兄は北海道出身でした。

by ひろし (2016-05-03 19:51) 

足立sunny

会費制ですと、予算もたてやすく、ご招待の方々も出席しやすいですよね。当方は、ふつうのご祝儀式で、招待客が多く、あれこれ悩みました。
一枚目、すごい諧調で、見事な景色ですね。足利フラワーパークって、こんな感じでした?
二枚目の秩父の芝桜のような気のします景色も、見事です。たぶん武甲山と思う山が裸なのがアレですけれど。
by 足立sunny (2016-05-03 19:55) 

ヤッペママ

足利パークの藤をTVでみて驚きましたが1枚目の写真もすごいですね。
会費制でしたら余計な気遣いをしないで合理的。

by ヤッペママ (2016-05-03 22:18) 

yamatonosuke

披露宴200名は北海道では一般的なことなのですか?
結婚式の仕事してましたが、関西では200名はなかなかないですよ。
by yamatonosuke (2016-05-03 23:20) 

さる1号

新郎新婦も会費を払うんだ^^
200名とは凄い@@;)
by さる1号 (2016-05-04 09:12) 

ミスター仙台

私もこのカップヌードルを食べました。
トロミがあって美味しかったです。
で、食した数日後に、まとめ買いをしまぃた・・・。
by ミスター仙台 (2016-05-04 20:53) 

hide-life

披露宴は地域によって夫々と聞きますが会費制は初めて知りました。
それにしても平均200人は盛大ですね。
by hide-life (2016-05-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浮き玉新妻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。