SSブログ

うずら [食べ物]

DSC00100.jpg

DSC00097.jpg何度も紹介している地元老舗百貨店の 北海道展 です。毎回大盛況ですが、


















DSC00114.jpg僕が高校・大学時代を過ごした室蘭からは「うずらの卵」 あまりに地味です(-_-;ウーン
















DSC00101.jpg僕のお目当てはいつも イート・イン 、今回は函館の大人気ラーメン店「あじさい」です(*゚▽゚)ノ















DSC00099.jpg

DSC00104.jpg限定の「白味噌」に魅かれましたが、やっぱり「あじさい」といえば・・・
















DSC00106.jpg

DSC00108.jpg塩ラーメン でしょう。本店より100円高い(850円)ですが、仙台でいただけるのは有難い。
















DSC00110.jpg僕は10分待ちで入店できましたが、食べ終えた頃には行列が伸びていました(´c_` )ホー

















DSC00112.jpgもう一つのイート・インの寿司屋さんは空席が目立っていました。それは・・・

















DSC00116.jpgこのお値段では躊躇しちゃいますよね(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

函館のラーメンの話でしたが、実は今夜フェリーで北海道へ向かいます。
函館で甥の結婚式に出席します。したがいまして記事の更新及び皆様の
ブログへの訪問は、当分お休みとさせていただきますm(_ _)m
写真1枚の速報版をアップするかもしれません。










今日のオマケ

DSC09768.jpg最近のマイ・ブームです(*^-^)




nice!(92)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 29

ちょいのり

うずら、いいじゃないですか~^^
ボクの子供の頃は卵かけごはんと言えばうずらでした(*´д‘*)
鶏卵もあったんですが、うちの親父がうずら好きでして、
ボクも一緒になって小さい卵をパコパコ割って醤油たらしてー
がつがつ食べてました(*´д‘*)

北東北の旅は軽米町~八戸、次の日はそこからだとちょっと不便な弘前まで行こうと思ってます^^
仙台に寄るのが少し厳しいかもしれませんとご報告をば
by ちょいのり (2016-04-21 01:19) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
うずら卵で作ったプリン、食べた事がありますが、うずら卵を何個使ったのか気になります・・・。
by ネオ・アッキー (2016-04-21 02:26) 

獏

あじさいのラーメン懐かしいです^^)
ああ次は北海道へ一人旅・・・憧れるなぁ♬(^m^)

by 獏 (2016-04-21 06:06) 

SORI

おはようございます。
北海道は美味しいものがいっぱいですね。
北海道展を歩くと食べたいものが多すぎで困ってしまいそうです。
by SORI (2016-04-21 06:10) 

Kiki

横浜でも今日から北海道物産展始まります♪
それにしても大将おすすめ8貫いいお値段ですね
パクッと1貫400円以上なんてビックリです^^
by Kiki (2016-04-21 06:37) 

toshi

北海道は美味しいものが、たくさんありますね。
うずらの卵、茹でてからカレーに入れて
エッグカレーを作ったことがあります。
鶏の卵より小さいので食べやすいのです。
by toshi (2016-04-21 07:14) 

シルフ

函館で本場の塩ラーメン食べれますね(笑)お気をつけて行ってらっしゃい♪ラーメン、つけ麺、僕イケメン♪しゃいなら~
by シルフ (2016-04-21 07:29) 

ぼんさん

「あじさい」さんの塩ラーメン、また食べたくなりました。 以前、ご紹介されていた「ごっこ」のぬいぐるみを私も函館で拝見する事ができました。
函館のレポも楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2016-04-21 07:45) 

よーちゃん

函館、楽しんできてくださいね。

QBBのチーズ、我が家ではアーモンドのやつが
必需品となっております(^-^)
by よーちゃん (2016-04-21 08:14) 

ヤッペママ

北海道物産展はあれもこれも欲しくなってしまします。
塩ラーメン美味しそう。
by ヤッペママ (2016-04-21 11:44) 

たくや

うずらの卵最近食べてないな~中華屋さんに行うっと!
by たくや (2016-04-21 13:34) 

こんちゃん

うずらの卵に小さい頃は憧れましたよ、滅多におかずの中に出ませんでしたから。
函館といえばやはり塩だと思うので、私は定番を頼むでしょう。
このチーズ今度食べてみます。
by こんちゃん (2016-04-21 17:00) 

足立sunny

イートインで、大将お薦め8貫3,456円(右肩あがりで縁起は良いかも)とは、いくら素材がよく美味しくても、銀座とかならまだしも、お魚の美味しい仙台では強気過ぎる気がしますですね。まあ、好みですけれど。
by 足立sunny (2016-04-21 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり北海道展は賑わいやすね。
確かに物産展のお鮨でこの値段は躊躇しちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-21 17:34) 

夏炉冬扇

ならんでますね。
当方苦手。
by 夏炉冬扇 (2016-04-21 18:34) 

八犬伝

この寿司の価格設定は間違えましたね。
いくら北海道の海産物でも、この値段じゃあねえ。
by 八犬伝 (2016-04-21 20:59) 

hide-life

今頃、船の上でしょうか。
函館へは修学旅行で一度行ったきりで、また行ってみたいです。
うーん。この寿司は確かに食うには相当の決心が必要ですね(汗)
by hide-life (2016-04-21 21:37) 

ぼnさい

今日の北海道、なまら暑かったです。
宮城よりもあったかいかもですね(*_*)
by ぼnさい (2016-04-21 21:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンでも高いなぁ~と思っているのに、
寿司の値段はビックリ!!ですね。
お気を付けて・・・



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-21 21:44) 

たかぼん

あじさいのラーメン美味しいですよね。
味噌出たんですね。
気になります。
いつか函館で食べたい。
by たかぼん (2016-04-21 21:50) 

みずき

ネギ一杯の塩ラーメン、美味しそうです♪
ブラックペッパー入りのをよく買います。
ちょっとクセになりますね^^;
by みずき (2016-04-21 22:36) 

さる1号

うずらの卵は最近食べていないです
フライで食べるのが好きだな^^

by さる1号 (2016-04-22 01:44) 

tarou

お早うございます、角館の桜にコメントを有難うございました。
春は、武家屋敷の枝垂れ桜が、とても綺麗です(^_^)v

塩ラーメンが美味しそうです(^_^)v

by tarou (2016-04-22 06:21) 

響

名物だらけの北海道ではウズラは確かに
地味なそんざいかもせれませんが
茶碗蒸しでウズラの卵を発掘したときは
嬉しいです。
by (2016-04-22 10:22) 

palpal

私は昔からベビーチーズはアーモンド入り派です!うまい!
by palpal (2016-04-22 16:52) 

ひでほ

ラーメンが特にうまそうです。
仙台もいいところですね。

by ひでほ (2016-04-22 18:22) 

ばー助

北海道の物産展は、美味しそうなものが多くて困ってしまいますね☆
あじさい塩ラーメン旨そう!一度食べてみたいです(^^)/
お寿司も旨そうですが、ちょっと贅沢な値段なので、同じく手がだせないです(^_^;)
by ばー助 (2016-04-22 20:32) 

ワンモア

ベビーチーズ、スモーク味が好きです^^
by ワンモア (2016-04-23 14:32) 

suzuran6

アーモンド入り、好きです。
by suzuran6 (2016-04-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒ざらしそば苫小牧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。