SSブログ

ペヤング [食べ物]

DSC00817.jpg

DSC00788.jpg職場近くにある毎日が「本日特売日」のドラッグストアに行ったら、横 濱男師匠のブログ http://takoyqki-2010.blog.so-net.ne.jp/ で知った ペヨング ソース焼きそばが
あるじゃあ~りませんか。韓国人俳優のようなネーミング、ぺヤング のパクリかと思ったら、
正規の姉妹商品なんですね。横 濱男師匠、こっちの方が2円高かったですよぉ(^▽^)/
















DSC00823.jpg食べ比べようと両方ゲット! 道産子にとってカップ焼きそばといえば「焼きそば弁当」なので、僕はぺヤングを殆ど食べた事がありません。なので「ペ・ヨンジュン」じゃなかった「ペヨング」
だけ食べても違いが分からないんです。 師匠、申し訳ありませんがお先にいただきましたm(_ _)m




















無題.png    無題2.png












DSC00829.jpg

DSC00833.jpg
上がペヨングで下がぺヤングです。ソースと かやく の袋が
違いますが「ペヨング」にも「ぺヤング」って記されています(・_・?
















DSC00834.jpg
薬味に至っては全く同じです(* ̄- ̄)ふ~ん
















DSC00830.jpg

DSC00836.jpg
ペヨング(上)の「かやく」には「味つけ鶏ひき肉」が入っていませんね(・0・。) ほほーっ
因みに、普通は麺の上に「かやく」を投入しますよね。僕は一旦麺を取り出して「かやく」を
入れて麺を戻してお湯を注ぎます。そうすると・・・

















DSC00837.jpgほ~ら、フタの裏に「かやく」がくっ付かないでしょう。TVで及川ミッチーもこの方法を披露してました。
















DSC00839.jpg

DSC00841.jpgさあ、いただきますかo(^o^)o ワクワク 「ぺヤング」は まろやかぁ~ が売りですが、
「ペヨング」は更にまろやか、まるで・・・・














無題2.png
ナニカ?















sirabee20160314peyong10.jpg
「ペヨング」には「鶏ひき肉」が入ってなく、麺量も14g少ないので88kcal低カロリーです。
















DSC00842.jpgあ~、食った食った。2個合わせて丁度1000kcalです。量もアレですが、殆んど同じ味なので途中で飽きました。それにしても、孫もいるいい歳こいたオッサンがやる事じゃあないですね。良い子は絶対に真似しないようにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

19日は悪友O君と午前中から飲むので、皆様のブログへの訪問&記事更新できませんm(_ _)m












今日のオマケ

DSC00679.jpg

DSC00207.jpgカップ麺ってどんだけ種類があるんだろう(━_━)ゝウーム






nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 19

Kiki

ふたつ食べたんですね!
比べた結果 まろやかなんですね ♪(^^)
by Kiki (2016-03-19 04:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう食べちゃったんですか・・、先を越されました。。
今日食べますよ。。
比較の記事・・・ナイスですが、2個よく食べましたね。。
2個は、味に飽きますよ。。
かやくと麺の入れ方、自分と同じなので笑っちゃいました。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-19 07:11) 

足立sunny

やはり探求するなら、比較しつつ、同時に食べませんと。大拍手です。よく食べられましたですねぇ。
by 足立sunny (2016-03-19 08:16) 

ぽちの輔

鶏挽肉の違いだけ?
by ぽちの輔 (2016-03-19 08:20) 

てんてん

johncomebackさんおはようございます。
悩みのアドバイスありがとうございました。
おかげですっきりしました。

「ペヨング」
やきそばの文字も同じに見えます^^;

テーマが旅行・・・良いと思います。
食べに行くのも買いに行くのも小旅行!(`・ω・')ゝビシッ!

by てんてん (2016-03-19 08:53) 

コンブ

何でも比べる時は同時に食べたり飲んだりしないと差がわからない私です。
安心してください!
同じことをやるいい歳したオッサンはここにもいますよ〜
by コンブ (2016-03-19 11:59) 

ミスター仙台

ペヨング!私も近所のドラッグストアで目撃しました。
最初は「ペヤングか・・・」と素通りしましたが、
「えっ・・・ヨ!」と立ち止まってしまいました。
しかし買うまでには至りませんでした・・・。
by ミスター仙台 (2016-03-19 15:30) 

よーちゃん

素晴らしいレポートです。
私、孫はまだいませんが、良い子じゃないので
真似してみたいですー(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-19 17:12) 

夏炉冬扇

からっぽになってますね。
胃袋満足。
by 夏炉冬扇 (2016-03-19 19:07) 

ワンモア

食べ比べは流行っているようですが、
チャレンジされたのですね(^^)流石です。
by ワンモア (2016-03-19 20:46) 

みずき

薬味、めっちゃ使いまわしてますね^^;
さすがにそこはコスト的大人な事情でしょうか。
小学生のころ、初めてインスタント焼きそばを
作った時、先にソースを入れて湯切りしたという
想い出があります・・・
by みずき (2016-03-19 22:52) 

ヤッペママ

なるほど・2個を同時に食べたら正確に比較できますね。
でも1人で2個は・・・無理!
by ヤッペママ (2016-03-19 23:05) 

たかぼん

ペヨングってかやくと麺の量が違うんですね。
食べてみたいけど、麺の量が少ないから物足りなそうです(^^;)
by たかぼん (2016-03-20 01:02) 

ぼんぼちぼちぼち

キムチうどん、三木のりへいさんの韓国お母さんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-20 15:35) 

八犬伝

あっ、この火薬の入れ方
プロですね。
いつも蓋にくっついてしまって困ります。
今度から、この方法だな。
ああ、なんだか食いたくなってきた(^^;
by 八犬伝 (2016-03-20 17:11) 

ちょいのり

イトーヨーカドーでワゴン売りしてたので買おうと思ったのですがやめときましたw
でも非常食で買おうかな。

by ちょいのり (2016-03-21 00:37) 

さる1号

食べ比べレポ、参考になりました
体が復活したら買に行かねば^^
具のセッティング方法、真似しま~す

by さる1号 (2016-03-21 11:14) 

ぼんさん

家の近くのコンビニで「ペヨング」発見しました。 私も具材(かやく)は麺の下に置きます(^.^)
by ぼんさん (2016-03-22 07:24) 

suzuran6

近所のスーパーで北海道フェア!!
焼きそば弁当3種類とガラナ購入いたしました。
by suzuran6 (2016-03-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンクルトリスくまもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。