SSブログ

ハンズ [食べ物]

DSC00748.jpg2日続けてJR仙台駅にやって来ました。こまち(E3系)が入線、分かりますでしょうか?
















DSC00691.jpg駅舎の東西連絡通路&エスパルのリニューアル工事が続いていましたが、















DSC00750.jpg工事は完了、明日(18日)グランドオープンとの事です。












DSC00778.jpg

DSC00777.jpgロフトは以前からありましたが、ハンズの方が変なモノを売っているので好きですo(^o^)o ワク
















DSC00755.jpg

DSC00756.jpg

DSC00769.jpg東口にやって来たのは、今年初の 半田屋 さんでランチをいただく為です(o^∇^o)ノ













DSC00762.jpg

DSC00763.jpg

DSC00765.jpg

DSC00766.jpg安くて美味しいモノが目白押し、迷ってしまいます(━_━)ゝウーム















DSC00770.jpgめし小(108円)、豚汁(118円)、カツ煮(181円)、塩辛(47円)で、トータル454円です。















DSC00757.jpg飯は少な目にしようと「小」をオーダーしましたが、「並」より「小」が大盛りって・・・(-_-;ウーン
何十回も来ているのに学習能力が無いオッサンです。因みに「ミニ」が普通の定食屋さんのライスの量です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_DCIM0139.jpg2年前に紹介したバカ高のラーメン屋さん。直ぐに閉店かと思いきや現在も営業していますが、















DSC09375.jpg

DSC00781.jpg気が付くと、醤油豚骨が鶏白湯に変わっていました。店名は変わっていません(-_-)ウーム




nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 23

昆野誠吾

前記事で拝見しましたが釣りが一番の
ご趣味でしたか~道具の数々カッコいいですね♪
小学生の頃近所の公園に小さな池があって
釣りができたのを思い出しました。
一時的に自分もハマって簡単で安い道具を
揃えて釣りしました。きちんとした装備でやってみたくなりました。
半田屋さん、近所にほしいお店です^^

by 昆野誠吾 (2016-03-17 00:45) 

獏

獏もハンズ 大好きです♬
今は近いのでしょっちゅう行ってブラブラしてます☆

by 獏 (2016-03-17 06:55) 

Kiki

半田屋さん メニューが豊富ですね。
めし(大)があったら 181円くらいでしょうか⁈
ランチでワンコインは魅力ですね〜♪(^^)

by Kiki (2016-03-17 06:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

東急ハンズは、ここのところ商品を絞ってきているので、
つまらなくなってきました。
昔は、色んな商品があって、1日楽しめたのに・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-17 07:13) 

駅員3

いつもありがとうございます。
「生まれたときからどんぶり飯」・・・とてもインパクトのあるポスターですね。
毎年5月にやっているBBQ・・・今年もやりますが、たぶん土曜日にと思っています。日程決まり次第アップしますね(^_-)/
by 駅員3 (2016-03-17 07:31) 

ぽちの輔

半田屋さん、隣に開店してくれたら常連になれるのに^^;
by ぽちの輔 (2016-03-17 07:36) 

シルフ

東急ハンズは私も好きです。数年前まではヴァラエティに富んでいて、オモロイ、つっこみ商品も結構あったのですが、年々売れ筋しか置かなくなって、物足りないですね。
by シルフ (2016-03-17 08:03) 

ぼんさん

東急ハンズは面白い物が色々とあって楽しいですよね。 初めて渋谷の東急ハンズに行った時の衝撃を今でも覚えています(^.^)
by ぼんさん (2016-03-17 08:11) 

よーちゃん

ロフトやハンズ、ウロウロしてるだけで
楽しいですよねー。
なぜかついキッチン用具を買ってしまったりしますわー(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-17 08:12) 

あとりえSAKANA

シルフさんに賛成。
関西のハンズは、特に江坂のハンズは
年々腰ぬけになり、今やフロアの3分の1が
他店舗に貸し(魂売っているとしか言いよう
がない)、ちょっと変わったものや、専門的な
ものは他店舗の方が種類が多いので
待ち合わせとイベントにしか行かなくなりました。
いいですね―仙台は!
by あとりえSAKANA (2016-03-17 09:38) 

ミスター仙台

この前のベガルタ観戦時に仙台駅の東西通路を通りました。
工事も終了しており、綺麗になりましたね。
半田屋は空腹時に行くと、
色んな物を取りそうで怖い・・・(汗)
by ミスター仙台 (2016-03-17 13:17) 

ナツパパ

出た!めしの半田屋さん。
あそこで大盛りの丼飯を食べようとして、
会えなく途中挫折したのはわたしです。
そういえば、札幌市内にもありましたよ。

by ナツパパ (2016-03-17 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ライスの盛りの種類がこんなに色々あるとこ初めて見やした
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 15:18) 

ぶーたろう

めしの半田屋、郡山で一度だけ入りましたが 種類と激安の金額に、
テンションが上がり ものすごい量を食べてしまったのを思い出します ^^;
by ぶーたろう (2016-03-17 16:38) 

夏炉冬扇

たくさんありますね。
半田屋さん気軽にたべられそう。
by 夏炉冬扇 (2016-03-17 18:44) 

suzuran6

いつも小に対して「俺は並だからな!!」と言い続けていた立場はどうなっちゃうんでしょうか?
心配です(((((((・・;)
by suzuran6 (2016-03-17 19:25) 

足立sunny

生れた時からどんぶり飯の、(並)より大きい(小)ライス、とっても素敵ですね。
ラーメン屋さんで、お店の名前はそのままで流行りの味に代えるお店、~グループとかのお店で、業務用スープとかでやっているような気がしますけれど、名前は変わらずラーメンがすっかり変わるとびっくりしますね。西山製麺直送の麺も、自家製麺に代わっていますのは、西山製麺ブランドではもうお客が呼べないと思ったからでしょうか(自家製麺が流行りで高級感が出るからなのか)。


by 足立sunny (2016-03-17 20:08) 

コンブ

ハンズの方が品揃えもいいと思います。
半田屋が東京に無いのが悲しいです。
ラーメンの値段はやはり同じ?
by コンブ (2016-03-17 21:05) 

八犬伝

生まれた時からどんぶりめし
いいコピーですね。
by 八犬伝 (2016-03-17 21:30) 

ヤッペママ

半田屋さんのポスターが印象的です。
塩辛好物です・食がすすんで困りますけど・・・
by ヤッペママ (2016-03-17 23:03) 

ワンモア

うーん仙台は都会ですね^^
知人が転職面接で仙台に先日行ってきました。
半田屋さんを紹介しておきましたよ。
先日、埼玉でも見つけましたので今度寄ります(^o^)
by ワンモア (2016-03-17 23:35) 

みずき

ハンズの方が好きです。
扱ってるものも面白く、ついつい行ってしまいます^^
by みずき (2016-03-17 23:54) 

ばー助

半田屋さんとっても安いですね☆
塩ラーメン198円って安すぎ(笑)
関西にも出店してほしいなぁ(^^ゞ
by ばー助 (2016-03-18 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雄勝石アンクルトリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。