SSブログ

副菜 [食べ物]

シルフさんから嬉しいコメントをいただきました、オダテに乗って連日更新です(。-_-)ノ




DSC08980.jpg朝からガッツリ シリーズ、今日は 副菜 特集です(^▽^)/














DSC08889.jpgホウレンソウは殆ど毎日です。ポパイかヾ(- -;)















DSC08982.jpg

DSC09535.jpg生野菜も毎日のように出されます。















DSC09024.jpg

DSC08975.jpg
北海道から送られてきた「松前漬け」と、息子が送ってくれた「蛤の佃煮」です。















DSC09525.jpg

DSC08968.jpg
油揚げの中にも納豆が入っています(^_^)ニコニコ















DSC09490.jpg

DSC08977.jpg
玉子も朝食に欠かせない食材ですねv(*'-^*)-☆ ok!!
















DSC08976.jpg

DSC08985.jpg

DSC09337.jpg

DSC09408.jpg

DSC09572.jpg

DSC09670.jpg

DSC09587.jpg相方は僕の健康を気遣ってくれていますが、昆布とカボチャは苦手なんだよなぁm(_ _)m


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

今日はオマケ無しです。





nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 21

ちょいのり

玉子焼きに何か巻かれてる!こってますね~(*´д`*)
こんな朝食なら毎日いただきたいです!

by ちょいのり (2016-03-09 00:33) 

daylight

パッと見た画像では朝からこんなに食べる自信ありませんがと思っていたら画像みると、あっさり朝食コースで食べれそうだなと気持ちがわりしましたw
by daylight (2016-03-09 01:35) 

ワンモア

毎日作ってくださるなんで素敵な奥様ですね〜(^o^)
納豆の油揚げ包みは、酒のつまみに良く作ります(笑)
by ワンモア (2016-03-09 01:55) 

コンブ

どのおかずも美味しそうでガッツリいけますね。
昆布とカボチャは何がダメなんでしょう?
by コンブ (2016-03-09 04:00) 

ぽちの輔

昨日のプリンターの件ですけど、
遠い昔に私が使ってたエプソンのプリンターは
用紙の厚みに合わせてヘッド位置を切り替えできました。
新しい機種には付いてない機能かもしれませんが
もし付いてたらそれで誤魔化せるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-03-09 07:07) 

ぼんさん

これだけ美味しそうだと、朝からガッツリ食べられますよね。納豆の入った油揚げ、私も好物です(^.^)
by ぼんさん (2016-03-09 07:42) 

U3

バランス取れていますね。
by U3 (2016-03-09 07:50) 

シルフ

おっありがたいフェイント。今日は休まれるかなあって…、それでもやって来ました。さすがです。そういうガッツがあるところ大好きです。多分、困ってる人見たらそっとできないタイプなんでしょうね。有難う!!!シルフちゃんも頑張ります。気合が入りました。
by シルフ (2016-03-09 08:02) 

Kiki

奥様の愛情を感じます ♪
昆布とカボチャ 美味しいですよ〜(^^)
by Kiki (2016-03-09 08:07) 

夏炉冬扇

卵とじのお皿がグッドでした。
by 夏炉冬扇 (2016-03-09 08:12) 

kazg

シルフ様に一票です。
by kazg (2016-03-09 08:14) 

よーちゃん

獏さんのツアー、私も合流すべく調整中です。
ご期待下さいませ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-03-09 08:54) 

あるまーき

自分もカボチャは苦手なんです。
あの、口に入れたときの感触が...うわ~、思い出しただけで...
by あるまーき (2016-03-09 10:29) 

ぶらり爺

食欲をそそる色々な 食器も 楽しいですよ・・・^^
by ぶらり爺 (2016-03-09 10:37) 

shinslife

体が喜びそうな最高のお食事ですね~♪
by shinslife (2016-03-09 11:01) 

ナツパパ

バランスの取れた食事と拝見しました。
胃にも優しそうですね。
わたしも60を超えましたので、こういう食事を
心がけなければなりません。
...でも、ラーメン、好きなの(笑)
by ナツパパ (2016-03-09 14:22) 

足立sunny

これは、健康になっちゃいますね。がっつりどんどん行かれてください。
by 足立sunny (2016-03-09 16:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝からごちそうで、仕事バリバリ出来ますね。
我が家は、ラッキョウと後1品、味噌汁の粗食です。
トマトは、長男が嫌いなので、15年くらい食べてません。(;。;)
美味しいのにね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-09 20:27) 

昆野誠吾

自分もホウレンソウからすぐポパイを
連想しちゃいます。
子供の頃はポパイのイメージがあるので
数少ない食べられる野菜の一つでした♪
マンガ等もおおいに役に立ったんだと
言いたいひとつの事例です^^
by 昆野誠吾 (2016-03-09 22:06) 

みずき

朝からこれだけ手の込んだおかずが
出て来るなんてすごいです。
いいなぁ・・・
納豆のかきまぜ箸と巾着に目が行きました。
納豆、美味しいですよね^^
by みずき (2016-03-09 22:38) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
朝からこれだけ立派なおかずの数々、エネルギーの元ですね。
卵焼きに入っている具も気になります。
by ネオ・アッキー (2016-03-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駄菓子ビアンカ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。