SSブログ

駄菓子 [日常・雑感]

3日連続更新です(。-_-)ノ







DSC09683.jpg

DSC09606.jpgつるし雛 を展示している蔵の1階では 駄菓子 が売られていました(^^)ニコ
















DSC00327.jpg

DSC00328.jpg年代によって懐かしい「駄菓子」は違うんでしょうね(-_-)ウーム
















DSC00330.jpg食堂もあったので、ランチをいただきました((o(^-^)o))わくわく
















DSC00335.jpg

DSC09728.jpg

DSC00334.jpg

DSC09729.jpgレトロを演出した内装でしたv(。・・。) オッケー♪
















DSC00338.jpg 学生中華 ってのもレトロですね(^^)















DSC00343.jpg

DSC00342.jpg
カレーと蕎麦 or 饂飩のセット、家庭的なホッとする美味しさでした(*^-^)ニコ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>










今日のオマケ

DSC00428.jpg写真用紙が無くなったので買ってきたんですが・・・・















DSC00444.jpgプリントすると 心霊写真 になりました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!















DSC00446.jpgA4用紙には普通にプリントできるんですが・・・ もう寿命かなぁ(-_-;ウーン



nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 17

ちょいのり

駄菓子。懐かしい品々ですね~^^
実は最近、『だがしかし』という駄菓子屋さんの漫画にはまってたりしますw

by ちょいのり (2016-03-08 00:49) 

Kiki

駄菓子屋さん
子どもの頃はお小遣いで買うのは少しだけ・・
今なら大人買いできるかも ^^


by Kiki (2016-03-08 06:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ココアシガレットが懐かしい。
中学の時に買いました。
実は、写真が残っているんです。(^▽^)
プリンター我が家は、703Aを使ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-08 07:07) 

ぼんさん

ココアシガレット、久々に拝見しました。 とても懐かしいです。 タイプライターもかなり昔、家にありました (^.^)
by ぼんさん (2016-03-08 07:39) 

ぽちの輔

A4用紙を切って小さくしたものに印刷したら、どうなるのでしょう?
やっぱり心霊写真になるのでしょうか?
一度ドライバーを入れ直してみるとか?
by ぽちの輔 (2016-03-08 08:02) 

takenoko

プリント用紙の、裏と表を間違えたんでしょう。私も経験ああります。
by takenoko (2016-03-08 08:15) 

シルフ

私のブログはいっつもここから半分エネルギーもらっていたから、連続更新は嬉しいです。頑張らなくっちゃ。
by シルフ (2016-03-08 08:19) 

よーちゃん

心霊写真。。。(;^_^A
プリンター、インク代や用紙代とか
何かとお金くいますよねー。
by よーちゃん (2016-03-08 08:23) 

夏炉冬扇

あの瓶の入れ物2つぎゃらりぃにあります。
by 夏炉冬扇 (2016-03-08 08:42) 

koni

駄菓子屋いいですね。

同じプリンター使用してました、写真をプリントしたらおかしくなって・・・A4プリントしたらブルーのインクがたれ出して・・・買い換えました。
家電量販店の人に聞いたら、修理より買い換えた方が安いです!って言われました。
by koni (2016-03-08 09:23) 

たくや

ヘッドクリーニングしても直らない様であれば、残念ながら寿命?
修理より、新品の方が安いですね。
by たくや (2016-03-08 10:59) 

コンブ

当たり前ですが駄菓子のお値段も上がってますね。
タイプライターは大学の卒論に使いましたが、その時だけであとはホコリをかぶってました。
プリンタはヘッドクリーニングしか思いつかないです。
by コンブ (2016-03-08 12:42) 

響

ココアシガレットは私の年代ではドストライクです。
こいつのおかげでこの時代は
たばこを吸う人が増えた気がします。
by (2016-03-08 19:46) 

heroherosr

ココアシガレットだぁ、なつかしいですよう~
by heroherosr (2016-03-08 21:09) 

ワンモア

うちのプリンターも印刷する度にかすれの警告が出るのでクリーニングかけるので面倒くさいです。
 エプソンの修理は2回出したので、今度はエプソン以外のプリンターに乗り換えようか検討中です^^;
 かけそばと学生中華が同じ値段でスゴイ^^
by ワンモア (2016-03-08 23:03) 

みずき

串になってるイカの酢の物みたいなの、よく
スイミングスクール帰りに買いました。
懐かしいです^^
学生中華、なにが学生なんでしょう。
もしかして大盛り?なんて推測中です。
by みずき (2016-03-08 23:17) 

昆野誠吾

懐かしいですね駄菓子。
昭和世代を狙った新しい駄菓子屋さんが
繁華街なんかによくあったりしますけど
懐かしいと思うお菓子と知らない(新しめ)のも
何種類もあったりするので世代毎の違いは
確実にありますよね。10円とか30円とかで買えて
毎日のように顔出してました♪
by 昆野誠吾 (2016-03-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まいう~副菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。