SSブログ

三色最中 [食べ物]

DSC09340.jpg

DSC09343.jpg
仙台の老舗百貨店の恒例 伊勢志摩・紀州・名古屋フェア です(^^)















DSC09341.jpg

DSC09342.jpg
イートインは「伊勢うどん」と和歌山ラーメンの雄「井出商店」です。去年は、
2日に渡って両方いただきましたが、今回来店できたのは最終日のみです。
どっちにしましょうかσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
















DSC09344.jpg

DSC09360.jpg

DSC09348.jpg
「伊勢うどん」は半年前に本場でいただいたので「井出商店」にしました(^^)ニコ
それにしても、左のオジサンのお腹はご立派。 人の腹見て我腹直せ!
















DSC09354.jpg

DSC09345.jpg

DSC09350.jpg

DSC09351.jpg
博多ラーメンのようなストレート細麺ですが、博多ラーメンのようなコシは無く
ヤワヤワです。去年店主の井出紀生さん自ら厨房に立っていらした際も同様
でしたので、ヤワヤワがスタンダードなんでしょう。僕的には、固めが好みです
が、コクのあるスープとの絡みが良くトータルとして美味しいラーメンです(^^)
大盛り食ってたら、あのオジサンのように腹が出ちゃいますね((^┰^))ゞ テヘヘ















DSC09361.jpg
「伊勢うどん」 カウンター席の背後に長蛇の列。この行列は・・・















DSC09356.jpg
赤福 でした( ̄。 ̄)ホーーォ。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08883.jpg
仙台銘菓 三色最中 です。















DSC08885.jpg
北海道十勝産の小豆による上質な餡、同じく十勝の大手亡を用いた白餡、
そして胡麻餡です。胡麻餡に代わって抹茶餡のバージョンもあります(^^)



nice!(109)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 29

ちょいのり

こういうご当地もの食べれる催事してくれる百貨店いいですね^^
近くには無いからうらやましい(せいぜい試食くらいしか・・・ない)

by ちょいのり (2016-01-16 01:16) 

suzuran6

和歌山のラーメンの麺ってうどん的な印象があります。札幌ラーメンで育った私も、できればこのスープで硬目のも食べてみたいです。
三色最中、旨そうです(^3^)/
by suzuran6 (2016-01-16 06:10) 

しのぴん

赤福はどこでも人気なんですね~。
クルマで帰省時に高速のSA寄ると、いつも販売終了(時間的に)で買えませんでした(+_+)。
by しのぴん (2016-01-16 07:07) 

ぼんさん

私もどちらかと言うと固い麺が好みですが、柔らかい麺もスープに絡んで美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-01-16 07:08) 

Kiki

老舗デパートの雰囲気が漂いますね。
お腹のオジサンにはビックリ…‼︎
やっぱり赤福は人気ありますね(^^)
by Kiki (2016-01-16 07:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、麺類が一番食べやすいので、人気がありますね。
「伊勢うどん」 カウンター席の向こうを向いている店員さんが気になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-16 08:53) 

toshi

ラーメンスープ、コクがありそうで
とても美味しそうです。
by toshi (2016-01-16 09:17) 

コンブ

私もうどんよりラーメンかな。
赤福すごいなぁ。名古屋に住んでいた頃はよく食べたからなんとも思わないんですよ。
最中はちょっと苦手かも、小さい時に食べたものが甘すぎてそれがトラウマになっているんです。
by コンブ (2016-01-16 10:19) 

馬爺

今ではデパートが無くなってこんな催しが無くなりました。
よく弁当などの時には買いに行ったんですがね。
by 馬爺 (2016-01-16 11:18) 

よーちゃん

「人の腹見て我腹直せ!」に爆笑です~(;^_^A
by よーちゃん (2016-01-16 13:49) 

ワンモア

人の振り見て我が振り直せ・・あれ?腹ですか(笑)
他の記事の内容が入らないほどのインパクトですね^^;
by ワンモア (2016-01-16 14:45) 

hide-life

伊勢うどんは未だたべたことがないので一度食べてみたいです。
先日、三重のSAで見かけたのですが食べ逃しました。。
お腹の立派な方見ると自分はまだ大丈夫と安心してしまう自分が怖いです。。
by hide-life (2016-01-16 16:29) 

KINYAN0829

この最中知っています(^_^)
by KINYAN0829 (2016-01-16 18:45) 

たかぼん

和歌山ラーメンは食べたことありますが、伊勢うどんはまだです。
一度、本場で食べてみたいなぁ。
by たかぼん (2016-01-16 18:47) 

夏炉冬扇

赤福、1度だけ食べました。
by 夏炉冬扇 (2016-01-16 21:17) 

テリー

三色最中、食べてみたいですね。
by テリー (2016-01-16 21:41) 

みずき

コシのあるうどんも好きですが、伊勢の柔らかい
うどんもすきです。デパートに色んなところの
物産がくるのいいですよね^^
このオジサマほどではないですが、わたしは
座る姿は鏡餅、です><
by みずき (2016-01-16 21:45) 

さる1号

見事な腹のオジさんですねぇ
らーめん三杯ぐらいは軽く食べてしまいそう^^;
by さる1号 (2016-01-17 02:14) 

沈丁花

ウッフッフッフ・初笑い!!!「人の振り見て我が振り直せ」フッフッフッフ笑いが止まりません1楽しいですね♪
こんなことを言って腹一杯笑える年に致しましょうm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-01-17 07:47) 

ひろし

左のオジサン、一瞬自分かと思いました(^^;)
横顔の感じ、よく似てるわ~
洋服もGパンも・・・
でも、あんなにお腹は出てないけど・・・笑

by ひろし (2016-01-17 08:18) 

ヤッペママ

三色最中に興味津々。
人の腹見て・・・我が腹?(ギャー!)
by ヤッペママ (2016-01-17 08:49) 

ねじまき鳥


三色最中
食べてみたい

by ねじまき鳥 (2016-01-17 23:05) 

マユマユ

高校生の頃…横浜高島屋地下にあった『とらやさん』に毎日最中を一個買ってからアルバイトに行ってました(笑)
こしあん最中が大好物♪
by マユマユ (2016-01-18 08:31) 

tarou

デパートの催し物は出掛けずに、
いろいろ食べれて楽しそうですね(^。^)
三色最中、初めて見ました・・・
一つでいろいろ味わえて良いですね!

by tarou (2016-01-18 10:28) 

八犬伝

いいなあ
人の腹見て我腹直せ
by 八犬伝 (2016-01-18 21:11) 

taka

私のお腹の写真を撮ってはいけませんね(笑)
どっちかだったら和歌山ラーメンです。
三色最中は食べたことなし、今度行ったら買います。
by taka (2016-01-18 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

三色最中、楽しいでやすね!
個人的には胡麻餡が気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-19 11:09) 

はな

和歌山ラーメン美味しいそうですね。食べに行こうかな。(^^)
by はな (2016-01-19 21:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あ~ 最中食べたくなってきました♪
あんこ 美味しいですよね~
粒あん こしあん どっちも大好きです(^^)
胡麻餡は初めて見ました!!
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グラン・ブルー犬神家の一族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。