SSブログ

刺身 [食べ物]

朝からガッツリ、今日はお刺身特集です(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





DSC05274.jpg

DSC05275.jpg
本マグロは高価ですが、塩釜の市場では端っこを格安でゲットできます(^^)















DSC05371.jpg

DSC05372.jpg

DSC05406.jpg

DSC05407.jpg
メバチマグロの中落ち、安くて美味しいです(゚∇^d) グッ!!














DSC05547.jpg

DSC05549.jpg
カジキは宮城沖でゲームフィッシングの大会が開催されます。















DSC05224.jpg

DSC05227.jpg
鯵は刺身だけでなく、焼いても揚げても干物でも美味しい魚です。















DSC05885.jpg

DSC05889.jpg
イカ刺しです。イカも鯵と同様、どうやって食べても美味しいです。
















DSC06040.jpg
相方が作った自家製イカの塩辛、味噌を入れるとコクが増します。

















DSC05894.jpg

DSC05897.jpg

DSC05349.jpg
秋刀魚を刺身(タタキ)で食べるようになったのは、いつ頃からだろう?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC05985.jpg

DSC05987.jpg
寒くなりましたね(*´∇`*)




nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 24

ちょいのり

ボクが料理人になった頃は、サンマの生血は良くないって言われて
刺身で食べることがなかった気がします(迷信だったんだろうけど^^;)
おいしいですよねサンマ刺し(*´д`*)
昔の人に嘘をつかれた気分ですよw

by ちょいのり (2015-11-14 00:55) 

やまびこ3

朝からよだれがとまらなくなりました。
今から塩釜に行こうか?と思っちまいました。
オムレツのケチャップは”父”とかいてあるのでしょうか?それとも何かの暗号?
by やまびこ3 (2015-11-14 06:25) 

ぼんさん

朝からとても美味しそうです。 旅先での朝食バイキングを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2015-11-14 06:41) 

toshi

刺身に御飯は合いますね。
とても美味しそうです。
by toshi (2015-11-14 08:22) 

コンブ

朝から日本酒が欲しくなりました。
ちゃんとバランスを考えられているご飯で羨ましい!
オムライスも最近食べてないなぁ。
by コンブ (2015-11-14 08:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝からガッツリとは、、健康そのものですね。。
そんなに食べられないなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-14 08:53) 

獏

嗚呼 朝から生魚が食べたくなりました~(@w@;))

by 獏 (2015-11-14 09:08) 

あるまーき

ケチャップの「父」がオシャレと言うより、ちょっとシュールな感じで。
何とも言えません。自分は、刺身と言えば、ブリですかね。これからがシーズンです。
by あるまーき (2015-11-14 10:20) 

Kiki

奥様 本当にお料理がお上手ですね!
私なぞブログにはとてもとても
載せられません…(^_^;)
by Kiki (2015-11-14 10:20) 

ひろし

美味しそうなお刺身ばかり・・・
でも自家製イカの塩辛、最高ですね~
こんなので一杯やりたい(^^)


by ひろし (2015-11-14 10:55) 

足立sunny

朝からお刺身三昧、うらやましゅうございます。
朝ごはんは食べないのですが、食べても、卵と納豆とノリしか思い浮かびません。
朝ごはん用に、テーブルにライティングが欲しいですね。
by 足立sunny (2015-11-14 12:04) 

Buco

刺身好きな私には目の毒な朝食です(涙)。
しかも、がっつり?羨ましい・・・。
by Buco (2015-11-14 12:19) 

たくや

新鮮で安くておいしいのはいいな~~~
by たくや (2015-11-14 12:21) 

ワンモア

昼にやばいものを見てしまいました^^;
今夜は刺し身にしよう(笑)
by ワンモア (2015-11-14 13:13) 

ヤッペママ

好みのばかり…安価で手に入るのは羨ましい~。
by ヤッペママ (2015-11-14 13:32) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、イカの塩辛に味噌、こくが出るの分かりやす。
旨そうでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-14 14:15) 

昆野誠吾

今夜は刺身を買って帰ります。
マグロとスルメソーメン、サーモンあたりで
小ビールで晩御飯♪
by 昆野誠吾 (2015-11-14 17:45) 

majyo

これから一人鉄板焼き(フライパン)で野菜が主体の夕飯
目の毒です。
しかし本マグロ美味しいのが写真からわかりますね~
他のもだけど・・・・
by majyo (2015-11-14 17:47) 

夏炉冬扇

玄界灘なので。
マグロは好きではありません。
by 夏炉冬扇 (2015-11-14 18:35) 

うさこ

奥様の朝ご飯、汁物もいつも違ってて考えてますね!体に良いものばかり^ ^

☆ johncomeback さん
コメントありがとうございました(^-^)
アイスクリームの天ぷら、テレビで見たことあります。
マシュマロ炙ってあって、中にアイスは美味しかったけど結構甘かったです(^_^;)
by うさこ (2015-11-14 20:53) 

くーぺ

刺身の食感が伝わってきそうです(^^)
ケチャップ文字(毛茶フォント)お見事!!☆!!
下着ドロ大臣なんて前代未聞ですね(笑)
by くーぺ (2015-11-14 22:00) 

みずき

やっぱり新鮮なお魚は何を食べても
とこの部位を食べても美味しいですよね。
特にヒカリモノ、ですかね^^
by みずき (2015-11-15 00:07) 

ねじまき鳥

朝からもりもりですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-15 00:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
イカの塩辛の色は
お味噌なんですね~☆
美味しそう~✿です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドロボー?解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。