SSブログ

ドロボー? [食べ物]

DSC06035.jpg
ランパスvol.7 も残り期間が1か月程になりました。
以前は毎日のようにランパス参加店を目指していま
したが、現在は情熱が冷めて週一程度です。それで
も、写真が貯まったので蔵出しします(。-_-)ノ☆・゚::゚













DSC05205.jpg

m_DSC_0054-54bb9.jpg
旨いもの酒家「りゅうず」さん、vol.2 以来毎回お世話になっていますm(_ _)m















m_DSC00078-c554c.jpg
vol.5 でいただいた「醤油餡かけ麺」 見るからに美味しそうでしょう(^_^)ニコニコ














DSC05201.jpg

m_DSC02307.jpg
今回vol.7 は「味噌野菜タンメン」750円→500円です。
味噌タンメンはvol.4 でもいただいたきました。コクのある味噌スープはとても
美味しいのですが、タンメンとラーメンの違いが分かりません(━_━)ゝウーム
















DSC05219.jpg

m_DSC03864.jpg
次もvol.2 からお世話になっている韓国家庭料理の「草家(チョガチップ)」さん。















m_m_DSC00438-4e487.jpg
vol.4 でいただいた「チャプチェトッパ」 名前が覚えられません(*´∇`*)















DSC05213.jpg
今回のランパスメニュー「豚プルコギ丼」750円→500円です。















DSC05218.jpg
ビビンバのようにかき混ぜていただきましたが、正しい食べ方でしょうか?(゚.゚*)














DSC05613.jpg
最後は初登場、仙台ワインバル「GabuLicious(ガブリシャス)」さんです。
オネーサマ達の視線が恐くて、店内の撮影を自粛しました...((((( ̄‥ ̄;)















DSC05623.jpg

DSC05625.jpg

DSC05624.jpg
ランパスメニュー「唐揚げ定食」900円→500円です。
香味野菜ソース が美味で、ご飯がススム君でした(≧∇≦)b ok


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。













今日のオマケ

DSC06032.jpg
ドロボーカレー (?_?) 













DSC06033.jpg
人生は一度きり!だから って・・・ 下着ドロボー疑惑のT大臣ヾ(~∇~;) コレコレ






nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 31

大和

あちこちでランチパスポートを目にしますね~
by 大和 (2015-11-11 00:48) 

ちょいのり

人生一度きりだけどドロボーは・・ねえw
最近野菜を欲しているので、サラダがついてくるランチがいいなあ~^^
もちろん野菜たっぷりのタンメンもラーメンもいいです(違いがわからん!)

by ちょいのり (2015-11-11 00:48) 

コンブ

ドロボーは何を盗むんでしょうね?
タンメンは野菜がたくさん入っているものという認識なんですがよくわかりません。
by コンブ (2015-11-11 04:39) 

toshi

醤油餡かけ麺、この手の中華そばが好きです。
なんで、ドロボーカレーなんでしょうね。
by toshi (2015-11-11 05:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

違いは分かりませんが、タンメン大好きです。
ドロボーカレーはどんな味なのかな?


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-11 06:50) 

シルフ

ドロボーカレーが気になりました。チャプチェトッパってチュッパチャプスみたいな名前ですね(笑)
by シルフ (2015-11-11 07:44) 

ぼんさん

どれも美味しそうですが、コスパを考えると唐揚げ定食でしょうか? (^.^)
by ぼんさん (2015-11-11 08:06) 

Kiki

私の知ってる(父親の作ってた)タンメンは
麺が太かったです!
塩味で野菜がたっぷりでスープが熱々で
最高に美味でした…。
って関係ない話でスミマセン…m(_ _)m
by Kiki (2015-11-11 10:44) 

ワンモア

ランパスってお店にとっては利益減かもしれませんが、
お店を気に入ってリピーターになってくれることも期待してのことなんでしょうね。まずは来てもらわないと^^
by ワンモア (2015-11-11 10:48) 

馬爺

なんと名前が変わり過ぎたドロボーカレーどんな特徴が有るんですかね。
by 馬爺 (2015-11-11 11:42) 

きんれん花

お早うございます
登別と深い繋がりがあったのですね
旅人として立ち寄っただけの 軽い記事にコメント有難うございます
勉強不足でお恥ずかしいです 厨房でのアルバイトも 随分と
役立っていることと思います 忘れられない登別の旅となりそうです

昼近い時間になっています チャプチェトッパが食べてみたいです
どんな味なんでしょう
by きんれん花 (2015-11-11 11:43) 

はな

どれも美味しそうですね。(^-^)
by はな (2015-11-11 14:28) 

majyo

私は最後のから揚げ定食が良いなあ

ドロボーカレーの人生一度きりは
もしかしたら違う意味に考えて欲しいのかなあ??

by majyo (2015-11-11 18:43) 

夏炉冬扇

ドロボーはカレーでしたか!
by 夏炉冬扇 (2015-11-11 18:45) 

足立sunny

路地裏までスキップで17歩の、ドロボーカレーでしょうか? これはやはり、食べて逃げるということで。。。
by 足立sunny (2015-11-11 20:29) 

tarou

ドロボウカレー???
謎は、解けませんでした('ω')

by tarou (2015-11-11 20:43) 

みずき

どれも美味しそうですが、名前で選ぶなら
断然ドロボーカレーです^^
by みずき (2015-11-11 21:46) 

ヤッペママ

この時間に見てはいけなかった。
by ヤッペママ (2015-11-11 22:39) 

響

ワンコインなのにどれも美味しそう。
by (2015-11-11 22:40) 

ねじまき鳥

ランチパスポート
いい企画ですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-11 23:12) 

たかぼん

醤油餡かけ麺はホント見るからに美味しそうです。
うちの職場の近くにランチパスポートあったら使いたいけど、、、ない(T_T)
by たかぼん (2015-11-11 23:45) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
ランチパスポート人気のようですね。
ドロボーカレー・・・ ネーミングにインパクトがありますね。
どんな味なのか、興味を持ってしまいます。
by ネオ・アッキー (2015-11-12 00:12) 

たくや

冷めないうちに食べましょう~
by たくや (2015-11-12 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

丼物はかき混ぜて食べるのが最高に美味しいと思いやすよん。
あっしも必ず混ぜちまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-12 16:25) 

昆野誠吾

たまに謎の商品キャッチってありますよね。
意味が解れば良いんですけど
知ることができないととってもモヤっとします^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-12 18:22) 

八犬伝

野菜がたくさん入っているのを、タンメンと称しているのですかね。
by 八犬伝 (2015-11-12 20:23) 

pooh

こんばんは(^_^)
福岡でもランパスが人気ですが、会社近くの店がないので
購入を見送っています。味噌野菜タンメンも美味しそう♪
色々なお店を知る機会になり、いいですね(*^_^*)
by pooh (2015-11-12 21:03) 

よーちゃん

ドロボーカレーとはびっくり!
味はともかくブロガーにとっては
ネタとして美味し過ぎますね(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-13 08:05) 

tarou

お早うございます、寂光院にコメントを有難うございました。
寂光院・三千院がある大原は、紅葉の綺麗な所で
散歩するには最高です(^O^)

by tarou (2015-11-13 09:13) 

ひでほ

醤油餡かけ麺、もやしの具合といいスープの油といいたまりませんね。
最近1キロ太ってしまいました。
by ひでほ (2015-11-13 18:55) 

ばー助

ドロボーカレーっのドロボーて、泥棒のことなのかしら!?
人生は一度きりって、フレーズもなんなんだろ(笑)
なんで、こんな名前なのか、めっちゃ気になります(^_^;)
by ばー助 (2015-11-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

音羽屋刺身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。