SSブログ

リベンジ [東北]

吾妻小富士、紅葉狩りの続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪








DSC08487.jpg
吾妻小富士の火口から下りて、浄土平のレストハウスで一休みしました。
そして磐梯吾妻スカイラインを南下、更にR115で東進して立寄ったのが、















DSC08509.jpg
道の駅つちゆ です。














DSC08510.jpg

DSC08534.jpg

DSC08512.jpg

DSC08511.jpg
ちょうど昼時だったので、ここでランチをいただきました(^_^)ニコニコ















DSC08526.jpg
保守的な相方は「タヌキうどん」















DSC08527.jpg

DSC08528.jpg
チャレンジャーな僕は「つちゆのかつ定食」を選択しましたヽ(*^^*)ノ















DSC08531.jpg
ソースかつ丼の、かつが串に刺さっているのも珍しいですが、















DSC08530.jpg
コンニャクの天麩羅は初体験、意外と美味しかったですv(*'-^*)-☆ ok!!

お腹を満たして、次に向かったのは、

















DSC08538.jpg

DSC08537.jpg

DSC08536.jpg

DSC08542.jpg
福島県から宮城県に入った七ヶ宿(しちがしゅく)町、道の駅には必ず寄ります。















DSC08543.jpg

DSC08548.jpg
七ヶ宿は山形県との県境の町、yuumiさんの故郷のワインが売られてました。















DSC08552.jpg

DSC08553.jpg
七ヶ宿に来た目的は道の駅ではなく 長老湖 です。















m_DSC01951.jpg

m_DSC01954-2d85c.jpg
昨秋に来た時、紅葉は最盛期でしたが雨が降っていました(w_-; ウゥ・・















DSC08560.jpg
今回は微妙な曇り空でした。雨じゃないから良いかとデジイチを構えたら・・・
まさかのバッテリー切れでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 以下コンデジ写真の羅列です。















DSC08583.jpg

DSC08571.jpg

DSC08579.jpg

DSC08574.jpg

DSC08585.jpg
紅葉は時期尚早でした。来年は万全を期して リベンジ しようと思います。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC05365.jpg
この日の夕方、多賀城に帰ったら西の空が燃えていました(*^-^)ニコ








nice!(101)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 32

コンブ

紅葉は残念でしたが、水面に写る逆さの景色はGOODです。
最後の写真はスゴい色ですね。なかなかお目にかかれませんよ。
by コンブ (2015-10-12 04:36) 

ぼんさん

コンニャクの天麩羅とは珍しいですね。 最後のお写真、本当に燃えているようですね(^^)
by ぼんさん (2015-10-12 05:13) 

馬爺

おはようございます。
木々が大分色づいてきておりますね、新聞を取りに行きふと見上げると白いものを被った富士山が見えて居ります、どうやら昨晩降ったようです、これから冠雪とともに寒く成ります。
by 馬爺 (2015-10-12 07:28) 

ワンモア

宮城と福島の県境では紅葉がもう始まっているのですね。
私は先日、栃木と福島の県境に行ってきました。
紅葉はこれからって感じでした(^o^)
by ワンモア (2015-10-12 07:29) 

toshi

つちゆのかつ定食、美味しそうですね。
コンニャクの天婦羅は食べてみたいです。
by toshi (2015-10-12 07:47) 

tarou

紅葉は残念でした(>_<)

こんにゃくの天ぷらは初めて見ました・・・
ダイエットには良さそうですね!
by tarou (2015-10-12 08:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
蒟蒻の天ぷら✿  珍しい~✿
定食 いいなぁ・・・
カツとごはんと麺と  パラダイス状態なんですもの(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-12 08:54) 

seawind335

かつ丼美味しそうですね!
しかし、コンニャクの天ぷらとは、アイデアの勝利ですね。
by seawind335 (2015-10-12 09:55) 

T君

お疲れ様です。昨日は大学すごい人でしたね。びっくりしました。車で行ったら駐車場どこも満車で、停めるの大変でした。午後2時間位見ました。子供もとても興味持ち楽しみました。とてもいい企画と思います。きっと30年後に報われるでしょう。
by T君 (2015-10-12 10:43) 

さらまわし

ススキだ・・・秋ですね・・・そう言えば生でススキ見てないなぁ(^^)
by さらまわし (2015-10-12 10:43) 

Kiki

お天気が良ければなお最高でしたが
長老湖の景色は素晴らしいです!
コンニャクの天ぷら…
家庭でも出来るかな⁇ (^^)

by Kiki (2015-10-12 10:44) 

ゆうみ

おらの故郷の隣村!
ええ所だね。
ソースかつ丼に目が釘付けになっていて 高畠ワインを見て
それもぶっとびました。
昨日は その故郷へ行ってきました。
by ゆうみ (2015-10-12 13:22) 

響

こんにゃくの天ぷらは新しい。
ちょっと食べてみたくなりました。
紅葉はちょっとまだみたいでしたが
その代わり紅葉より赤い夕焼けが見れてよかったですね。
by (2015-10-12 13:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デジイチのバッテリー切れですか。。
ガックリきますね。
バッテリーの予備は、持っていかないと泣きます。。
コンニャクの天ぷらは、意表を突きますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-12 14:45) 

昆野誠吾

お祝いコメントを頂戴し
ありがとうございました!
そろそろ通常ペースに戻す予定なので
宜しくお願いします♪
by 昆野誠吾 (2015-10-12 17:32) 

夏炉冬扇

祭り終わってほっとしています。
by 夏炉冬扇 (2015-10-12 19:38) 

majyo

すごーい、後半の写真は多くが逆さ〇〇ですね
あんなの撮ってみたいです。
デジカメでも撮れるのかな?
by majyo (2015-10-12 19:51) 

たくや

凄い夕焼けですね~ファイヤ~
by たくや (2015-10-12 20:52) 

pooh

こんばんは(^_^)
いつも楽しそうなご旅行ですね、楽しく拝見しています。
こんにゃくの天ぷらは宮崎県の高千穂あたりにこんにゃく
料理の店があり食べたことがあります。
意外と美味しくて、また食べたくなりました。
by pooh (2015-10-12 21:43) 

ねじまき鳥

ままだ早かったですね。
by ねじまき鳥 (2015-10-12 22:12) 

みずき

こんにゃくの天ぷらですか!
いやそれは・・・食べてみたいです!^^
やっぱり不思議なものは試してみたくなりますね。
紅葉はまだでも、空が紅葉、ってやつでしょうか。
by みずき (2015-10-12 22:23) 

sarusan

レンズ狙い物確定近しかな、コンニャクの天婦羅試しありかも。
by sarusan (2015-10-13 08:13) 

koni

道の駅ってワクワクしますね。
最後の写真、凄いですね。
by koni (2015-10-13 08:42) 

ゆうみ

広瀬川のカワセミ 私見たことないの。
一度で良いから見てみたいです、
by ゆうみ (2015-10-13 10:15) 

ナツパパ

最近は道の駅がどこも人気ですね。
地元の物産も置いてあって、わたしもよく利用します。
七が宿の付近はお蕎麦で有名じゃなかったでしたっけ。
山形の蕎麦って一度食べてみたいんです。
by ナツパパ (2015-10-13 14:12) 

ラック

最後の夕日、凄いですね!
本当に空が燃えているみたいです!
by ラック (2015-10-13 15:13) 

38kicks

こんにゃくの天ぷらですか?
珍しいですね。食べてみたいです。
by 38kicks (2015-10-13 18:40) 

はな

長老湖、きれいでしょうね。好きなところの1つです。
by はな (2015-10-13 22:01) 

ヤッペママ

コンニャクの天麩羅はアイディアが良いですね。
相性もいいし・・・試してみようかな。
by ヤッペママ (2015-10-13 23:05) 

たかぼん

こんにゃくの天麩羅は初めて見たかも。
水鏡の写真は綺麗ですね~。
リベンジ期待しちゃいます。
by たかぼん (2015-10-14 00:05) 

ちょいのり

こんにゃく天ぷらですか!
下味少しついているのかなあとかちょっと料理人としてキニナリマスね^^
一度食べてみたい☆
johnさんは何気にバッテリー関係のやらかし多いですねw
でもそこが好きかもw

by ちょいのり (2015-10-14 00:50) 

足立sunny

ソニーα6000用にはバッテリー3個用意しています、ほほほほっ。
お近くでのカワセミの居場所が判明されたようですね。はやく会えそうでしょうか。
by 足立sunny (2015-10-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天狗の庭本家かまどや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。