SSブログ

おでん [北海道]

孫との北海道旅行記、最終回です(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



DSC08304.jpg

DSC08294.jpg
札幌から道央自動車道を南下、苫小牧フェリーターミナルに着きました(^^)ニコ















DSC08306.jpg

DSC08305.jpg

DSC08314.jpg

DSC08335.jpg
乗船したのは「きたかみ」 フェリー3隻の中で最も古い船でガッカリ(-_-;ウーン














DSC08339.jpg
帽子も船長服も、大き過ぎたね(*´∇`*)















DSC08330.jpg
夕食バイキングは値段の割に内容がプアなのでパス。















DSC08321.jpg
乗船前にターミナルビルの売店で、食料を調達していました(^^)ニコ














DSC08319.jpg

DSC08320.jpg
昨年の北海道旅行記でも紹介した 牛乳焼酎 です。昨年の記事に対して、
何故買わない! アホ、ボケ、カス・・・etc  なので今回は買って飲みました。
フツーに美味しいんですが、牛乳感は全く感じませんでした(━_━)ゝウーム















DSC08315.jpg

DSC08317.jpg
船の売店に行きましたが、目ぼしいモノはありませんでした。















DSC08349.jpg

DSC08343.jpg
無料で楽しめるラウンジショー、この夜はピアノとサックスのコラボでした。















DSC08352.jpg

DSC08353.jpg

DSC08355.jpg
翌朝目が覚めると、フェリーは宮城沖まで来ていました。















DSC08365.jpg

DSC08366.jpg
朝食は船のレストランでバイキング、カマボコが船の形してました(^^)ニコ















DSC08381.jpg

DSC08384.jpg

DSC08387.jpg
フェリーは定刻(10:00)に仙台港に着岸、北海道旅行は無事終了しました。















DSC04808.jpg
孫は栃木に帰って行きました。次はいつ会えるかなヽ(*^^*)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC05298.jpg
久々に 朝から ガッツリ シリーズです。














DSC05299.jpg
朝から おでん は珍しいでしょう(*^.^*)エヘッ



nice!(102)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 102

コメント 33

あるまーき

朝からおでん、良いですね。
by あるまーき (2015-10-08 00:33) 

ちょいのり

北海道シリーズおつかれさまでした^^
フェリー旅って滅多にしないのですが、たまにはしてみたいなあ(宿泊するヤツはあまりないのです)
牛乳焼酎は焼酎ブームの時に飲みましたけれど、結構美味しかったキガスルんだけどなあ(愛飲はしませんでしたけどw)

by ちょいのり (2015-10-08 01:00) 

さる1号

我が家は夕飯がおでんだと翌朝もおでんになります
そう、無くなるまで続くのです
で、無くなると思ったら具を追加されてした時の絶望感は><
牛乳が焼酎になるおですねぇ@@)
by さる1号 (2015-10-08 01:57) 

コンブ

苫小牧発仙台行きフェリー、吉田拓郎の世界だ!
船旅は今人気なんですね。
お疲れ様でした。
by コンブ (2015-10-08 04:33) 

toshi

お孫さん、可愛いですね。
牛乳焼酎は飲んでみたいです。
最近、コンビニのおでんしか食べていません。
by toshi (2015-10-08 05:18) 

tarou

お早うございます、旧大社駅にコメントを有難うございました。
旧大社駅に止っている、D51を続きでアップしました、
家内の提案でよって良かったところです(^^)v

我が家では、朝おでんは有りで~す。
前日の残り物ですが・・・・
by tarou (2015-10-08 06:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、知子米から仙台までフェリーに乗りました。
大洗まで行っても良かったんですが、
仙台から東北道を走りました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-08 07:07) 

獏

お孫さん お喜びでしょうねー♬ 覚えているかなぁ☆
船旅 憧れです♬

by 獏 (2015-10-08 07:19) 

ぼんさん

昨年、大阪から別府まで船で移動して、船旅の楽しさを知りました。
朝からおでん、一杯やりたくなりそうな。。(^.^)
by ぼんさん (2015-10-08 07:21) 

よーちゃん

牛乳焼酎、ネタとしては最高なんですけどねー(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-08 07:28) 

ワンモア

楽しそうな旅行記でした。
お孫さんに会いに今度は栃木の旅記録を是非^^
牛乳焼酎ってあるんですねビックリ(^o^)
by ワンモア (2015-10-08 07:38) 

マユマユ

まゆまゆも夕べは某居酒屋でおでん食べました~

そこのおでんは黒いおでんで…
まゆまゆはどちらかと言うと写真のような薄い色のおでんが好みです。。。
by マユマユ (2015-10-08 08:07) 

馬爺

おはようございます。
お孫さんと楽しい北海道の旅何時までも思い出に残りますね、お孫さん覚えてくれているといいんですがね。
by 馬爺 (2015-10-08 08:32) 

Kiki

船酔いしますが 大丈夫でしょうか⁇
朝まで一睡もできないかも知れません…^^;
船長服のお孫さん。可愛い〜〜♪
次はいつ会えるかな…(^^)
by Kiki (2015-10-08 09:18) 

ぶらり爺

温か家族の あったか いい旅 楽しく見ましたよ・・^^
by ぶらり爺 (2015-10-08 09:43) 

たくや

レカロのチャイルドシートがかっこいいです!
by たくや (2015-10-08 09:53) 

さらまわし

いよいよ「おでん」の季節到来ですね(^^)
by さらまわし (2015-10-08 09:54) 

ゆうみ

フェリーでの旅は楽しいです。
朝日が昇るのをじっと待ってる時が好きです。
お孫ちゃんと早く逢えるといいですね。
良い思い出になりますね。

朝からおでん 何時に起きて作ってるのかしら?
時間にルーズとかおっしゃるけど 私から見たら素晴らしい奥さんです。
by ゆうみ (2015-10-08 15:31) 

heroherosr

子供のころはおでんが好きではありませんでしたが
大人になって大好物になりました。
まあ、今でもご飯と一緒に食べて美味しいとは思いませんが。
by heroherosr (2015-10-08 18:09) 

ひろし

良い旅でしたね。
余市は時間がなくて行かれなかったとのことですが、次回は是非とも訪れてみてください。
あと、あのパンツを買ってほしかったな~(笑)

おでん、朝から食べますよ。
ただし、夜の残り物ですが・・・(^^;)

by ひろし (2015-10-08 20:14) 

みずき

牛乳の焼酎って牛乳味とはいかなくても
風味があるのかと思ってました。
でも、飲んでみたいです^^;
by みずき (2015-10-08 22:51) 

たかぼん

フェリーは豪華に見えますが、古いんですか(^^;)
フェリー乗ってみたいのですが、高いんですよね~。
by たかぼん (2015-10-08 23:58) 

ねじまき鳥

牛乳焼酎に興味津々
by ねじまき鳥 (2015-10-09 00:35) 

Kiki

こんにちは…
もう一度失礼いたします。
今回アップしました
ソウルのプラザホテルの朝食ビュッフェの
代金が間違えていました…T_T
ツアーのアレンジをした為 一緒の請求なり
朝食代金も混ざってしてしまいました。
こんな高かったか気になり調べて気がつきました。
間違えた記事をアップしてしまい
申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
m(_ _)m

by Kiki (2015-10-09 10:38) 

八犬伝

苫小牧発仙台行きフェリー
拓郎の「落陽」の世界ですね。
この船、名古屋港がベースなのですね。
by 八犬伝 (2015-10-09 11:51) 

U3

あはは、記事内容それなりに楽しめました。
by U3 (2015-10-09 19:50) 

komuchan

3世代で楽しい北海道旅行でしたね。

by komuchan (2015-10-09 21:01) 

SHIGE

コメント有難うございました。
ヘリコプターフェスティバルでも制服きて写真撮影するコーナーが
あります。地上展示してるヘリに乗れるので好きな方は楽しめます。
by SHIGE (2015-10-09 21:58) 

TOKA102

こんばんは~!!
この間はせっかくコメントいただいたのに、
記事を消去してしまいすみませんでしたm(__)m
ラジオにとっておきのサビがかからなかったことに凹んでしまったもので。。。
フェリー、古くても味がある感じですね!!
豪華絢爛で、タイタニックを思い出しました!!
お孫様、この間はかわいいと申し上げましたが、
今回はとても凛々しく感じました!!!
by TOKA102 (2015-10-09 22:33) 

亀仙人 タカヨシ

太平洋フェリーは最高でもB寝台、普通にごろ寝の2等って感じで名古屋と仙台を往復していました。
苫小牧までは経験が無いので、暖かくなってから体験してもイイかな?と思っています。
今年はフェリーには乗りません。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-10 21:44) 

ばー助

牛乳焼酎って、めずらしいですね☆
牛乳はどのくらいの割合で、入ってるのかなぁ(@_@;)
by ばー助 (2015-10-10 22:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こちらでは ぷぷぷっとなることが多いのですが
今回はTシャツの方言シリーズに吹き出しました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-12 09:00) 

ぺこりん

「おまえはもう 死んでいる」の宮城弁(県北)バージョン考えました。
「ぬさとっくにきしゃまってっちゃや」
by ぺこりん (2015-10-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビ父さん天狗の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。