SSブログ

テレビ父さん [北海道]

DSC08167.jpg
小樽から札幌に戻り、地下通路で向かったのは・・・

















DSC08221.jpg

DSC08211.jpg

DSC08209.jpg

DSC08220.jpg
札幌市民の憩いの場 大通り公園 です。














DSC08188.jpg

DSC08180.jpg
流石は北海道、木の葉が色付き始めていました( ̄。 ̄)ホーーォ。















DSC08190.jpg

DSC08193.jpg

DSC08196.jpg
テレビ塔に行くと「オクトーバーフェスト」開催中でしたが、この後苫小牧まで車
を運転しなきゃいけないので我慢です。このフェスってオクトーバーに限らず、
1年中全国各地でやってるような気がしますが、気のせいでしょうか ?c(゚.゚*)















DSC08191.jpg

DSC08195.jpg

DSC08406.jpg
テレビ父さんのTシャツはパスしましたが、記念メダルをゲット\(^▽^)/















DSC08228.jpg

DSC08231.jpg
オクトーバーフェストとは別に4~11丁目では さっぽろオータムフェストが開催されていて、多くの人で賑わっていましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!















DSC08238.jpg

DSC08239.jpg

DSC08241.jpg

DSC08242.jpg
全道各地から美味しいモノが大集合、何食べようかなぁと彷徨っていると、
















DSC08251.jpg

DSC08256.jpg

DSC08259.jpg
カートにナンバー付いて無かったけど、公道走って良いのかな(-_-)ウーム














DSC08292.jpg

DSC08265.jpg
食べたかったモノは大行列で断念、次の観光スポットへ向かいました(゚-゚;)















DSC08269.jpg

DSC08287.jpg
日本三大ガッカリ名所の一つ 札幌時計台 です。
小学校の修学旅行で初めて見た時はガッカリした覚えがありますが、今回見る
とガッカリどころか素敵な建物だと思いました。歳とると感性が変わるのかなぁ?
















DSC08283.jpg
孫と一緒に記念撮影、良い冥途の土産になりました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08468.jpg
カーネルおじさんもハロウィン仕様になってました(^▽^)/




nice!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 24

コンブ

札幌のテレビ塔を見ると名古屋のテレビ塔を思い出します。
立地が良く似ているんですよ。
北海道に行けるのはいつになるのかなぁ。
by コンブ (2015-10-07 04:32) 

toshi

エゾカツカレー、エゾシカ肉のカツですね。
食べてみたいです。
by toshi (2015-10-07 05:27) 

沈丁花

ようこそお立ち寄り下さいました(歓迎)
ご満喫頂けましたか?…人の波・波の中お疲れ様でございました(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-10-07 06:25) 

駅員3

一昨年北海道に上陸を果たした際は、札幌は一泊しただけで駆け抜けてしまいました。
夕闇の中で時計台と道庁しか見ていませんが、とてもいいものと思いました。のんびり散策するのもいいですね。
by 駅員3 (2015-10-07 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サッポロの時計台は、昔はNHKテレビの時報でしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-07 07:08) 

よーちゃん

テレビ塔にこんなダジャレのゆるキャラがいたとはびっくりです(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-07 07:16) 

シルフ

メダルコレクションますます増えていきますね。そういえば海外でもアジアとかで見たことあります。台湾とか韓国で。
by シルフ (2015-10-07 07:19) 

ぼんさん

本年(’15年)札幌雪祭りで大通り公園を訪れましたので、懐かしく拝見させて頂きました。 札幌時計台も訪れましたが、私もガッカリはしませんでした(^.^)
by ぼんさん (2015-10-07 07:28) 

ワンモア

日本三大ガッカリ名所、札幌時計台^^;
時計台自体はいいのに、ビルの間に挟まれているのがちょっとですよね。北海道の広い大地のイメージに合わない(´・ω・`)

by ワンモア (2015-10-07 07:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
実際に時計台を見たとき
すんなり受け入れた自分がいました(^^)
しっかりオトナになってから行ったのがよかったのでしょうか(笑)
関東圏に来ていまして
浅草の仲見世で ???な感覚のTシャツをたくさん見かけましたよ^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-07 08:22) 

koni

我が家の近所の車屋さんでカートのレンタルしてて時々走ってるのを見かけますが今の季節は走ってても気持ちよさそうですね。

蟹そばが気になります。
by koni (2015-10-07 09:12) 

たくや

色つきのメダルは珍しいですね!
by たくや (2015-10-07 09:36) 

さらまわし

若い頃、札幌に訪れましたが時計台の小ささにビックリしました(゜∀゜;)
by さらまわし (2015-10-07 09:57) 

Kiki

北海道ならではのメニューが多いですね!
ホタテがいっぱいの油そば食べてみたいです。
ソフトクリームも美味しそう〜〜!
これからますます寒くなり美味しい物が増えますね!
やっぱり北海道行きたいな…(^^)
by Kiki (2015-10-07 10:23) 

ぽちの輔

愛知県でもマリオがカートで走ってますよ。
ナンバー付いてたかどうか未確認ですけど^^;
by ぽちの輔 (2015-10-07 11:13) 

ゆうみ

中学生の時 この時計台初めて見て えっ?どこ?だったけど
大人になってみてみたら味わいがあるように思えました。

オクトバーフェスタ いつでもやってる気がしてたのは私だけではなかったのですね。
by ゆうみ (2015-10-07 14:26) 

馬爺

大通公園では憩い過ぎてる方もおいでですね、私も時計建てのは広い所にあるもんだと見行きましたが通り過ぎて聞きました、やはりがっかり組ですね。
by 馬爺 (2015-10-07 15:32) 

夏炉冬扇

懐かしや、縄跳び。
by 夏炉冬扇 (2015-10-07 18:44) 

soujirou-3

20年位前に視た時計台と
今年6月に見た時計台の印象は全然違いました

by soujirou-3 (2015-10-07 19:50) 

ミスター仙台

JRタワーの記念メダルは未だありましたか・・・?
by ミスター仙台 (2015-10-07 21:02) 

みずき

大通公園は真冬の出張でクリスマス市場
みたくなってた時に行きました。
道幅がものすごく広くて驚きましたよ^^
by みずき (2015-10-07 22:55) 

ねじまき鳥

時計台は小さくてびっくりしました。
by ねじまき鳥 (2015-10-07 23:24) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
テレビ搭、昔登りました。
札幌時計台も友達と訪れて記念写真を撮った事を思い出しました。
by ネオ・アッキー (2015-10-07 23:58) 

ちょいのり

蟹そば食べてみたい!蟹だいすきー(*´д`*)
時計台。ボクは全然がっかりしなかったんだけどなあ・・・(彼女が横に居たからかも^^;)

by ちょいのり (2015-10-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドゥーブルフロマージュおでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。