SSブログ

仙台づけ丼 [イベント]

DSC06959.jpg
宮城県に大雨特別警報が出された翌日は快晴、悪友O君と電車で仙台へ。
















DSC06974.jpg
1991年に始まった 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 通称ジャズフェス、略してJSF。 第1回は参加バンド25、9ステージで観客は5千人
でしたが、今や参加(できる)バンド790、46ステージで観客は70万人を超える一大イベントになりました。仙台は5月の青葉祭りから12月の光のページェントまで毎月大きなイベントがありますが、僕はダントツでジャズフェスが好きです。















DSC06965.jpg

DSC06967.jpg
演奏を聴く前に取り敢えず 乾杯  安いハイネケンにしましたが冷えてなかった(-_-;















DSC06977.jpg

DSC06981.jpg

DSC06975.jpg

DSC06984.jpg

DSC06970.jpg
一番町商店街、ここはアコースティックなバンド(ソロ)のゾーンのようでした。





























DSC06991.jpg
定禅寺ストリートです。 杜の都を象徴する美しい通りです(⌒-⌒)ニコニコ...















DSC06988.jpg
定禅寺ストリートを横断して「市民広場」に行くと Tシャツが売られていました。















DSC04914.jpg
毎年買ってますが、今年は特にデザインが素敵です。
ビリケン佐野さんのデザインじゃないよね。















DSC06992.jpg

DSC07000.jpg

DSC07002.jpg
円型公園では、キレイなオネーサン(澁谷知里さん)が熱唱していました(^^)
















DSC07012.jpg

DSC07013.jpg
市民広場のメインステージはビッグバンド専用です(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
















DSC07009.jpg

DSC07016.jpg

DSC07004.jpg

DSC07017.jpg

DSC07020.jpg
市民広場から勾当台通りを渡って勾当台公園へ、ここで更に飲食物確保(^^)















DSC07021.jpg
このステージは高校生バンド専用なんですが・・・・
















DSC07028.jpg

DSC07030.jpg

DSC07022.jpg
推定45歳、このノリノリのオッサンは誰? まさか演奏している高校生の父親?

長くなりましたので今日はここまでとさせていただきます(。-_-)ノ☆


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04917.jpg

DSC04918.jpg
相方は新たなお店に行くのを好みません。いつも馴染みのラーメン屋さん or
回転寿司、丸亀製麺ばかりですが、偶にはチャレンジしようと誘ってやって来た
「小島」さん。ここは義父の法事で使った事があるので抵抗がありません(^^)














DSC04921.jpg

DSC04924.jpg
僕は 仙台づけ丼
仙台づけ丼は200種以上といわれている魚種の豊富な宮城の海で獲れた新鮮な海の幸と宮城米を使用し、すし職人の匠の技で作られる魚介のづけ丼です。宮城の豊富な魚介に彩られた姿はまるで宝石箱のよう。隠し味の仙台味噌のコクと風味が決め手の、美味しくヘルシーな仙台づけ丼は、宮城だけで味わうことのできるご当地丼です。 by 仙台づけ丼公式サイト















DSC04923.jpg
相方は いくら丼 半分食べて、丼チェンジ。美味しゅうございました(*'-'*)エヘ




nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 23

suzuran6

いくら・・・(^з^)
by suzuran6 (2015-09-15 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

街中でのジャズフェスは良いですね。
昔、本牧ジャズ祭に行ったら、
夏の広場の炎天下で暑かった記憶が。。
仙台づけ丼食べて、元気付けたい・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-15 06:47) 

Kiki

ジャスフェスティバル
楽しそうなイベントですね〜〜♪ 皆さん盛り上がりますね!
特にノリノリの推定45歳のオジサンは先生とか…⁈
仙台のづけ丼 隠し味の仙台味噌のコク‼︎
食べたいな〜〜♪ (^^)

by Kiki (2015-09-15 07:07) 

獏

仙台づけ丼☆☆ 知りませんでした^^)
秋に宮城へ行こうかなぁ♬

by 獏 (2015-09-15 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。づけ丼にいくら丼、やはりどちらも頂きたいなと思います。すごく美味しそうですね!今日は大阪まで鉄道の旅に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-15 07:26) 

toshi

仙台づけ丼、いろいろ入っていて美味そうですね。
by toshi (2015-09-15 07:30) 

ぼんさん

200種以上ある仙台づけ丼、食べてみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2015-09-15 07:33) 

シルフ

キレイなオネーサンの歌が聴きたい(笑)
by シルフ (2015-09-15 07:37) 

馬爺

おはようございます。
ストリートJAZZは出店を楽しみながら聞けますから楽しいですね。
メインステージのバンドはお若い方々ですね、学生さんなのかな?
こちらでは浜松で毎年やるんです。
by 馬爺 (2015-09-15 07:48) 

koni

仙台づけ丼、いくら丼よりも推定45歳のノリノリのオッサンのインパクトがありすぎです(笑)

by koni (2015-09-15 08:33) 

コンブ

ステージが分かれていていろいろ楽しめるのが良いですね。
さすがにOさんと一緒でも飲みすぎませんでしたか?
こちらのづけ丼には何種類入っているのでしょう。
お魚が輝いて美味しそう!
by コンブ (2015-09-15 08:34) 

あとりえSAKANA

素敵なTシャツに、
満腹な私でもよだれが出そうな
仙台づけ丼&いくら丼☆
by あとりえSAKANA (2015-09-15 11:07) 

ちょいのり

おお~!いつも思いますが見ごたえも歩きごたえも食い応えもありますよねジャズフェス^^
飲みながら闊歩したいなあ~(*´д`*)
づけ丼いいですね!
by ちょいのり (2015-09-15 11:28) 

hitoshim

ご訪問とたくさんのniceありがとうございます。
暑さも和らいで旅にはもってこいの季節になりましたね。
私も現存12天守目指します。

by hitoshim (2015-09-15 13:07) 

ゆうみ

ジャズフェス楽しかったですね。
この左手に覚えありです。
演奏者は 白いのに 後ろにplayerと前面は看板のデザインでした。

づけ丼 私も大好きです。
お店によって中身が違うからこれも楽しみです。
ジョンさんの行かれたお店のとてもおいしそう
by ゆうみ (2015-09-15 16:19) 

たくや

仙台づけ丼、これはそそられますね~
by たくや (2015-09-15 16:59) 

昆野誠吾

すごい・・・・
普通の3倍くらいイクラ乗ってませんか!
by 昆野誠吾 (2015-09-15 19:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
Tシャツ グリーンがよくお似合いです✿
ジャズフェス・・・楽しそう(^^)
耳もお腹も気持ちよくなれそうですね!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-15 20:34) 

八犬伝

70万人を超える集客があるのですか
凄いですね。
イクラ丼、美味そうですね。
by 八犬伝 (2015-09-15 20:45) 

駅員3

丼チェンジ・・・いいなぁ〜
ハーフを2丼食べたいな(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-09-15 21:10) 

ひろし

フルートを吹いているオネエさんの腰のくねりが最高っす(*^_^*)
ナイスシャッターチャンスです(^o^)
by ひろし (2015-09-15 22:09) 

みずき

演奏も屋台もよりどりみどりですね^^
イクラ丼が食べたいです・・・食欲には
抗えない感じ・・・
by みずき (2015-09-15 22:36) 

さる1号

ジャズフェス、いいですねぇ
屋台もいっぱいでどれを食べるか迷いそう^^
by さる1号 (2015-09-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

避難勧告アポロチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。