SSブログ

八咫烏 [近畿]

’15夏一人鉄旅、JR紀勢本線「紀伊田辺」からの続きです(。-_-)ノ☆・゚





DSC06254.jpg

DSC02755.jpg
紀伊田辺から新宮へ16:34発の普通列車に乗り込みましたo(^-^)o ワクワクッ















DSC02774.jpg

DSC02779.jpg
車窓からは雄大な太平洋が見えてきました。なので、















DSC02780.jpg
太平洋を目だけでなく、舌でも味わいました((^┰^))ゞ テヘ


















DSC02783.jpg

DSC02784.jpg

DSC02785.jpg
本州最南端の「串本駅」に到着しました。この駅ではなんと30分も停車します。



















DSC06256.jpg

DSC06257.jpg
串本には名所がありますが、30分では行ける筈もなく、
















DSC06259.jpg

DSC06260.jpg

DSC06266.jpg
駅周辺をうろつくしかありません(*´∇`*)















DSC06263.jpg

DSC06264.jpg
ペリー提督より60年以上も前に、日本に上陸したアメリカ人がいたんですね。















DSC06269.jpg
18:40に列車は串本を出発しました。その直後、
















DSC02790.jpg
橋杭岩です。急に見えたので慌てて撮影、ピンボケです(-_-;ウーン













DSC02793.jpg

DSC02798.jpg

DSC02796.jpg
19:43、新宮に到着しました。
















DSC02794.jpg

DSC02799.jpg
サムライ・ジャパンのシンボル 八咫烏 日本サッカー協会はワールドカップ
の出場前に熊野三山で必勝祈願を行うんですね。いつか熊野詣したいです。
















DSC02804.jpg
駅から10分程歩いて「新宮サンシャインホテル」にチェックインしました。
















DSC02824.jpg

DSC06274.jpg

DSC06277.jpg
かなり古いホテルでしたが、清潔なので問題無しですv(。・・。) オッケー♪















DSC02812.jpg
今回の旅行では、ホテルにチェックインすると真っ先にアイスを食べました。















DSC02813.jpg
シャワーを浴びてアルコールr(^ω^*)))テレマスナ















DSC02814.jpg
昨日紹介した「魚の肴」














DSC02816.jpg

DSC02817.jpg
このチーズがとっても美味しかったですd(>_・ )グッ!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02819.jpg

DSC02821.jpg
百均で買った使い捨てブリーフ。荷物を減らす為、いつもは旅の中間日に下着をホテルで洗濯するんですが、この日は疲れて洗濯する気力が無く、非常用に携帯していたブリーフを使う事にしました。108円で5枚入り、1枚20円ですよ、奥さん! 直ぐに破れるかと心配しましたが、これが優れモノでした。丈夫だし、通気性も良くお尻にフィット、履いた姿をお見せしたいヾ(~∇~;) コレコレ






nice!(81)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 20

ちょいのり

さすが旅達人!使い捨てブリーフなるものがあるのですか!
荷物を極力減らすのはやはり重要ですよね^^
ボクは水にぬらすと広がるタオルとか持っていってます☆

---チラッ!でもいいからパンツ姿見てみたいですねえ(*´д`*)

by ちょいのり (2015-09-02 01:08) 

馬爺

おはようございます、長旅にはいいですね、流石ですね。
今日も激しい雨が降り雷まで成っています、新幹線は平常通りのようですが孫達の登校が心配です。
by 馬爺 (2015-09-02 06:03) 

ぽちの輔

使い捨てブリーフは災害時にも使えそうですね。
ひとつ買い置きしておこうかな^^
by ぽちの輔 (2015-09-02 06:12) 

toshi

使い捨てブリーフ、いいですね。
今度、利用したいです。
by toshi (2015-09-02 06:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚20円のブリーフ、最高ですね。
ゴワゴワしないですか?
これいいなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-02 07:11) 

ぼんさん

1枚108円かと思いましたが、5枚入りなのですね。100均の威力ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-09-02 07:21) 

Dragon

使い捨てブリーフ初めて知りました。
南紀50年前に行ったきりです。もう一度行ってみたい所です。
by Dragon (2015-09-02 07:55) 

tarou

使い捨てブリーフ穿いたことないですが、
旅行中は便利そうですね(^^)v

by tarou (2015-09-02 07:56) 

ソニックマイヅル

使い捨てのブリーフは初めて知りました。いろいろと便利なアイテムがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-02 09:25) 

たくや

便利で良いですね~
通気性が良いのは助かります。
by たくや (2015-09-02 09:29) 

Kiki

この辺りは行ったことがないので
未知の世界です…^^
使い捨てブリーフ‼︎ エッ。と思いましたが…
男性には好評のようで驚きました(^^)

by Kiki (2015-09-02 09:31) 

ワンモア

一人旅って良いですね〜。
八咫烏の由来は興味があって色々調べているのです。

by ワンモア (2015-09-02 12:37) 

コンブ

串本という名に引っかかるんですが、行ったことある気がする。
でも誰と何しに行ったのかまったく思い出せません。
使い捨てブリーフは知ってましたが見たことはなかったので参考になります。
by コンブ (2015-09-02 14:10) 

ヤッペママ

昨日は防災の日。
使い捨てブリーフなるものを非常時用に備えようかな。
by ヤッペママ (2015-09-02 15:11) 

夏炉冬扇

ヘッ、使い捨て。
びっくりだ。
by 夏炉冬扇 (2015-09-02 18:58) 

ミスター仙台

私も新宮に宿泊したことがあります。
改札横のJリーグのフラッグは健在だったのですね!
そう言えば「水曜どうでしょう」で
大泉さんが使い捨てブリーフと使い捨てランニングを着ていました。
(関空で購入したとの事でしたが・・・)
以外と丈夫と言う事を放送で宣伝してましたよ。
by ミスター仙台 (2015-09-02 21:14) 

ゆうみ

使い捨てのパンツでありますが とても丈夫で蒸れないのであります。
ジョンさん良い旅してるわ
by ゆうみ (2015-09-02 22:48) 

みずき

トルコの船が難破したところかぁ・・・
とシミジミしたところで紙のパンツに
持って行かれました^□^
紙のパンツ、ちょっと履いてみたいです。

by みずき (2015-09-02 23:02) 

daylight

旅人には良さそうですが一歩間違うと丈夫でもそのスケスケ感は間違ってもチャック閉め忘れないようにしないとですね(笑)
by daylight (2015-09-02 23:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
熊野詣  昨年行くハズで予約までしたのに
父の入院で吹っ飛びました☆
仕切り直しで 計画せねばと燃えてます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッテラキハ40系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。