SSブログ

キヤノン電子 [関東]

DSC02134.jpg
仙台→伊丹は50回位飛んでいますが、座席はいつも左窓側
を予約します。それは富士山が見えるのが左側だからです。
右側からは中禅寺湖や中央アルプスの山々が見えます(^^)














DSC02138.jpg
阿武隈川の河口です。















DSC02139.jpg
鳥の海です。僕は大の地図好きで、子供の頃はトイレ(大)に必ず地図帳を持ち込んでいました。初めて飛行機に乗って地図帳通りの地形を目にした時は大感激でした。地図帳通りなのは当たり前なんですけどね。特に好きな眺めは、豊後水道に細長く伸びる四国の佐田岬です。o@(^-^)@o。ニコッ♪















DSC02154.jpg

DSC02145.jpg
いつも「全日空寄席」を聴くのですが、この機体にイヤホンはありません(-_-;















DSC02151.jpg
僕はいつもコンソメスープをいただきます(^^)















DSC02148.jpg

DSC02147.jpg
関東平野の上空にさしかかりました ((o(^-^)o))わくわく















DSC02159.jpg
日本一暑い町と称している熊谷から更に西へ飛ぶと・・・














DSC02160.jpg
秩父のシンボル 武甲山 です。石灰石の採掘で山頂が削られています。















DSC02161.jpg
秩父市街です。あの白い建物は僕が6年間勤務したキヤノン電子(株)の本社
工場です。僕の職場は美里工場でしたが、本社にも多くの思い出があります。
僕がソニー&東北大学で働けるのは、この会社で勉強させていただいたお蔭です<(_ _*)>















DSC05704.jpg

DSC02165.jpg

DSC02170.jpg
富士山が見えると、なんか良い事ありそうですv(*'-^*)-☆ ok!!
















DSC05714.jpg

DSC05711.jpg
夏は雲も素敵です。
















DSC05720.jpg

DSC05726.jpg
渥美半島と対岸の 伊勢・志摩 来年のサミット開催地です。
富士山を過ぎると湿度が高いせいか、景色が霞んで見えるようになりました。
なんて撮影技術の無さを湿度のせいにしたりして((^┰^))ゞ テヘヘ













DSC05731.jpg

DSC05732.jpg
古墳が見えてきました、奈良盆地ですね。そして生駒山地を越えると大阪です。
















DSC05734.jpg
八尾空港です。















DSC05741.jpg

DSC05743.jpg
大阪は「水の都」 水上バスには2回乗りました。















DSC05744.jpg

DSC05745.jpg
淀川を越えると伊丹空港は直ぐです。















DSC02180.jpg
無事に伊丹空港に着陸しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04519.jpg

DSC04518.jpg
相方は法事で北海道に帰省しました。 貴重な一週間をどう過ごしましょう?







nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 23

ちょいのり

地図帳で答え合わせいいですね~^^
ボクは羽田から以西に行くことが多いので、やはり右側(本土側)に席をとって
あそこはなんだろ?何々かな!って眺めるの好きです^^

おお~っと、一週間だけ独身ですね^^
悪いことたくさん出来そうw

by ちょいのり (2015-08-20 00:55) 

コンブ

私も地図と同じと感動しました。
そのうち飛行機に慣れて、すぐ寝ちゃってました。
小遊三師匠の写真がその当時のものなんでしょうね、かなり若いです。
by コンブ (2015-08-20 04:34) 

足立sunny

現代は、お空の上でこんなに楽しめるなんて、びっくりしますね。
by 足立sunny (2015-08-20 06:25) 

獏

獏もANAならコンソメスープです♬
上空から見る列島 大好きです☆

by 獏 (2015-08-20 06:41) 

toshi

空から眺める富士山はいいですね。
私も時々写しています。
by toshi (2015-08-20 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、
初めて飛行機に乗った時は感動ものでしたね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-20 07:04) 

Dragon

キャノン電子にいらっしゃったのですか。
あの周りは良く散策したり、遊びに行ったものです。
懐かしく思い出しました。
by Dragon (2015-08-20 08:04) 

ぼんさん

私も地図帳通りの地形が飛行機から見られると感動します。 そして、機内での飲み物はコンソメスープです。
渥美半島と伊勢・志摩、私も数週間前に同じ景色を眺めましたので懐かしく拝見させて頂きました(^.^)
by ぼんさん (2015-08-20 08:26) 

たかぼん

上空から細かく何かわかるのって楽しそうですね。
今度、飛行機に乗ることがあったら事前に地図見ておこうと思いました。
by たかぼん (2015-08-20 08:58) 

馬爺

おはようございます。
飛行機はめったに乗る事がないですが北海道へ行った時には成程地図と一緒だなと窓から眺めて居りました。
でも小さな飛行機でしたので怖かったです。
by 馬爺 (2015-08-20 09:11) 

あとりえSAKANA

飛行機からの風景。
ものすごく旅行気分を味わえました☆
ご馳走さまでした―♪
by あとりえSAKANA (2015-08-20 09:40) 

たくや

遊覧飛行になりましたね。
空からわかるなんて凄いです。
by たくや (2015-08-20 09:52) 

くまら

飛行機に乗って地上を見ても
何処が何処だかわかってないっす。。。
by くまら (2015-08-20 10:22) 

ワンモア

航空写真良いですね^^
私も地図は大好きです。あと俯瞰図も^^
by ワンモア (2015-08-20 13:50) 

Kiki

おぉ〜〜‼︎
素晴らしい空の旅をありがとうございます!
自分では見られないので
貴重な空からの景色でした…(^^)
by Kiki (2015-08-20 14:37) 

ソニックマイヅル

ご丁寧にコメントまで頂きまして誠に有難うございます。舞鶴の赤れんがパークにお越し頂いたんですね。まだまだ観光に関しての整備段階であると思います。これからもっともっと成長して行ってほしいなと思っています。お土産のお勧めは赤れんがガトーショコラでございます。また宜しくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-20 18:04) 

昆野誠吾

ほうほう、自分も地図大好きです!
授業中は地図ばかり眺めていたし、
寝る前布団でも地図帳拡げていました。
今でもグーグルマップ見るの大好き、
住宅地図は仕事で使っています^^b
by 昆野誠吾 (2015-08-20 19:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分もコンソメ派です~✿
乗り物(飛行機・バス・電車)に乗ると
無性に眠くなって 景色もろくに見ず爆睡するのが常です^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-20 20:05) 

hide-life

僕も地図大好きで飛行機乗ったときは世界地図をよく見てます(笑)
伊丹空港へ下りる時、僕のお家あたりも見えますが、下りてからお家までが凄く遠いです(汗)飛行機はやっぱり速いですね。
by hide-life (2015-08-20 20:43) 

駅員3

空からの眺めは良いですね!
僕も地図大好き少年でした!
特に空想した街の地図を描くのが好きでした!
by 駅員3 (2015-08-20 21:25) 

さる1号

武甲山のてっぺんってあんなふうになっていたんだ @@)
随分削ったんだなぁ
by さる1号 (2015-08-20 22:05) 

みずき

夏の雲を上から見るのは楽しいですね。
地形が分かると楽しくて、ついつい
窓の外ばかり眺めてしまいます^^
by みずき (2015-08-20 22:11) 

kazg

鳥の目で見るとこんな風に見えるのでしょうか?
佐田岬、地図で見ても印象的なフォルムで、魅せられます。
キヤノン電子にお勤めでしたか、ハイテクの粋ですね。
by kazg (2015-08-21 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇宙食紅しょうが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。