SSブログ

宇宙食 [旅行全般]

DSC05693.jpg

DSC05695.jpg
旅の始まりはJR仙石線多賀城駅からです。普段僕が通勤でお世話になって
いる電車です。多賀城駅までは相方に車で送ってもらいましたヾ(^_^)マタネー
毎年一人旅に快く送り出してくれる相方に感謝。 亭主元気で留守が良いと思ってる?















DSC02034.jpg

DSC02028.jpg

DSC02026.jpg
仙台から「仙台空港アクセス線」を利用しますが、17.5kmで650円は高くネ?














DSC02035.jpg

DSC02037.jpg

DSC02039.jpg
列車が入線して来ました。 かぶりつき ゲットです(*゚▽゚)ノ















DSC02040.jpg
最近は女性運転士さんが珍しくありませんv(*'-^*)-☆ ok!!














DSC02041.jpg
旅立ちを祝って一人乾杯ですv(。・・。)イエッ♪















DSC02042.jpg

DSC02046.jpg
仙台の次駅、長町を過ぎると多くの仮設住宅が・・・浮かれた気分が凹みました。















DSC02048.jpg

DSC02050.jpg
サッポロビールの工場を過ぎて名取駅。仙台-名取はJR東日本の管轄ですが、
名取-仙台空港は仙台空港鉄道の経営です。運賃がバカ高いのはそのせい?















DSC02062.jpg

DSC02060.jpg
仙台空港にとうちゃこ。車止めの写真をパチリ!















DSC02065.jpg

DSC02070.jpg
連絡通路を通ってターミナルビルに入ると七夕飾りがありました(^_^)ニコニコ















DSC02077.jpg
仙台名物といえば 牛タン ですが・・・

















DSC02078.jpg
原型はあまり食欲をそそりません(━_━)ゝウーム















DSC02082.jpg
宮城の地酒。 みずき さんが一番好きなお酒は「日高見」だそうですが、














DSC02083.jpg
僕の一押しは「栗駒山」です(^^)ニコ















DSC02098.jpg
宮城県南部の角田市にはJAXAの「角田宇宙センター」があり、H-IIAロケット等に搭載する液体ロケットエンジンの研究開発および試験を行っているほか、人工衛星用の液体アポジエンジンや小型球形固体ロケットモータの研究開発も行っています。その縁で空港の土産物店で宇宙食が売られているようです(^^)ニコ

















DSC02100.jpg
僕はアイスクリームは食べた事がありますが・・・
















DSC02099.jpg
ホントに宇宙で たこ焼き 食べるんでしょうか(゚ー゚*?)オヨ?


















DSC02093.jpg
さて、搭乗時刻になりました((o(^∇^)o))わくわく
















DSC02106.jpg
昔は羽田でもバスに乗って搭乗機に向いました。















DSC02114.jpg

DSC02113.jpg
おぉ~、プロペラ機に乗るのは初めてかも(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
















DSC02119.jpg

DSC02123.jpg
救命胴衣着用の実演を見たのは、20年振り位でしょうか(´c_` )ホー















DSC02131.jpg
離陸時の加速感は、ジェット機とそんなに違わないかなぁ?

飛び立つまでしか書けませんでした。このペースだと旅の
終わりまでに1か月以上かかりそうなので、次の記事からは
ペース上げないとなぁ o(´^`)o ウー


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02021.jpg

DSC02025.jpg
暑い時こそカレー、特にお盆は 盆カレー です。 中学以来40年以上言ってるな。



nice!(105)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 34

たかぼん

仙台空港って電車でアクセスできるんですね。
便利そう。
by たかぼん (2015-08-18 00:31) 

Kiki

旅の始まりですね!
小さい飛行機は覚束なくて怖いです。
この様子ですと…毎日更新ありかな…⁈ ^^
楽しみにしていま〜〜す(^^)

by Kiki (2015-08-18 05:12) 

toshi

プロペラ機、まだ飛んでますね。
調布から神津島まで10人乗りのプロペラに乗りました。
by toshi (2015-08-18 06:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜市営地下鉄も高いです。
初乗り、1区間で220円です。。
終点まで乗った方が安いです。。
プロペラ機まだあったんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-18 06:59) 

獏

プロペラ機 昨年の屋久島で搭乗して以来です☆
また乗りたいなぁ♬

by 獏 (2015-08-18 07:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
飛行機を使われたのですね☆
てっきり鉄道かと思っていました(゜o゜)
旅のレポート とっても楽しみです(^^)
お盆は 我が家も「カレー」です!
祖父がいた頃からずっと・・・
今年はカレーめしを供えました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-18 07:16) 

ぼんさん

仙台-伊丹便がプロペラ機とは初めて知りました。 次回以降も楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2015-08-18 07:19) 

シルフ

はっはっは。私も今年のお盆は盆カレーでした(笑)今日は寝過ごして、京都行きは無理やなぁ…。
by シルフ (2015-08-18 08:09) 

daylight

牛タンの原型で販売は><
仮設住宅まだまだ多いのですね。
by daylight (2015-08-18 08:12) 

よーちゃん

牛タンはやっぱりスライスしたのがいいですねー(;^_^A
by よーちゃん (2015-08-18 08:49) 

koni

「仙台空港アクセス線」ちょっと高いですね。
プロペラ機良いですね!
by koni (2015-08-18 08:56) 

あとりえSAKANA

わー☆
出発の時って、わくわくしますね。
続きが待たれます!!
by あとりえSAKANA (2015-08-18 09:10) 

くまら

まだ仮設住宅がこんなにもあるとは知らなかったです

去年北海道に行った時に救命胴衣の実演見ましたよ~
実演の方が得した感があるのはおいらだけかな??
by くまら (2015-08-18 09:38) 

たくや

プロペラ機、ワクワクしますね~
by たくや (2015-08-18 09:40) 

ワンモア

おはようございます。
出発の日はワクワクしますね^^
デ・ハビランド・カナダのQシリーズだ。
ターボプロップ機もなかなか良いですね^^

by ワンモア (2015-08-18 11:21) 

コンブ

気分が盛り上がる行程です。
幾つになってもワクワクします。
今や宇宙食は何でもあるようですね。
by コンブ (2015-08-18 12:51) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
海外の近距離でプロペラ機は何度か乗ったことがありますが、日本の仙台~大阪のような主要ラインでプロペラキ機を飛ばしているとは驚きました。ほんと、ワクワクされたと思います。
私も次の記事でプロペラ機のEMB120に載った記事を掲載したいと思います。
by SORI (2015-08-18 15:44) 

ちょいのり

ボクはこのペースでいいかなあw
旅の始めしか書いてないけどこの気分の高揚感がたまりませんね!
宇宙食、ひとつくらいは携帯しておこうかなあと思いました。
ちなみにリュックには魚肉ソーセージが入ってます(万が一のため?)
9月に旅決定したのですがおそらくプロペラ機だろうところを高速船に変更しちゃったのは失敗したかなボク^^;

by ちょいのり (2015-08-18 16:24) 

KINYAN0829

毎日通勤で乗っている小田急も女の運転手さんが増えていますね(^^)
by KINYAN0829 (2015-08-18 18:08) 

昆野誠吾

宇宙での食事って大変でしょうね。
単純に栄養だけ摂取するならサプリで合理的に
なんでしょうけど、精神が参っちゃいそうですよね^^;
嵩張ってもたこ焼きとか普段の食べ物も必要って
ことでしょうか^^
by 昆野誠吾 (2015-08-18 18:41) 

ひろし

最近本当に女性運転士さん多いですよね。
特にJRは・・・
この運転士さん、絶対可愛かったでしょ。
ポニーテールと顔の輪郭が素敵・・・笑

by ひろし (2015-08-18 20:45) 

八犬伝

そうかぁ、伊丹便はDHC8なのですね。
その昔、千歳から利尻に向かう時に乗りました。

カレー美味そうですね。
by 八犬伝 (2015-08-18 21:05) 

みずき

うわぁお!日高見です!!
サン・ファン館の学芸員さん一推しで一緒に宮城で
飲んだ時にすっごく美味しくてファンになりました。
東京に出てこない美味しいお酒がまだまだありそうで
気になってます。
栗駒山、気になるので今度、池袋の宮城館で聞いて
見ようかと思います^^
by みずき (2015-08-18 21:52) 

やまびこ3

お疲れ様でした。
仙台空港線で飲酒は勇気が要ったのではないかと思いますが、サッポロビールに名取の珍味にできればもっと良かった。
私も日高見応援しています。
CAさんの実演は、LCCでは普通に見られますよ。
by やまびこ3 (2015-08-18 23:10) 

テリー

旅の始まりは、わくわくするでしょうね。
by テリー (2015-08-18 23:12) 

さる1号

プロペラ機、乗ったことないです
乗りたい~≧≦q
by さる1号 (2015-08-19 07:13) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
明日の渥美半島の写真を楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2015-08-19 09:07) 

馬爺

未だにあんなに仮設住宅生活の方が居られるんですね、プロペラ機とは珍しいです、以前YSに乗っって出張に幾度か有りましたがそれ以来見たことがなかったですね。
by 馬爺 (2015-08-19 09:11) 

旅爺さん

「毎年一人旅に快く送り出してくれる相方に感謝。」いいな~羨ましい!
筑波宇宙センターで宇宙食を何種類かかって食べましたが、もう買わない!”。
by 旅爺さん (2015-08-19 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

宇宙でタコ焼き~
無重力状態でふわふわ浮かんでるのをパクッて(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-19 13:18) 

きんれん花

良い奥さまですね
気持ち良く旅に出られて幸せですね
仮設住宅がまだまだいっぱい 心が痛みます
by きんれん花 (2015-08-19 17:33) 

匁

いよいよ決勝戦ですね

ガンバレ!!!仙台育英!!!

がんばれ!!!仙台育英!!!
by (2015-08-19 21:05) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。。
宇宙食ですが、日本科学未来館で買った物があります。
仙台空港行きの電車はE721系でしたでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2015-08-20 05:00) 

ソニックマイヅル

こんばんは。恐れ入ります。もう何十年もソニーに在籍されていたんですね。ビックリしました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の終わりキヤノン電子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。