SSブログ

戦後70年 [イベント]

DSC04431.jpg

DSC04337.jpg
昨日は仙台七夕祭り最終日でした。これで東北三大祭りは全て終了です。
夏祭りが終わると、東北の短い夏は終盤ですが、近年は暑さが続きます。












DSC04367.jpg
仙台七夕飾りの説明です。なるほど、意味があるんですねぇ('ε') フーン
















DSC04339.jpg

DSC04432.jpg
朝は通勤のサラリーマンだけで閑散としていますが・・・・














DSC04360.jpg
昼休みに出かけたらこの賑わい、3日間で210万人が押し寄せたそうです。
以下写真の羅列ですが、ご覧いただけたら幸いです(。-_-)ノ☆
















DSC04350.jpg

DSC04363.jpg

DSC04369.jpg

DSC04372.jpg

DSC04377.jpg

DSC04420.jpg
緑の飾りは仙台市内の小中学生の作品です☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


















DSC04349.jpg

DSC04408.jpg
紙芝居と人形劇は毎年やってますv(*'-^*)-☆ ok!!















DSC04345.jpg

DSC04419.jpg
表の顔だけでなく、裏方さんも頑張っていますd(@^∇゚)/ファイトッ♪















DSC04395.jpg

DSC04394.jpg

DSC04378.jpg

DSC04382.jpg

DSC04375.jpg
細部まで丁寧に作られていますd(⌒ー⌒) グッ!!















DSC04415.jpg

DSC04400.jpg
例年七夕祭りは雨に祟られるんですが、今年は降りませんでした(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC04460.jpg
5500円が2000円って・・・ 大変ですねぇ(-_-;ウーン




nice!(104)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 32

ちょいのり

3日間で210万人ってすごいですよね!
コミケよりすごいなあ(比べるものが間違ってるw)
おもてなし隊の服、東京オリンピックもこういうシンプルなのでいいんじゃないかなあ~と思っちゃった^^;
(ロゴとかボランティアのコス含めてイマイチ感が拭えない2020オリンピック・・・)

by ちょいのり (2015-08-09 01:10) 

コンブ

朝の風景との比較は面白いです。
通勤の皆さんは我関せずって感じですね。
紙芝居と人形劇も今の子は面白いと思うのかな?
by コンブ (2015-08-09 04:36) 

ぼんさん

天気にも恵まれて素晴らしい3日間でしたね(^^)
by ぼんさん (2015-08-09 05:39) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
夏は、お祭りですね。活気が伝わってきます。沢山の人が来られるのに驚きました。
by SORI (2015-08-09 06:14) 

soujirou-3

仙台の七夕祭り観てみたいですね
仙台七夕飾りの説明」メモに控えました
飲み会の時のネタに使います
by soujirou-3 (2015-08-09 06:19) 

toshi

仙台七夕祭り、飾り付けが綺麗ですね。
by toshi (2015-08-09 06:46) 

Kiki

仙台の七夕祭り…
毎年大勢の人で賑わいますね。
七夕飾りも手が込んでいて凄いな…‼︎
お昼休みに見に行けるなんて…いいですね ♪


by Kiki (2015-08-09 06:49) 

daylight

色々な意味の詰まったお祭なんですね^^

小林幸子さんのA席がかなりお買い得にですね(笑)
特別会員の特典価格凄いを越えて凄すぎる半額以下><
by daylight (2015-08-09 07:05) 

Dragon

七夕飾りすごいですね。
通勤時間帯に見るとゆっくり見られそうですね。
by Dragon (2015-08-09 07:40) 

tarou

仙台の七夕飾り、とても綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2015-08-09 08:29) 

ワンモア

私も、東京オリンピックのものよりも、こっちの方が良いなと思ってしまいました(笑)

by ワンモア (2015-08-09 09:36) 

たくや

綺麗ですね~コンサート行ってね
by たくや (2015-08-09 11:10) 

ばー助

仙台七夕まつり、一度は行ってみたいお祭りです(^^)
by ばー助 (2015-08-09 11:38) 

ゆうみ

ジョンさんの繊細なレポート 素晴らしいです。
私のおおざっぱな性格恥ずかしいです。

ブログって性格でますね。

by ゆうみ (2015-08-09 12:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が田舎も昔は七夕祭りがあったけど、
今はシャッター通りで、朽ち果てているような。。
田舎の近くでは愛知一宮の七夕も有名でしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-09 14:06) 

八犬伝

紙芝居、懐かしいですね。
子どもの頃、公園でよく見たな。
by 八犬伝 (2015-08-09 14:21) 

馬爺

七夕まつり仙台は豪華な飾りが多いですね、紙芝居なんかもあるんですね、懐かしいです、昔は五円貰って見に行きましたね。
by 馬爺 (2015-08-09 17:38) 

昆野誠吾

3日間で210万人ですかスゴイですね。
「萩の月」の人形劇?と思ったら宣伝でした(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-09 19:09) 

hide-life

仙台の七夕祭り。盛大ですね。
小中学生の作品とてもキレイです。
5500円が2000円・・・。
大変ですね・・。
by hide-life (2015-08-09 19:51) 

くまら

一度実物を見てみたいです
by くまら (2015-08-09 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

一瞬、人形劇の演目が「萩の月」なのかと思ってしまいやした。
スポンサーさんは大事でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-09 21:39) 

たかぼん

人手が凄いですね。
小学生の頃に行って以来、仙台七夕祭りは見てないです。
見たいけど、人が多過ぎるの嫌だなぁ(^_^;)
by たかぼん (2015-08-09 22:07) 

みずき

この七夕飾り、夏になると渋谷の
センター街にも飾られるので、
もうそんな季節かぁ~ってなります。
お祭りって平和じゃないとできないですんもんね。
今の時代で良かったとしみじみです^^;
by みずき (2015-08-09 23:00) 

はな

コメントありがとうございます。七夕祭り、天気がよくてよかったですね。(^-^)
by はな (2015-08-09 23:25) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
大阪旅行お気をつけて行かれてください。 大阪旅行記、楽しみにしています(^.^)

by ぼんさん (2015-08-10 07:12) 

seawind335

いやー、圧巻ですね!
やはりスケール感が違いますね。(^^♪
by seawind335 (2015-08-10 10:05) 

ヤッペママ

とにかく見事な飾りですね。
小学生の頃から参加しているのは素晴らしいと思います。
萩の月・好物です。
by ヤッペママ (2015-08-10 11:11) 

koni

お祭りの飾り凄いですね!
小林幸子のチケットの割引も凄いですね(笑)
by koni (2015-08-10 11:59) 

さらまわし

戦後70周年、長いようで短いのかも知れませんね。
by さらまわし (2015-08-10 13:30) 

ゆうみ

旅行楽しんできてね。
いってらっしゃい。
by ゆうみ (2015-08-10 15:55) 

あとりえSAKANA

お祭りが終了して、涼しくなって
過ごしやすくなることを祈っています☆
by あとりえSAKANA (2015-08-10 18:37) 

やまびこ3

仙台の七夕、何回も味わいました。現在の居住地の近くの平塚市も7月の七夕が有名ですが、風情が比べ物になりません。
by やまびこ3 (2015-08-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念メダル狩人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。