SSブログ

お中元 [関東]

予約投稿の日付を間違え、公開が遅くなりました。
公開先に立たず。 ← 前にも使ったなこのフレーズ

「すぺいん亭」で食事を終え富岡製糸場に向かう予定でしたが、食事の時間が
予定を大きく越え、雨も降ってきたので、この日の宿泊地宇都宮に向いました。









DSC01415.jpg

DSC01416.jpg
いつも通り1時間毎のトイレ休憩。東北自動車道の羽生SAに入りましたが、
Pasar(パサール)羽生 になっていました。ググってみると、2009年秋にリニューアルされたんですね。東北自動車道下りでは、いつも羽生は素通り
して、佐野SAまで行って佐野ラーメン食べるので気が付きませんでした。ところで、Pasar(パサール)ってなんだべ? これもググってみるとパーキングエリアの略称「PA」、サービスエリアの略称「SA」、リラクゼーションの頭文字「R」を組み合わせて作った造語」だそうです(-_-)ウーム















DSC01395.jpg

DSC01407.jpg
広く綺麗にはなりましたが、特に目新しいモノは無かったなぁ。














DSC01413.jpg
ふなっしーは最近あまり見かけないような・・・














DSC01414.jpg
これは訴えられないのだろうか(-_-;ウーン















DSC01457.jpg

DSC01446.jpg

DSC01445.jpg
宿泊するのはJR宇都宮駅東口の「ダイワロイネットホテル」です。















DSC01456.jpg

DSC01455.jpg
チェックインして、9Fの部屋に向いましたが、














DSC01454.jpg
エレベーターに部屋のカードキーを挿し込むのは初体験でした。















DSC05213.jpg

DSC05216.jpg
部屋は一般的なビジネスホテルの部屋でした。














DSC05225.jpg

DSC05230.jpg
窓から駅が良く見えます。あれは良くお世話になる宇都宮線の車両ですね。















DSC01443.jpg

DSC01441.jpg
宇都宮といえば、やはり餃子ですね。東口にも有名店がありました(^_^)ニコ














DSC01451.jpg
おっ、東北新幹線だ! 鉄には嬉しいシチュエーションです(*^-°)v オッケェー♪

さて、そろそろ夕食に出かけましょう((o(^∇^)o))わくわく





















DSC_0308.jpg


DSC_0312.jpg
ホテルから徒歩約5分、旬魚旬采の「千石」さんです。















DSC_0315.jpg
先ずは乾杯( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ














DSC_0313.jpg
このお店のお通しも良かったので、料理に期待が持てますo(^-^)o ワクワクッ















DSC_0320.jpg
「トマトサラダ」

DSC_0318.jpg
名物だという「玉子焼き」


DSC_0324.jpg
餅がベースの「ピザ」


DSC_0323.jpg
「もつ煮込み」

美味しかったのですが「すぺいん亭」で食べ過ぎたせいか、食が進まず(-_-;














DSC_0330.jpg
前日と同様にSさんと焼酎のボトルを空けましたが、前日と違って帰りにコンビニに寄って部屋で飲むお酒を買う元気がありませんでした。早々にホテルに帰って爆睡。4人共50代半ば、旅行も2日目になって疲れが出てきたようです「(´へ`;

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

DSC03523.jpg
昨日帰宅したら、お中元が送られて来ていました。















DSC03524.jpg

DSC03525.jpg
おぉ~、夕張メロンじゃあ~りませんかヾ(=^▽^=)ノ
送り主は高校時代の旧友M君、苫小牧で中学校の教師をしています。
先日僕は彼にサクランボを送りましたが、それは昨年僕が苫小牧に行っ
た際に、高級料亭でご馳走してくたお礼です。それをお返しされては・・・
仙台に来たら僕が必ずご馳走するので、きっと遊びに来てね(^▽^)/






nice!(93)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 23

コンブ

富岡製糸場に行かれなかったのですね、それは残念ですね。
ホテルでエレベーターにカードを刺すのは結構高級な感じです。
大阪で昔体験しました。
飲み過ぎでお疲れなのでしょうか?
by コンブ (2015-07-01 04:40) 

tarou

おはようございます、軍港クルーズにコメント
有難うございます。
カレーも良いけど、潮風最高でした(^_^)v

お中元にメロン・・・、最高ですね\(^o^)/
by tarou (2015-07-01 05:48) 

toshi

お中元のメロン、良かったですね。
きっと美味しいでしょう。
by toshi (2015-07-01 06:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

SAもオシャレになりましたね。
いいですね。。お中元。。
誰かくれないかなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-01 06:57) 

takenoko

このホテル、一昨年出来立てのほやほやの時に泊まりましたよ。
全国に何か所かあるみたいです。京都でもよく使います。
by takenoko (2015-07-01 07:09) 

ぼんさん

宇都宮駅東口の「ダイワロイネットホテル」にご宿泊されたのですね。 私も利用したことがあります。 窓から宇都宮駅、電車が見えるのが印象的でした(^^)
by ぼんさん (2015-07-01 07:52) 

シルフ

エレベータでカード差すのは海外では見かけませんね。結果的に一緒に乗り込めば外部の人物も簡単に入れちゃえますからねぇ。(笑)
by シルフ (2015-07-01 07:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
フナッシーフェイス・・・
個人的には こういうパロは大好きです✿
土曜日に長谷寺に行く予定ですが
トイレストップは1時間ごと は必須です~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-01 08:17) 

たくや

SAはほんと綺麗になりましたね。特にトイレが(笑)
by たくや (2015-07-01 08:33) 

くまら

ルームキーを差さなきゃいけないエレベーター
個人で幾分は良いけど、ツアーなどで利用する場合は面倒臭いっす
by くまら (2015-07-01 10:21) 

ゆうみ

お中元のメロンいいですね。
おいしそうです。
ルームキーを入れるエレベーター 去年江戸で初めて遭遇しました。
外部者が入れないようにですね。

by ゆうみ (2015-07-01 13:20) 

soujirou-3

商標の類似で訴えられるでしょうね

宇都宮の餃子はみんみんも美味しいですが
ボクは正嗣(まさし)が好きです
by soujirou-3 (2015-07-01 14:28) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
床屋さんの話。いつも同じ人なら、いつもと同じですむのに・・・

だし巻き卵は必ず食べます。

餃子は家のが一番。
by kawasemi (2015-07-01 15:06) 

夏炉冬扇

お中元の季節に。
頂くのはうれしいけれど…
by 夏炉冬扇 (2015-07-01 15:07) 

ゆうみ

紫陽花寺資福寺は 仙台銀行北山支店の向かいにあります。
駐車場は狭い参道坂がきついを登って行くと左側にあります。
まだまだ見ごろだと思いますのでお時間ありましたらどうぞ
by ゆうみ (2015-07-01 19:37) 

獏

ダイワロイネット~沖縄で泊まりました☆
同じシステムでしたね。。。
宇都宮の餃子って 現地で食べたことないです
食べてみたいなぁ(^w^)

by 獏 (2015-07-01 19:41) 

ワンモア

宇都宮にいらしたんですね^^
餃子はいかがでしたか?
ちなみに味で有名というより消費量で日本一で有名なのです^^;
by ワンモア (2015-07-01 20:40) 

さる1号

SA彼方此方新しくしていますね
それだけ儲かっているんだなぁ・・・・
by さる1号 (2015-07-01 22:15) 

あゆさこ

エレベーターに乗るのに、部屋のカードキーですか!
初めて知りました。でも、珍しいですよね?
夕張メロン!高級メロン、さぞかし美味しかったことでしょう!
先週からラジオで流れているんですが、最上川司という演歌歌手、ビジュアル系で、「まつぽいよ」。あの「孫」の大泉逸郎と同じ河北町出身です。
一寸亭のある町です。まつぽいは、まぶしいという意味ですが、宮城でも通じますか?(^▽^) ま~つぽいぽいぽいぽい・・・♪頭に残ります。笑!
by あゆさこ (2015-07-01 22:54) 

みずき

すごいセキュリティのホテルですね。
カード―キー一枚で何でもできるけど
忘れたらどこにも行けないという・・・
やらかしそうで怖いです^^;
by みずき (2015-07-01 23:05) 

ねじまき鳥

餃子は宇都宮ですね。
by ねじまき鳥 (2015-07-02 00:08) 

ちょいのり

宇都宮の東口ってなぜか行ったことないです!

by ちょいのり (2015-07-02 01:19) 

suzuran6

家にも夕張メロン来ないかなぁ~
by suzuran6 (2015-07-02 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パエヤレモン牛乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。