SSブログ

パエヤ [関東]

DSC05162.jpg

DSC05199.jpg
川越の蔵造りの町並みを散策しているとお昼時になりました。実は川越市内の
有名料理店を予約していたので、そこへ向かいました (((o(^。^")o)))ワクワク














DSC01388.jpg

DSC01386.jpg

DSC01346.jpg

DSC01345.jpg
「スペイン料理の華“パエリア”で、1982年にオーナーが5.5mの大鍋でギネス記録を樹立。また、本場バレンシア・スエカのパエリアコンクールに、アジア人として初めて挑み、以後、女性スタッフを含め国際部門では1位を6回、総合ではアジア人歴代最高位の2位を獲得」 ← お店のHPより抜粋 
どうです、期待が膨らむお店でしょう ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪














DSC01382.jpg

DSC01384.jpg

DSC01383.jpg
スペイン語読めませんが、コンクールの賞状でしょうか?















DSC01371.jpg

DSC01348.jpg

DSC01369.jpg

DSC01373.jpg

DSC01354.jpg
料理だけでなく内装も凄いんです。オーナーを始めスタッフの手造りだそうで、
現在も未完成、造り続けているそうです。まるでサグラダ・ファミリア聖堂です。














DSC01356.jpg
先ずは「スペインオムレツ」が供されました。これはフツーに美味しかったです。














DSC01358.jpg

DSC01359.jpg
次に「ガスパチョ」 冷製スープです。甘い葡萄が酸味が強いスープと融合して
とっても美味しいです。田舎モンには初めて経験するお味でした(*^.^*)エヘ














DSC01365.jpg

DSC01363.jpg
「イカの墨煮」です。イカ墨って最初に食べた人、勇気あるよねぇ(-_-)ウーム












DSC01360.jpg

DSC01362.jpg
「魚介の煮込み」 スープに魚介の旨みがしみ込んでタマランチ会長でした。














DSC01366.jpg

DSC01368.jpg
お待ちかねの「パエヤ」は僕には表現不能、行って食べて下さいヽ(´o`; オイオイ
このお店では「パエリア」を「パエヤ」と表記していました。














DSC01375.jpg

DSC01377.jpg
デザートのアイス、ハートはオッサンには不似合いです(*´∇`*)














DSC01378.jpg
最後にコーヒーをいただいて、ご馳走様でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪















DSC01381.jpg
店を出る時には行列、予約していて良かった(*^-^)ニコ

昨年Sさんご夫妻との旅行では、東京四谷に千葉に住む僕の息子がやって
来て、夕食を共にしましたが、今回はSさんの息子さんY君が、東京中野から
川越に来てくれました。Y君は早稲田大学の政経を卒業し、今春から外資系
の経営コンサルタント会社で働いています。生まれた時から知っているY君、
そのY君が社会人になり、なんと「すぺいん亭」での食事代を払ってくれまし
た。Y君ありがとう! 仕事は大変だろうけど、身体に気をつけて頑張って!
去年、僕の息子はゴチになったなぁ(・へ・;;)うーむ・・・・

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

花の名前は殆ど分かりませんが、紫陽花は分かります。と言っても、細かい
種類は分からないんですが・・・ 通勤途中でいろんな紫陽花が綺麗に咲い
ているので、羅列してみました☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

DSC03317.jpg

DSC03322.jpg

DSC03324.jpg

DSC03325.jpg

DSC03394.jpg

DSC03408.jpg

DSC03391.jpg
仙台もやっと、先週末から梅雨入りしましたヽ(*^^*)ノ




nice!(88)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 22

ちょいのり

どちらも素敵な息子さんじゃないですか^^
ボクは自分の親父の為にさらっと食事をセッティングとかしないかもだし^^;

これは見た目も最高に楽しませてくれるお店ですね。
味もタマランチンなのはわかるなあ~^^

by ちょいのり (2015-06-30 01:09) 

さる1号

川越の街、モノクロが似合いますねぇ
撮りに行きたいと思いながら未だ行った事ないです^^;
by さる1号 (2015-06-30 03:57) 

夏炉冬扇

よだれがでますよ。
今日はこちら雨になりそう。
by 夏炉冬扇 (2015-06-30 06:50) 

獏

ご馳走してくれたお友達の息子さん☆
素敵な社会人になられましたねー♬☆
スペイン語を選択していた獏にはパエヤもしくはパエジャと
言う方が自然な感じがします(^m^)☆
でも6までしか数えられません(爆)

by 獏 (2015-06-30 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごいオサレなお店ですね。
こんな豪華な料理・・・
自分には、不似合いなお店・・・
入るのに勇気が要ります。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-30 07:16) 

ぼんさん

魚介類を使ったスペイン料理は日本人の口にも合いそうですね(^^)
by ぼんさん (2015-06-30 07:31) 

シルフ

お洒落なお店で実にオシャレな食事。いいですね。素敵な場所ですね。
by シルフ (2015-06-30 07:32) 

toshi

イカの墨煮、これは食べてみたいですね。
by toshi (2015-06-30 07:52) 

たくや

美味しそうですね~
川越だからウナギだと思いました(笑)
by たくや (2015-06-30 07:55) 

やまびこ3

川越にこんな名店があるとは知りませんでした。
グリーン車マークの上に乗ったアイスクリーム、おいしそうです。
by やまびこ3 (2015-06-30 08:16) 

コンブ

すべて美味しそうでお酒と共に食したいですね。
都内に来てくれないかな。
by コンブ (2015-06-30 08:35) 

ねじまき鳥

川越市は好きな街です。
by ねじまき鳥 (2015-06-30 08:44) 

くまら

スープにブドウ??
見た目で・・・美味しいんでしょうが・・・無理><;
by くまら (2015-06-30 09:11) 

ゆうみ

美味しそう!
これをごちになるなんてうれしいですね。
食べたいな
by ゆうみ (2015-06-30 09:37) 

ワンモア

うわー、この店は行ってみたいですっ゚д゚)っ
by ワンモア (2015-06-30 10:29) 

Kiki

パエヤっていうのですね。
一昨年スペインのサクラダファミリアの近くの
バルでスペイン料理と大鍋のパエリアたべました…。
日本で食べたスペイン料理の方が
美味しかったです…^^;
by Kiki (2015-06-30 10:48) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
すぺいん亭、知ってます。
川越には、年2回祭りの写真を撮りに行きます。
by kawasemi (2015-06-30 10:48) 

ラック

赤羽に住んでいた時だったら川越にすぐぶっ飛んで行くんですが、
あ~川越も遠くになったわ~
紫陽花どうでもよくなっちゃった^~^

by ラック (2015-06-30 10:54) 

昆野誠吾

すごいですね、手作り店舗とは思えない。
ステンドグラスも手作りでしょうかね?
だとしたら好きなんですね、内装とかDIY的な^^
by 昆野誠吾 (2015-06-30 19:08) 

テリー

スペイン料理、美味しそうですね。
by テリー (2015-06-30 21:28) 

みずき

こんなお洒落なお店があるとは知りませんでした。
小さいころから知ってる子が社会人になると
驚きますね^^
by みずき (2015-06-30 23:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
スペイン料理・・・いいなあ・・・
食べたくなりました~☆
オシャレなお店で いい時間を過ごされましたね(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-01 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小江戸お中元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。