SSブログ

世界遺産 [食べ物]

今日もランパスです(。-_-)ノ





DSC02972.jpg

DSC02973.jpg
先週のある日、小雨の中を向かった先は、















DSC02975.jpg

DSC02977.jpg
仙台市民なら誰もが知っている通称タワービルです。その1階に、















DSC02993.jpg

DSC02984.jpg

DSC02992.jpg
ベーカリー・カフェ「DELINA(デリーナ)」さんがあります。














DSC02988.jpg

DSC02987.jpg

DSC02989.jpg
オサレなパンがいろいろ売られていますが、一番人気は・・・















DSC02978.jpg
ちくわパンだそうですw(゚o゚)w オオー!
















DSC02979.jpg

DSC02980.jpg
ランパスメニューは「サンドイッチランチ」750円→500円です。
メインのサンドイッチは日によって内容が変わるようで、この日はケチャップ
ベースのソースにツナとチキンと野菜etc、美味しかったです (⌒-⌒)ニコニコ














DSC02981.jpg
野菜も新鮮、ドレッシングの量が少な目なのが良かったですv(。・・。) オッケー♪














DSC02982.jpg
ハムカツかと思いきや、鮭のフライでした(*´∇`*)

美味しかったのですが、予想通り育ち盛りのオッサンには物足りず、職場に
戻って備蓄してあるカップ麺を食べたのは、ここだけの話です ('-'*)ヨロシク♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC03126.jpg

_DSC5812.jpg
昨日帰宅すると、あの世界遺産 春日大社 から封書が届いていました。















DSC03129.jpg

DSC03128.jpg
昨年、伊勢神宮の式年遷宮が大きな話題になりましたが、春日大社は平成
27・28年に第六十次式年造替(ぞうたい)が行われるんです (´ー`*)ウンウン














DSC03132.jpg

_DSC5826.jpg
そういえば、結婚30周年記念で関西旅行した際に、春日大社で新しい社殿の
屋根材となる桧皮を奉納しました。でもそれは2年前の事、今頃なんで(・・?)














DSC03130.jpg

DSC03131.jpg
早い話が寄付して頂戴って事ですね(━_━)ゝウーム




nice!(86)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 23

ちょいのり

神様もお金が掛るということですね^^;
小食のボクにはぴったりですよ今回のランチ☆

by ちょいのり (2015-06-19 00:53) 

あとりえSAKANA

春日大社。
最近ビジネスがお上手に
なってらっしゃるんですよ。
お守りとかにも新デザインありますしね。
(つい欲しくなります。鹿御籤とか。)
神社もお寺も運営が大変ですものね。
(弟の娘はお宮参りも七五三も
春日大社なのでいろいろ封書がやって
来ます(^^;)
by あとりえSAKANA (2015-06-19 01:07) 

コンブ

私も育ち盛りなので絶対足りないでしょう。
会社でいえば春日大社は大手企業だから大変なんでしょうね。
by コンブ (2015-06-19 04:34) 

ひでほ

ちくわパンって聞いたことがあります。
食べてみたいっす。
by ひでほ (2015-06-19 05:01) 

ワンモア

お布施のお願いですね^^;
みんなが支えて今の社寺が残っているのですね。
by ワンモア (2015-06-19 05:53) 

toshi

30年前に宿泊した高野山の宿坊から毎年手紙がきます。
御布施を送ると御札が送られてきます。
by toshi (2015-06-19 06:53) 

シルフ

春日大社、今回は特別公開もして非公開部署も見れるとか…
社務所の庭園が重森三玲でコチラも年に一日ぐらいしか公開していないけれど、今回はどうかな。
ちくわパン食べてみたいです。
by シルフ (2015-06-19 07:28) 

ぼんさん

昼食のお弁当としてサンドイッチ作ってを持っていくことがありますが、具材が参考になりました(^^)
by ぼんさん (2015-06-19 08:05) 

Kiki

以前ちくわパンって聞いたとき
ギョっと思いましたが…^^
それが不思議と美味しいんですよね…♪
働く育ち盛りの男性には
パンランチではやっぱり物足りないですね!
たくさん食べて頑張ってください‼︎ (^^)
by Kiki (2015-06-19 08:07) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
下田公園のあじさいは、
山全体に花が咲いているので、
写真で表現出来ないのが残念です。

ちくわパン、何でもありですね・・・・
練り物は好きなので、焼きたてを食べて見たいです(^_^)v
by tarou (2015-06-19 08:34) 

くまら

アジフライだったら、おいらご飯かな??

ガッツリ寄付してくださいね~^^
by くまら (2015-06-19 09:19) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
500mm,
もったいない。まず、カワセミを撮ることからはじめたら如何ですか。
by kawasemi (2015-06-19 10:17) 

ゆうみ

ここにパンはおいしいですが この量では私でも足りません。
お腹が空いては だめよね。

こちらの大崎八幡宮も寄付のお便りきます。

by ゆうみ (2015-06-19 12:04) 

たくや

是非、金一封を!
by たくや (2015-06-19 16:26) 

足立sunny

初めて聞きました、ちくわぱん。ちくわの天ぷらは、うどんには欠かせないアイテムと思いますが、丸ごとパンに挟んじゃうんですねぇ。この辺で売っていれば、レポートするのですが。
by 足立sunny (2015-06-19 16:48) 

夏炉冬扇

野菜とパンでいつも朝はすませてますよ。
by 夏炉冬扇 (2015-06-19 18:11) 

suzuran6

おっ、ちくわパン!!
確かにパンだけだと満足感が・・・
by suzuran6 (2015-06-19 18:53) 

昆野誠吾

出ました、竹輪パン!
たまにブログで見かけますが
未だ食べたことがない魅惑の商品^^
by 昆野誠吾 (2015-06-19 19:02) 

八犬伝

ちくわパンとは
驚きですね。

確かに、このランチセットは女性向でしょうね(^^;
by 八犬伝 (2015-06-19 21:14) 

やまびこ3

おいしそうですが、もう1個パンを売りたいように感じてしまいました。
by やまびこ3 (2015-06-19 22:53) 

ねじまき鳥

竹輪ですか?
by ねじまき鳥 (2015-06-19 23:13) 

みずき

テレビでちくわパン見たことあります。
ちょっとしたしょっぱさが合うのかなぁつ^^;
by みずき (2015-06-19 23:41) 

hide-life

ちくわぱん。不動の人気と聞くと食べてみたい気がします(汗)
大きな寺院は遣り繰り大変なんですかね。。
お守りとか買おうと思うとビックリするような価格だったりします(汗)
by hide-life (2015-06-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島焼ベジ牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。